旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キナバル自然公園Kinabalu Park

国立公園 山・渓谷 自然遺産
住所:
Kinabalu Park Malaysia キナバル自然公園 地図

キナバル自然公園 詳しいスポット情報 編集

2

コタキナバル 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.46
キナバル自然公園 クチコミ 48件
アクセス:
2.74
コストパフォーマンス:
3.10
景観:
4.31
人混みの少なさ:
3.46
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

48

満足度の高いクチコミ(4点〜)32

地元の方も遊びに来ます。

  • 4.5
  • 訪問時期:2016/05 (約10ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

オプショナルツアーで行きました。

日曜日ゆえだからなのか?地元の方も遊びに来ていました。
吊り橋は楽しかったです。同時に渡るのは6名まで!と書かれているのに、後ろから来たおじさん(残念ながら日本人)が急かしました。
世界遺産であり、自然がいっぱいでした。ヘビ?が何かをくわえていました。

たんたんたんさん

たんたんたんさん
(コタキナバル クチコミ 22件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)4

期待が大きすぎたかも

  • 3.0
  • 訪問時期:2016/02 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

一人旅の現地ツアーで参加しました。公園の見ることができる部分は思いのほか狭いです。ガイドさんの説明がないと直ぐ見終わってしまいます。それでも熱帯雨林らしく色々なランや食虫植物を見ることができます。コタキナバルからだと片道に何時間もかかるので交通費を含めたコストパフォーマンスは悪いと思います。現地ツアーに参加しても同じです。

とんきさん

とんきさん
(コタキナバル クチコミ 8件)

  • ラフレシア見れるかも?

    キナバル自然公園の満足度: 3.5全項目の評価

    ペコさん 写真

    ペコさん
    女性 / コタキナバルのクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2016/10(約5ヶ月前)
    ナバル村に寄って、キナバル山の全景を撮り、ドリアンやマンゴスチンなどの果物も食べる事が出来ます。
    その後、山岳植物園へ移動し、ウツボカズラなどの熱帯植物を見学。その後、ウェンディ―ツアーのオプショナルツアーの行程にはありませんでしたが、ラフレシアが開花4日目ということで、別料金30リンギットを払って見に行くことが出来ました。
    そこから移動かと思ったら、昼食場所はすぐ近く、中華風でなかなかおいしかったです。ポーリン温泉もそこから徒歩で行ける距離でしたが、キャノピーウォークに先に行きました。まさか吊り橋を5個も渡らなければいけないとは思っていませんでした。高いところは苦手なうえ、雨も降ってきたので微妙でした。まぁ何事も経験かなと・・・温泉では足湯で疲れが少し癒えました。
    ガイドのユキさんは中華系マレーシア人で、五か国語を話せるそうで、日本語もなかなか上手で、車中でずっとお話しされていて、飽きることはありませんでした(途中寝てたけど・・・)。
    同行者
    家族旅行
    所要時間
    1日
  • 吊り橋が怖かった

    キナバル自然公園の満足度: 5.0全項目の評価

    rinさん 写真

    rinさん
    女性 / コタキナバルのクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2015/10(約2年前)
    ローカルのツアーに参加しました。英語と中国語のみでしたが、朝から夜まで色んなところに連れていってくれるのに1人5000円程だったのでかなりお得感がありました。ホットスプリングでお寛ぎ中のローカルの方々の横を通り抜けて、15分ほどで吊り橋につきます。4つの吊り橋を渡るのはかなり恐怖でした。
    他の方は余裕でしたので、大して怖くないんだと思います。
  • 植物の宝庫キナバル公園

    キナバル自然公園の満足度: 3.5全項目の評価

    わおさん 写真

    わおさん
    女性 / コタキナバルのクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2015/09(約2年前)
    世界自然遺産のキナバル自然公園は、標高4000mをこえるキナバル山を中心に広がる貴重な植物の宝庫です。早い時間に先にナバル村へ行くと、山の全景が見られる確率が高いそうです。とにかく空気が美味しくてリフレッシュできました!吊り橋を渡るキャノピーウォークも楽しかったです。
    同行者
    友人
    所要時間
    1日

クチコミをもっと見る 48件

海外旅行先で失敗しないためには?

マレーシアで使えるWi-Fiルーターが410円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 2

キナバル自然公園について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

わおさん

by わおさん

ペコさん

by ペコさん

たんたんたんさん

by たんたんたんさん

とんきさん

by とんきさん

rinさん

by rinさん

TKさん

by TKさん

…他

  • キナバル公園とポーリン温泉に安く行きたいのですがすぐに!

    投稿:2014/03/03 回答:3

    ちゃんばらさん

    今週末にコタキナバルへ行きます!!

    あまり時間がないのですがキナバルパークへ行くことにしました!!
    なるべく安く行きた...
    続きを読む
    by ちゃんばら さん

    twinmamさん

    こんにちは!
    昨年夏にコタキナバルへ行きました。あいにくポーリン温泉には行きませんでしたがキナバル山に行きました。そ... 
    続きを読む
    by twinmam さん

    締切済
  • コタキナバル観光についてアドバイスを下さい。早めに!

    投稿:2014/02/22 回答:7

    ちゃんばらさん

    コタキナバル観光についてアドバイスを下さい。いまフィリピンに滞在中なのですが、週末にコタキナバルへ旅行に行こうかなと...
    続きを読む
    by ちゃんばら さん

    ちーちーさん

    すみません、もう遅いかもしれませんが…
    我が家は子連れだったのでキウル川のラフティングしました。
    キウルはなだらかで... 
    続きを読む
    by ちーちー さん

    締切済

Q&A掲示板をもっと見る 2件

この観光スポット・名所に関する旅行記11

  • ボルネオ探鳥記No4 by uki2videoさん

    • エリア: キナバル公園周辺 同行者: 友人旅行テーマ: 動物・サファリ
    • 旅行時期: 2015/05/01 - 2015/05/10(約2年前)

    GWにボルネオに探鳥で行ってきました。 今回の目的は、ヤイロチョウ2種(Blue Banded Pitta、Bornean Banded Pitta)と多分日本人初撮影となる鳥3種 を含むボルネオ固有種を撮影するもの。 旅の旅程としては、5/1 Kota Kinabalu着(泊) Kota Kinabalu - Klias (2.5H) - Paya Maga 、Paya Maga山小屋3泊(第1サイト→第2サイト→第1サイト) Maya Maga→Bakalalan(泊)、Bakalalan - Lawas - Keningau (泊)、Keningau - Mt.Kinabalu(2泊) Mt.Kinabalu - Kota Kinabalu 5/9発→5/10帰国 前編では、Lawasからキナバル山に行く途中のKeningauまでを書きましたが、本編(最後)は、キナバル山に到着しそこで2泊し、5/9午後、コタキナバルの空港から帰国するまでの探鳥記です。 丁度1ヶ月後、あのような地震がおきるとは、全く想像できませんでした。亡くなられた方のご冥福と、被害に合われた方にお見舞い申し上げます。 この旅行は、本当に雨に祟られた旅で、これはキナバル山でも同じでした。午前中は天気が良くても、山の天気ということで午後からは雨がという日ばかりでした。それでも、多くの小鳥に出会うことができました。 もっと見る(写真51枚)

  • 東南アジア5カ国 海から周遊の旅  2015年1月 by likely_koalaさん

    • エリア: インドネシア 同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: クルーズ
    • 旅行時期: 2015/01/04 - 2015/01/18(約2年前)

    写真は、ホーチミンの港で見たメコン川越しの朝日です。 今回は、クルーズで東南アジア5カ国を周遊しました。 ゆったりとしたクルーズライフを楽しめ、あまり訪れたことのない東南アジアの町や風景も見学でき満足できました。 羽田?シンガポール?ホーチミン(ベトナム)?コタキナバル(マレーシア)?バンダルスリブガワン(ブルネイ)?スラバヤ(インドネシア)?ベノア/バリ島(インドネシア)?帰国 訪れた都市の印象 シンガポール 7年ぶりの訪問、変貌振りに驚かされます。 1月の平均気温 最高30℃、最低24℃ ホーチミン 3年ぶりの訪問、相変わらず熱気が感じられる都市です。1月の平均気温 最高32℃、最低22℃ コタ・キナバル 初めてのボルネオ島訪問、長閑な雰囲気でした。  1月の平均気温 最高30℃、最低24℃ バンダル・スリ・ブガワン 他の東南アジアと異なり、石油金持ち国らしいゆとりを感じました。1月の平均気温 最高30℃、最低24℃  スラバヤ 人々の熱気と物価の安さを感じました。 1月の平均気温 最高31℃、最低24℃ バリ島 20年ぶりの訪問、よりいっそう観光地化されていました。 1月の平均… もっと見る(写真50枚)

  • 子連れコタキナバル!5日目!キナバル国立公園とラフレシア! by アユミさん

    • エリア: コタキナバル 同行者: 家族旅行旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2014/08/23 - 2014/08/30(約3年前)

    2014年8月、小3と幼稚園年長の子連れで初めてコタキナバルに行きました! 毎日、夕方までは天気が良く、とても楽しく遊べました! 透明で魚いっぱいの海、ウツボカズラやラフレシアなどの珍しい植物がある山、テングザルのいるマングローブの川! そして、ステキなホテル、おいしい食事に、親切なマレーシアの方々! 物価も安いです! ボルネオ島、本当に最高です・・・ ?日程(ツアーではなく、個人旅行です)? 1日目 マレーシア航空直行便でコタキナバルへ パシフィックステラ泊 2日目 ステラハーバーのプールで遊ぶ 市街地でお買い物 双天で食事 3日目 サピ島&マヌカン島で魚の群れと泳ぐ 4日目 夕方から、キパンデー蝶園にてモーレンカンプ標本作り&昆虫見学ツアー ★5日目 キナバル国立公園キャノピーウォークツアー ラフレシアも見れました ここからシャングリララサリア泊 6日目 ラサリアのプールで遊ぶ 7日目 子供たちがオランウータンのレンジャー体験 海でジェットスキーとシーカヤック 8日目 早朝、直行便で成田へ ★この旅行記は5日目です。 ※4日目と5日目のツアーは、「ボルネオ一番」さんにお願いしました。 http://www.borneo-ich… もっと見る(写真23枚)

  • 子連れ(3歳&10か月)でコタキナバル(その2) by jeanlucさん

    • エリア: コタキナバル 同行者: 乳幼児連れ家族旅行旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2014/07/02 - 2014/07/08(約3年前)

    4日目 午前中はセンターポイントなどのショッピングセンターへお買い物。どうしてもマッサージを受けたく30分だけセンターポイントのマッサージ屋さんでお願いしました。フットマッサージで30分で35リンギットほど。 午後からは申し込んでいたオプショナルツアー「テングザルと蛍」のツアーへ。バスは我々を乗せた後、ネクサスとシャングリアラサリアと経由し満員に。子供たち2人をそれぞれ膝の上に乗せ続け2時間くらいは結構しんどかったです。が、ちょうど昼寝の時間だったのでおとなしかったのが救いです・・・。 船乗り場につくとおやつとドリンクをいただきながら休憩。おむつを替えるところはなく、少し外れまで行って、ベビーカーの上で替えました。そんなこんなしていると出発の時間に。救命胴衣をつけて乗船。暑い・・・。子供たちは暑くて不機嫌に><。船が動くと風が来て少し気持ちいのですが、テングザルを見つけて、見るところになると、船は止まっていて暑い。でもとても近くにテングザルを見ることができました。その後すこしだけクルーズ。もう少し長時間クルーズでもよかったかな? 晩御飯はセルフサービスで好きなものをとって食べる… もっと見る(写真53枚)

  • コタキナバルでのんびりと過ごしたい(その1) by knonさん

    • エリア: コタキナバル 同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2013/12/23 - 2013/12/29(約3年前)

    クリスマスをのんびりと過ごしたいと思い、今年はコタキナバルに行きました。6連泊でジェセルトンホテルを予約。忙しいスケジュールにはしたくないとは思いましたが、だんだん、あれも見たい、これも見たいと、スケジュールが埋まって、やっぱり貧乏人にはのんびりするのは無理なのかなぁ。  もっと見る(写真45枚)

旅行記をもっと見る 11

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
キナバル自然公園
英名:
Kinabalu Park
住所:
Kinabalu Park Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >国立公園
観光 >自然・景勝地 >山・渓谷
観光 >世界遺産 >自然遺産

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

コタキナバル地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報