旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
グヌン・ムル国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ディアケイブDeer Cave

洞穴・鍾乳洞

ディアケイブ 写真 10

登録者:*****さん

住所:
Gunung mulu National Park, Miri, Sarawak ディアケイブ 地図

ディアケイブ 詳しいスポット情報 編集

4

グヌン・ムル国立公園周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.04
ディアケイブ クチコミ 1件
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.00
景観:
4.50
人混みの少なさ:
4.00
観光の所要時間:

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

1
  • これがコウモリの住処の洞窟 @ディアケイブ

    ディアケイブの満足度: 4.5全項目の評価

    *****さん 写真

    *****さん
    非公開 / グヌン・ムル国立公園周辺のクチコミ : 8件
    旅行時期 : 2009/09(約8年前)
    ここグヌンムル国立公園へ訪れる人の多くの目的が、洞窟からコウモリの大群がまるで龍のように群れになって飛んでいく姿だと思います。
    そのコウモリの住処がこのディアケイブです。
    洞窟にはガイドがいないと入れませんが、舗道から道を外れず洞窟にも入らなけれれば、このコウモリの乱舞は個人でも見に行けると公園スタッフに聞きました。
    そこで翌日洞窟ツアーに参加予定でしたが、暇をもてあましている初日の夕方にコウモリの乱舞だけ見に行ってみました。
    天候が良くないとコウモリもあまり出てこないそうですが、滞在期間が短いのでチャンスは限られてしまいます。なので初日にも行ってみたのでした。
    その初日は雨がふったりやんだりで、スタッフも今日はコウモリは出てこないと思うよーと言っていましたが、ずーっと待っていたら見られましたよ。
    だから雨でも暗くなるギリギリまでコウモリを待ってみることをおススメします。

    翌日はガイドのツアーでラングケイブとディアケイブを訪れました。
    ディアケイブは世界最大の通路がある洞窟(largest passage)だそうです。
    「コウモリの落し物で洞窟の中は臭くてゴキブリが・・・」とか聞いていましたが、ニオイは慣れるものですね。ゴキには私は全く気づきませんでした。
    洞窟に入ってしばらく行き、入口をふり返ると・・・アメリカのあの人っぽい岩の形が見られます。
    奥のEve's ShowerとAdam's Showerまで行って帰ってきます。
    いろいろな説明を聞きながらで、洞窟散策の所要時間は約1時間でした。

    洞窟から出てしばらく休憩すると日も暮れてきてコウモリの時間になります。
    洞窟の前にトイレや休憩所、売店などがありそこがコウモリ待ちの場所となっていて、のんびり待つことができます。
    コウモリカメラのライブ映像も流れており、その日飛び立ちはじめる様子もわかるようになっていました。
    コウモリがワサワサせわしなく飛びはじめたら、もうすぐの合図。外に出て待ちましょう。

    コウモリが龍のように飛んでいく姿は、何回見ても飽きませんでした。

クチコミをもっと見る 1件

海外旅行先で失敗しないためには?

マレーシアで使えるWi-Fiルーターが260円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

ディアケイブについて質問してみよう!

ディアケイブに行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ディアケイブ
英名:
Deer Cave
住所:
Gunung mulu National Park, Miri, Sarawak (地図
URL:
http://www.mulupark.com/htm/cave_activities/index.htm
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >洞穴・鍾乳洞

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

グヌン・ムル国立公園周辺地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示