旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
グヌン・ムル国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ラング洞窟Lang's Cave

洞穴・鍾乳洞
住所:
Gunung Mulu National Park, 98050 Miri, Sarawak, Malaysia ラング洞窟 地図

ラング洞窟 詳しいスポット情報 編集

2

グヌン・ムル国立公園周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.21
ラング洞窟 クチコミ 3件
アクセス:
3.33
コストパフォーマンス:
4.33
景観:
4.83
人混みの少なさ:
3.67
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

3
  • 鍾乳石が見事

    ラング洞窟の満足度: 5.0全項目の評価

    amebayashiさん 写真

    amebayashiさん
    男性 / グヌン・ムル国立公園周辺のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2010/06(約8年前)
    ラング洞窟は蝙蝠で有名なディア洞窟の近くにありました。
    この洞窟はグヌンムル国立公園にある大きな洞窟の中でも素敵な鍾乳石が沢山ありました。
    私達が行ったディアケーブなど4つの洞窟の中で一番きれいで感動できましたね。
    世界の中にこんなきれいなものがあることを実感できてよかったです。
    写真を撮ろうとしたのですが暗くて残念ながら良い写真は撮れませんでした。
    同行者
    カップル・夫婦
    所要時間
    1-2時間
  • 超きれいな洞窟!!

    ラング洞窟の満足度: 5.0全項目の評価

    fugupikuさん 写真

    fugupikuさん
    女性 / グヌン・ムル国立公園周辺のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2009/12(約8年前)
    ラング洞窟はムルの洞窟の中でもすごく綺麗な洞窟でした。
    ガイドさんに案内されて行ったのですが洞窟の中は遊歩道がしっかり整備されていて私達でも安全に中に入ることが出来ました。
    鍾乳石もすごく大きくて綺麗で感動しました。
    1cm伸びるのに何百年もかかると教えてもらいました。
    自然のすごさが体験できた洞窟でした。
    同行者
    友人
    所要時間
    1-2時間
  • 洞窟の内部の形がいろいろわかる @ラングス ケイブ

    ラング洞窟の満足度: 4.0全項目の評価

    *****さん 写真

    *****さん
    非公開 / グヌン・ムル国立公園周辺のクチコミ : 8件
    旅行時期 : 2009/09(約8年前)
    ディアケイブの隣のラングケイブです。
    こちらはコウモリも出てこず、またディアケイブに比べると小さいですが、石灰成分が豊富なのか、鍾乳洞の感じが味わえました。
    石灰成分がカーテンのドレープのようになっているところやクラゲのようなところもあり、そのさまざまな形が飽きさせません。
    たまたまツアーで一緒になったのがこういう地質学を学んでいる学生の卵?だったようで、ガイドにいろいろ質問していたのですが、基本的な内容だったので参考になったし楽しかったです。

    ちなみにガイドは、公園入口からずっと案内してくれます。ガイドさんとお話しながら歩くのも楽しいですよ。
    道中、このあたりにサルはいる?との質問に「オランウータンとテングザル以外は見られる、long-tailed(オナガザル)もいるけど人の気配があると近づかない」と聞いたところでラッキーにもそのオナガザルに遭遇!
    また洞窟に近くなるとそこかしこに穴があるのですが、それも洞窟、だそうです。
    しかも!それらはむかしのお墓?なのか70年以上前の人骨が入ったままのところもありました(私は見る勇気はなかったです・・・)

クチコミをもっと見る 3件

海外旅行先で失敗しないためには?

マレーシアで使えるWi-Fiルーターが260円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

ラング洞窟について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by *****さん

by fugupikuさん

by amebayashiさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • ボルネオ島の自然と文化 by fugupikuさん

    • エリア: ボルネオ島 同行者: 友人
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2009/12/13 - 2009/12/18(約8年前)

      秘境ボルネオ島の熱帯雨林と洞窟を友人とめぐるたびに出かけました。 まずサバ州のコタキナバル空港に上陸し、そこから飛行機を乗り継いでミリという街に入りました。 ガイドさんに案内されてムル空港に行ってムル国立公園という世界屈指の洞窟のある国立公園に着きました。 ボートで川を移動したりジャングルの中を歩いたりすごく新鮮な体験でした。 蝙蝠のすむ洞窟や鍾乳石が綺麗な洞窟などすばらしかったです。 一度ミリに帰って市内を観光したあとでランビル国立公園やニア国立公園を探訪しました。 ニア国立公園には原始人の書いた壁画があったり見所沢山でした。 そのあとクチンという猫の町に飛行機で移動して一日かけていろいろ観光してから帰国しました。  もっと見る(写真10枚)

    旅行記をもっと見る 1

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    ラング洞窟
    英名:
    Lang's Cave
    住所:
    Gunung Mulu National Park, 98050 Miri, Sarawak, Malaysia (地図
    カテゴリー:
    観光 >自然・景勝地 >洞穴・鍾乳洞

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    周辺のおすすめホテル

    グヌン・ムル国立公園周辺地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示