旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Docomo-3(Three or Hutchison) 充分使える - マカオのクチコミ

吊鶏マニアさん 写真

吊鶏マニアさん
男性 / マカオのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2015/12(約9年前)

50MOPのパッケージ

50MOPのパッケージ

  • 50MOPのパッケージ
  • お金が返ってこないゴミ自販機
  • 500Mの購入は**168*2#…

【主要情報】
日本国内の契約キャリア:NTT Docomo
利用している端末:Xperia Z3 Compact(SO-02G)
対応バンド:2100(Band 1)・1800(Band 3)・800(Band 19)・1500(Band 21)

現地利用回線:Three(Hutchison)
利用したsimカード:International Roaming Prepaid Card
利用したプラン:不明(48$/500Mプラン)

マカオでは最近LTE網が整備されたので、少し古い情報になってしまいますが…
フェリーピアや空港など様々なところでsimカードが販売されており
手軽にsimカードを購入することが出来ます。

このsimカードは50MOP(またはHKD)で販売されており、アジア諸国にありがちな
SMSのやり取りでデータプランを購入するタイプのsimカードになっています。

私達は日帰りの滞在が多いので、500M/48$で充分ですので何時もこれを購入します。
プランの購入は、APNの設定前に行うことをお勧めします。
従量でチャージ額が飛んでしまっては元も子も無いですからね。

通信速度自体は、3Gですが、3〜5Mbps程度は出ますので
異常な量の通信をしない限りは充分実用の範囲内だと想います。

また、香港の深水埗でも同じ物が少し安値で売られていますので
フェリーピア等で買わなくても良いので便利だと想います。

ちなみに、フェリーピアにある自動販売機は返金不可能ですので
ピッタリの金額を入れないとお金を吸われてしまったり損したりするので
充分に氣を付けて購入されたほうが良いと想います。
フェリーピアの自動販売機の近くにはカウンターで対面販売をしてくれるブースもあり
どちらかと謂うと私はそちらでの購入をお勧めします。

関連旅行記
もう6回目、短い年末年始休暇で香港・澳門を走り回る旅(吊雞・IIDXあります。ついでに沙田で競馬見てます。)【1〜2日目】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP