マカオマカオ旅行 クチコミガイド

シルクドソレイユ ZAIAのチケット購入は現地で前日でも取れますか? - マカオ - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

マカオ 劇場・ホール・ショー Q&A 掲示板1

  • シルクドソレイユ ZAIAのチケット購入は現地で前日でも取れますか?

    • 2010-11-23投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    来月(12/12発)に社内旅行(7名)でマカオに行きます。
    ヴェネチアンに泊まるのですが・・・
    シルクドソレイユのチケットは現地で購入するのと、HPから購入するのではどちらがいいでしょうか?
    また、12/13公演を観るつもりなのですが、到着日か当日でも席はあるのでしょうか?
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    yujinさん

    yujinさん

回答受付は終了しました

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2010-11-23

    この回答は0人の人に役立ちました

    私は年末年始に香港と澳門にカウントダウン旅行し
    2009年1月2日にzaiaを観ました。
    高級ホテル・ヴェネチアンに宿泊とは恐れ入ります。
    私はマンダリンオリエンタルマカオ宿泊でしたので
    送迎バスを利用してヴェネチアンまで行きました。

    当日の朝10時頃に入り口のチケット売り場はまだ開いておらず
    横の廊下で特設売り場が設けられていたので
    そこでクレジットカードで購入しました。

    別に奥の席でもいいやぁ〜くらいの感覚で
    座席表を見ながら空いている席を教えてくれましたが
    安い後席は満席で、前側の料金の高い席は空きが目立ちました。
    しかしながら大幅に割引しており
    一番安い席の料金で中央前から12列目の良い席が購入できました。

    マカオが日本ほど時間や物事に正確で確実な国とも思えませんので
    まぁ、当日の状況によるのでしょうか・・・

    開演時は入り口の売店やチケット売り場は大混雑で
    ポップコーン購入に15分かかりました。

    以上

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    WATERFIELDさんへ
    当日だと空席が目立つとチケットさばく為に割引しているんですね。
    A席でも高いと思っていたのですが・・・
    場合によっては安く手に入るかもしれないんですね。
    参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。(by yujinさん)

    回答者

    WATERFIELDさん

    WATERFIELDさん

  • 回答日:2010-11-23

    この回答は0人の人に役立ちました

    2010/5/4に行きました。ゴールデンウィークのど真ん中だったので、ひとが多いかと思って日本で予約していったのですが、スカスカでした。5〜6割も入っていなかったんじゃないかと……。
    真ん中のブロックの4〜5列目以降から後ろの中ほどまではけっこううまっていましたが、びっしりとではなかったようです。左右のブロックはけっこう空いていましたし、前の1〜3列にいたってはほとんどいませんでした。
    私は一人最前列で、とても観にくく、開演中に勝手に席移動しようかと何度か考えてしまったくらいです。
    確実に、ということであれば予約して行ったほうが無難ではありますが、直接現地に行ってからでも、十分席はあると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    miyuさんへ
    日本で予約はHPからですか?旅行社とかで予約されたのでしょうか?
    どちらにしても、7人がバラバラ(3人4人づつ)に席を分ければ当日
    か前日でも取れそうですね。
    回答ありがとうございます。(by yujinさん)

    回答者

    miyuさん

    miyuさん

  • 回答日:2010-11-23

    この回答は0人の人に役立ちました

    今年(2010年)の5月の平日に行きました。ヴェネチアンに宿泊で、ZAIAは日本でHPから予約をしていきました。前から4列目くらいのシートでした。

    当日、
    「もうちょっと後ろの方のシートに替えて欲しい」
    とチケット引換所で言いましたが、結構席が埋まっているのでできないという回答。

    開演となり、後方を振り返ると、Aゾーン(真ん中)のシートはかなり埋まっていますが、両サイドのゾーンは空きが目立ちましたので、3〜4割くらいは余っているのでは?もちろん、当日のチケットの売れ具合にもよりますので確実なことは言えませんが、良い席でないなら当日でも購入可能ではないかと思われます。

    ただ、ZAIAを見ることが既に決まっているなら、あらかじめHPで予約した方が確実ですね。ただ、私が5月にHPで買った時は、シートの場所が自動で決められて、何回やっても前から4列くらい前しか割り当てられなかったのですよ(泣)。もうちょっと後ろで見たかった。

    なお、シートの引き替えには、パスポートの提示が求められました。私はパスポートのコピーしか持っていなかったのですが、それでOKとなりましたが、いつもコピーでOKかどうかは不明です。用心のためパスポートがあった方が良いかも。

    【参考URL】http://homepage3.nifty.com/akapon/travel/macau2/macau201.htm

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    akaponさんへ
    引き替えにパスポート提示で本人確認されるのですね。
    意外と前列より後列くらいのほうがいいみたいですね。
    色々と参考になりました。ありがとうございます。(by yujinさん)

    回答者

    akaponさん

    akaponさん

  • 回答日:2010-11-23

    この回答は0人の人に役立ちました

    現在シンセン在住です。
    私自身2度見に行きましたし、回りの人に聞いた話でも満員で席が取れないということはおそらく無く、直前でも席は取れると思います。

    ただ、確実に見に行く日と時間が決まっているのであれば事前にHPでチケット買っておいても良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    hisitさんへ
    早々のご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    (by yujinさん)

    回答者

    hisitさん

    hisitさん

マカオ 観光ガイド

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

マカオトラベラーランキング

投稿数が多いトラベラー

1 漁師さん
漁師さん
2 oceaniaさん
oceaniaさん

もっと見る

クチコミの多いトラベラー

旅行記の多いトラベラー

Q&A回答の多いトラベラー

旅行会社に相談する

マカオのことならおまかせください!

株式会社シーエフシージャパン

株式会社シーエフシージャパンマカオ専門旅行社 『マカオ コンシェルジュ』

マカオに強い旅行会社一覧

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?