旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャワーの水圧

  • シャワーの水圧

    • 投稿日:2016-10-16
    • 回答:5

    締切済

    ホテルの水回りについて質問です。

    先日母と世宗ホテルに宿泊しました。他の国に比べると、水回り(シャワーの水圧、トイレ)、ドライヤーの風圧、タオルの吸水力が大変良かったそうで、次回訪韓の際も世宗ホテルが良いとリクエストされました。

    しかし、せっかくまた渡韓するのだから他のホテルに泊まりたいと思うような…。

    ソウルadvancedの方に質問です。

    1、そこそこリーズナブルでシャワーの水圧が世宗ホテルと同等、もしくはそれ以上。

    2、ドライヤーの風圧が世宗ホテルと同等、もしくはそれ以上。

    3、タオルの吸水力、清潔さが世宗ホテルと同等、もしくはそれ以上。

    4、明洞エリア希望ですが、条件に見合うホテルであれば多少明洞から遠くても構いません。

    内装はそこそこでも、母の髪がスーパーロングなのでシャワーの水圧、ドライヤーの風圧が重要です。


    中々難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。


    ちなみに、世宗ホテルではフロントから見えるエレベーターではなく、ちょっと奥まったところにあるエレベーターに乗り6階に宿泊しました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-17

    別掲で一般の回答しておりますが

    万全を期すなら、面倒でもシャワーヘッドの万能型アタッチメント
    ドライヤーは風圧強いもの持参すれば、すこしでも希望に地下ずくのでは
    ないでしょうか

    いまはネットの時代備品はHPの掲載されてますが、その機能やしょうさまでは
    記載なし

    当方昔は持参していったものでした
    昨今は出たとこ次第で我慢しております

    また、こまかいことになりますが、シャワー固定ヘッドとハンドフリーでも
    ハンドの場合上からかとか下からかと身体にシャワーかける時感じ方が違います

    つかいがってと体に当たる面積違ってきますがテープでシャワーの穴一部
    ふさぐと、水圧強く感じます。

    お礼

    難しい質問にご回答いただきありがとうございました。

    シャワーの一部をテープで塞ぐ!

    この発想は有りませんでした。

    もし水圧の低いホテルに当たってしまった場合の対処方法として参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。(by さとこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-16

    初めまして。
    世宗ホテルは私も大好きで、何回か泊まりました。

    確かにシャワーの水圧は、ヨーロッパとかヒドイですよね。グアムでもヒドイ処がありました。
    その点韓国は、日本に近い感じがします。ドライヤーもシャワーもタオルも、ストレス感じた事がないですね。星三つ以上なら、どこでもクリアしてると思いますよ。
    明洞で泊まったのは、世宗ホテル、ロイヤルホテル、プリンスホテル、ベストウェスタンニューソウル。ベストウェスタンは明洞中心部からちょっと離れますが、周りに地元のサラリーマン向けのレストランがたくさんあります。プリンスホテルには、バスタブがなかったです。ロイヤルホテルは、ちょっと高かった。

    来月私も渡韓しますが、今回はロワジールホテルを予約しました。初めてのホテルですので、ちょっと楽しみです。

    参考になれば良いですが…。

    お礼

    難しい質問にご回答いただきありがとうございます。


    まさしくグアムで水圧の低いシャワーに当たったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    上記教えて頂いたホテルを参考に検討してみます。

    ありがとうございました。

    (by さとこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    may_masaさん

    may_masaさん

  • 回答日:2016-10-16

     先日コートヤードソウル南大門に滞在しました。 今年の5月にOPENしたばかりの綺麗なホテルです。
     明洞ではありませんが、南大門エリアにあり、明洞よりなので徒歩で出かけられます。

     コーナールームのお部屋はシャワールームとバスタブ、トイレが独立していてとても快適です。

     もちろんシャワーも水圧調整いろいろできます。

     ただ、1Kingの部屋が充実していて一番安いカテゴリーのツインだとシャワールームのみだったりしてバスタブがないのでちょっと不便ですがどの部屋も腰かけてシャワーを浴びられる感じの作りになっていてとっても快適です。

     1Kingは大人三人で寝ても大丈夫なくらい特大で、オットマン付きで足元も広々していてとてもいいです。

    新しいホテルという事もあり、アップグレードされたりしている口コミをよく見ますのでおすすめかなと思いますが、世宗ホテルのレベルがどの程度の物か調べていないので何ともですが、コートヤードはマリオットの中ではビジネスラインの安価なホテルなのでお勧めですよ。

    http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/selsn-courtyard-seoul-namdaemun/

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d9986158-Reviews-Courtyard_Seoul_Namdaemun-Seoul.html

    お礼

    難しい質問にご回答いただきありがとうございます。

    新しく出来たホテルなら大丈夫そうですね!

    明洞には徒歩圏内なのも良さそうです。

    まだ検討中ですが、じっくり考えてみます!(by さとこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-16

    3月に世宗に宿泊、乗られたエレベーターの位置は解ります。難点は「アメニティー類」ですこのホテルは、帰国後にアンケートあり他ホテルに比しアメニティー類の不足、室内等の説明簿冊の統一を意見具申しました。ただ朝食割引クーポン、ロビーのコーヒーショップ割引クーポン及びウエルカムドリンク・750㎖ワインプレゼントはグッドでした。
    ご質問の件ですが、どのホテルもほとんど変わりないです。タオルは日本と異なり厚くて使いずらいので1枚・日本タオル持参しています。
    ドライヤーの風圧はホテル備え付けであればどのホテルでも同じと思います過去、ソウル市内の各ホテル利用しましたが。
    水圧だけは・・・四ツ星以上のホテルでも比較的古いホテルは時として水圧が弱い場合がありました、比較的宿泊者が使っていない時間帯を狙って私は使用しています。
    似たような又はそれ以上のホテルだけは回答しかねます、すみません。
    余談ですが、20日から5泊で世宗ホテル(内、1泊は釜山・22日の花火大会のため)に宿泊です。
    ご希望にマッチしたホテルが見つかり素晴らしい旅行となることを祈ります、60代半ば過ぎの男性から さとこさんへ。

    お礼

    難しい質問にご回答いただきありがとうございます。

    「ドライヤーの風圧がさほど変わらない」
    この言葉に助けられました。

    まだ検討中ですが、あれこれ考えてみます!

    (by さとこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2016-10-16

    難しいご質問ですね。

    ソウルは’88年ソウルオリンピック以前は、旧市街のインフラ整備は、発展途上国並みと言ってもいいくらいでした。Aクラスのホテルでも、トイレの水洗も無かったのがざらでした。従って、オリンピック以後新築、或いは改装されたホテルを選ぶのが良いかと思います、
    明洞付近では、先にお答えしたロッテホテル、THE SHILLA SEOUL,THE WESTIN
    CHOSUN、辺りならと思います。

    ソウルは、欧米志向が強く、ルームチャージが結構高いのが難点ですね。
    先ずは楽しいご旅行を。

    お礼

    難しい質問にご回答いただきありがとうございます。
    ツアー等見ると世宗ホテル指定が無いor高いので困ってました。
    まだどうするか検討中ですが、貴重な情報を頂き視野が広がりました。

    ありがとうございます。(by さとこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP