旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

梨泰院クラウンホテル

  • 梨泰院クラウンホテル

    • 投稿日:2018-10-16
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは?
    韓国初心者です。乙支路入口から梨泰院クラウンホテルまで地下鉄だと乗り換えがあるみたいなのでバス移動を考えています。
    バス停の場所、何色のバスで何番のバスに乗り、乗ったバス停からいくつ目のバス停で降りますか?
    また降りる1つ前のバス停の名前をカタカナで教えてください。(1つ前ぐらいから降りる準備をしといた方が良いと聞いたので)
    韓国語は全くわからないのですがバス移動は初心者には難しいでしょうか…?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まなんさん

    まなんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-20

    【こんにちは】
    『乗車した時の会話ですが日本語でも大丈夫なのでしょうか。韓国語も英語も出来ません(((*>д<*)))』とのことですが、「日本語で大丈夫ですよ(*^▽^*)」併せとパンフレット類を時々みながらの会話・日本語で。(最近の運転手はほんの少し知っていて知らんふりしてますから)。

    可能であるならば出発前に「宿泊ホテル周辺の地図印刷を」、ホテル到着してからの外出は「必ずホテル名刺・フロントにありを持って外出です」。

    お礼

    wtsnkey様
    遅くなりました(((*>д<*)))
    何度もありがとうござます?

    タクシーを利用した時は堂々と知ったかぶりな態度でいます(??艸??)笑

    ホテルに着いたらホテルの名刺を持ち歩くと良いのですね?
    ありがとうござます😊(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-18

    重ねて。

    ソウルのタクシーですが、
    ネットや口コミにはネガティブな情報しか上がってこないので、
    どうしても悪い印象の刷り込みがされてしまいます。

    ヒドかったのは2〜3年前、
    その後、観光局などが規制して、かなり改善されてます。

    例;
    #1 タクシーじゃない「バン」で客引きし、ボったくる。

    #2 メーターを倒さず、到着して高額請求。

    #3 やたらと遠回りして、相場よりも高い額をとる。

    とまあ、手口はこんなところ。

    個人的な経験で言いますと、
    ブログにも書いてますが、5年ぐらい行き来してますが、
    そういうタクシーにあったことないんですよ。

    男性一人ですが、韓国語はできないので、
    終始、英語で通してます。

    タクシーをかばうわけではありませんが、
    普通に武骨なドライバーが多いだけ。
    韓国語もできない客をちゃんと運んでくれてます。

    #1は明らかに違法なクルマ、「便利だから」と乗るほうも悪い。
       明洞、東大門など観光客もっぱら狙う。

    #2は論外。土産のデカイ紙袋下げて、友達とのおしゃべりに夢中になっているほうも悪い。

    #3は一歩通行が多いソウルなので、あながち遠回りでなかったり。。。

    とこんな感じ。

    ネットのカキコミのほとんどが「いわれたまま払った」というもので、
    自らの非は書き込んでません。
    そもそも怖いからって、のは理由にならないでしょう。
    ドアはいつでも開くのですから。

    とまあ、辛辣な意見ですが、
    昨年ぐらいから、旅行者向けの悪い事例は激減してますこともお伝えしておきます。

    いまでも、東大門、明洞、ソウル駅あたりには「交渉」で客引きしてくるタクシーは消えませんけどね。

    基本、ナガシのタクシー拾っていれば、怖いことはありませんよ。
    ただし目的地ぐらいは「韓国語」で伝えることが肝要かと。

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼


    delfin様
    またまたありがとうございます(*≧∀≦*)
    タクシーはかなり改善されているのですね?

    タクシーを使うのであれば流しのタクシーに乗りメーター確認などを行い行き先は韓国語で言えるように頑張ります?
    ただ母子旅行なので買い物袋は多くなりそうな…笑

    やはり時間を有効に使いたいので浮かれず慎重に…頑張ります?

    ありがとうございました(*≧∀≦*)
    (by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-18

    こんにちは「追伸です」。
    『少し高くなるけど模範タクシーも検討したいと思います』とのことですが・・・やめられることを推奨します!!。
    【私が家内と行ったとき、夕食を南大門マーケットでと梨泰院クラウンホテル出たなら敷地内に身なりの良い運転手・日本同様の制服帽子、凄いねー黒塗りだと】復路のタクシー(模範タクシーではない)料金と比較下ならば高額でした。

    最近の模範タクシー、変化していませんよ「安全運転?のろのろ走って料金高くしているよう、対応が悪くなっているようですから」。
    オレンジ、シルバー色タクシーをお薦めします再度。
    ただし、夜11時過ぎての女性オンリーの乗車利用はおやめ下さい、「現地の友人曰く、地下鉄利用し11時過ぎれば絶対にタクシー私たち韓国人も利用しない、格安ホテルに宿泊していますよ」とのことでした。

    乗車したならば二人で時々「相変わらずこの道路混んでるね、昨日通ったところだね等々を車内でお話し下さい・運転手は聞いていますからボッタクリ防止の一案です(*^▽^*)」。
    梨泰院と漢江鎮 通りですが、曜日と時間帯によっては凄く渋滞がみられます,上がるのはタクシーメーターのみですのでご注意を!!
    良い旅を祈っています、私の上海一人旅は来月ソウル1泊して・3週間後となりました(*^▽^*)。

    お礼


    wtsnkey様?
    またまたありがとうございます?

    模範タクシーはダメなのですね…
    普通のタクシーに主人と一緒の時も乗った事がないので…不安です(*≧∀≦*)

    乗車した時の会話ですが日本語でも大丈夫なのでしょうか。。
    韓国語も英語も出来ません(((*>д<*)))

    wtsnkey様は来月ソウルに一泊して上海ですか〜?
    楽しみですね(*≧∀≦*)

    夜はなるべく早く買えるかホテル周辺で遊びます?
    色々とありがとうございます?


    (by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-17

    韓国初心者であるなら、地下鉄移動が無難かと。

    慣れればバスは便利ですが、日本と異なり、
    「行きと帰りの路線がt違ったりする」
    「路線図、行先表示すべてハングル」
    などのハンデがあります。

    なので、韓国語、あるいはハングルに理解がないとツライ・・・。

    ルートがわかり、停留所が分かれば、
    ドライバーに告げ、確認ののち、彼の後ろにでも座っていれば、教えてくれると思いますよ。
    初期はそうやって、乗ってみたりしました。

    ホテル到着後、
    「周辺のバス停を確認」
    「路線番号を確認」すれば、戻ってくるときはカンタンです。
    初めはそんな風に乙化になるといいかと。

    また車内アナウンスはホトンドの路線で、
    英語でもアナウンスされるようになりましたが、
    日本語は一部路線のみ。
    まあ、英語でほとんど地名は聞き取れますが。

    それでもバスをお使いになりたいなら、
    バス停の場所は数々アプリがあるので、そちらで調べればよいかと。


    あとはタクシーが安いのでタクシーを併用なさるのが、
    時間に限りのある旅行者はお得かと。

    ただしタクシーは「料金相場」を把握なさってください。
    「フッカケ」てくるタクシーは減りましたが、
    旅行者とみると付け入るドライバーもいます。

    ホテルなどで「XXまでいくらか」聞いておくと、
    ダマされずに済みます。
    遠回りするほど暇なタクシーは少ないので。
    メーターを確認すればコワクはないですよ。

    また時間帯により「乗車拒否」は普通にあります。
    終電後は韓国人でも普通に拒否されるので、ご理解を。

    「毎月ソウル」
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼


    delfin様
    詳しく回答して頂きありがとうございます?

    やはりバスは厳しそうですね…
    短い旅ですので時間を有効に使いたいのでタクシーも検討したいと思います?

    口コミなどでタクシーは怖いイメージだったので最初から却下してました…
    娘とまた検討します?

    ありがとうございました?(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-17

    ご旅行楽しみですね。
    先月末から今月初めにかけて梨泰院クラウンに泊まりました。
    すでに他の方も回答されてますが、タクシーが便利です。
    明洞との間を何回か往復しましたが、毎回片道5〜6000ウォン、黒タクシーでも9000ウォンでした。
    買い物の荷物もあり、また妻と2人で利用したのでとても割安に感じました。
    韓国語オンリーのドライバーも「梨泰院クラウン」で通じました(^_^)
    どうぞ良いご旅行を!

    お礼


    Clearwater様
    回答して頂きありがとうございます?

    梨泰院クラウンホテルに泊まられたのですね?
    梨泰院で娘とカフェ巡りやバーでまったり過ごす予定です(*≧∀≦*)

    やはりタクシーが便利ですよね?
    色んな口コミなどを見るとタクシーは怖いイメージだったので最初から却下してました…
    今回は主人は一緒に行けないので…
    少し高くなるけど模範タクシーも検討したいと思います?

    ありがとうございました?(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Clearwaterさん

    Clearwaterさん

  • 回答日:2018-10-17

    バスの移動はTmoneyカードなら乗る時タップ降りる時タップで簡単。バス停はグーグルマップでは調べにくいし、停留所の路線図もハングルのサイトです。地下鉄おすすめ。一番近いのは1号線ですが、地下鉄は色分けで号線がわかりやすいので、乗換も簡単。健脚なら、号線の駅まで地下を歩いて一番近い出口からでる。まぁ1駅歩く感じ。コネストで検索を。

    お礼


    よねば様
    回答して頂きありがとうございます?

    バスもTmoneyカードで大丈夫なのですね!
    ありがとうございます?

    短い旅ですので時間を有効に使いたくてバスを検討していました?
    歩くのは大好きなのですが…韓国の地下鉄は広くて ひたすら歩いた記憶が…笑
    娘と一緒にまた検討します?

    ありがとうございました?(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-10-17

    残念ですが「韓国語は全くわからないのですが」とのことならば『市内循環バスの利用は無理!!』です。
    行く先は読めない・停留所バス案内は番号記されとなっていますから。
    【現地友人の案内で東大門から漢江鎮まででしたが途中1回乗り換え?した覚えが・・・】

    荷物持っての地下鉄は少しキツイですが「確実に行くのであれば地下鉄乗車です」、乙支路入口駅・2号線〜新堂駅で乗り換え・6号線〜梨奉院駅下車〜徒歩10分以内・梨泰院クラウンホテル。

    『ちなみにタクシーでも約5百円程度ですよ、荷物があるならばこの方法が楽ちん(*^▽^*)です。オレンジ色かシルバー色のタクシー』

    お礼


    wtsnkey様
    回答して頂きありがとうございます?
    やはり韓国語がわからないと厳しいですか(((*>д<*)))

    短い旅ですので時間を有効に過ごしたくてバスが良いのではと考えていました。
    タクシーは怖いイメージだったので最初から却下してました。
    でもタクシーをおすすめする方が多いので娘と相談して決めます。

    ありがとうございました?(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-16

    まなんさん、こんにちは。

    梨泰院で泊まったことがないので、バスを利用していませんが、グーグルマップで調べることができます。
    https://goo.gl/maps/ZHwsAPGLsZm

    これを見ると、143番、401番のようです。
    ・143番はロッテ百貨店前のバス停から、竜山区役所(ヨンサングチェオン)・クラウンホテルで下車するようです。1つ前ですが、たぶん「ノクサピョン」かと思います。バスの色は青色だと思うのですが・・
    https://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8734

    ・401番は駅の北側から北側に向かって出発し、ぐるりとまわって南に向かうようです。竜山区役所(ヨンサングチェオン)・クラウンホテルで下車するようです。1つ前ですが、たぶん「ノクサピョン」かと思います。バスは青色ですね。
    https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Seoul_Bus_Route_401.jpg

    421番は明洞駅からなので、乗れません。

    バスの運転手に次の文字を印刷して見せましょう。そしたら降りるときに教えてくれることが多いです。書いてあるのは、龍山区役所・クラウンプラザホテルです。

    용산구 청 - 크라운 프라자 호텔

    お礼


    いのうえ様
    詳しく教えて頂きありがとうございます?
    いのうえ様の回答を見る限りでは行けそうな気もするのですが…
    他の方の回答を見ると不安になってきました(((*>д<*)))
    一緒に行く娘と検討します?

    ありがとうございました?(by まなんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP