旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアソウル到着

  • エアソウル到着

    • 投稿日:2018-04-21
    • 回答:8

    締切済

    韓国仁川空港にエアソウル2250着だと終電23時32分には乗れますか?

    もし乗れなかった場合空港からタクシーを使っても危なくないでしょうか?
    女一人旅なのでなるべくタクシーはさけたいのですが...

    あとタクシーだとソウル駅までだといくらぐらいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachuuu☆さん

    sachuuu☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-04-22

    経験で書くと、可能ではあります。

    @1 定刻に着くこと
    @2 入国審査が混んでないこと
    @3 預け荷物がないこと

    の条件が合えば、
    ドアを出てから15〜20分で空港鉄道駅の改札に行くことができます。
    (何度も経験しており、ブログに記してあります)

    22:50の定刻到着で、
    23:00に機材のドアを出て、
    23:05に入国審査、ターンテーブルを抜けて、そのまま地階に降りれば
    23:20には改札にたどり着けます。

    エアソウルは1タミなので、アシアナやチェジュでこのパターンはさんざん経験してますが、
    空港は広いので、仁川空港利用経験がないと、ちょっとおたつくかも(笑


    昨年は入国審査の渋滞行列が惨かったですが、
    オリンピック前に改善されたので、可能かと。(3月に体験)


    仮にAREXに間に合わなかったとしても、
    タクシーでなく、空港リムジンバスでよいのでは??

    深夜着用のリムジンバスがあるので、そちらを利用されては??
    KEやアシアナ運営のリムジンがあるので、それほど心配しなくても。
    (コネストやソウルナビで時間とルート調べてください)

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    私仁川空港利用経験3回ほどなのできっと鉄道には間に合わないと思われます...
    あと行く時期がGWあたりですので人も沢山いそうです。

    一応鉄道の望みは捨てずに!笑
    空港バスと両方調べていこうと思います(*´∇`*)

    ありがとうございました!(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-04-21

    最終手段です。

    コネストの空港送迎サービスなら安心では無いでしょうか。

    【参考URL】https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=joonga_airport

    お礼

    入国審査の左の列の情報ありがとうございます!
    試してみます☆

    私も色々と調べていて空港にも朝まで泊まれるスパがあると知りもう手段がなくなったらそこでもいいかと♪
    予定では遅くの到着なのでソウルあたりのチムジルパンに行こうかなと思っています。

    しかしGWに行くので入れないなんてことはないですよね?
    ソウル駅で何件か調べておいて行くつもりです(*´∇`)

    色々な情報ありがとうございました!(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-21

    折角の旅行を辛い思いにしたくないので、一番のお勧めを紹介します。

    仁川国際空港の第一ターミナル地下にチムジルバン(スパ)が有り、宿泊が可能です。
    始発まで、ゆっくりして、鉄道でソウルに入るのが無難では無いでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-21

    こんにちは、千葉の大木です。
    エアソウル2250着だと第二ターミナル終電23時50分ですから、入国審査に30分掛かっても間に合うと思いますね。

    深夜の女性一人でのタクシーはお勧めできません。
    モチロン、タクシー運転手の誰もが悪いわけでは有りませんが、空港のタクシーには市中より確率的に良くない様です。

    いずれにしても、僅かな時間しか有りませんので、地図を用意して間違いの無いように準備が必要です。
    入国審査では、早く出るに技が有ります。
    比較的早く済ませられるのは、中央は避け左側の列です。場合によっては韓国人列が終了し、一列増えることが多いです。

    最後に、ソウル駅の先は、既に終電が過ぎていますので、ソウル駅からタクシーを使う以外に無いでしょう。
    ソウル駅周辺に大小ホテルが沢山あるのでソウル駅から歩ける範囲に宿泊するのが良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-21

    その時間だと、成田仁川のエアソウルだと思いますがその前提で。

    ここ1週間の着陸時間を見ると、昨日の4/20は少し早めについたようですが
    それより前はほぼ、23時前後のようです。

    この便の前にも着陸便があるので、入国審査の混雑があると思われます。

    仁川の入国審査が20分で通れたとしても、実際の電車の乗り場まで走って行って
    仁川に慣れてる人でも10分かかるんじゃないでしょうか?
    なのでほぼ難しいかと・・・・

    リムジンバスはどうでしょうか?韓国情報サイトなどで確認してみてください。

    お礼

    そうです成田からです(*´∇`)
    やはり鉄道は諦めます...
    韓国2回行ってるのですがいつも鉄道だったので慣れてる方が良かったのですが、

    今回は初のバスを利用しようと思います!
    緊張します...


    ありがとうございました♪(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-21

     ―佝時にチェックインカウンターで預託荷物あれば「仁川空港ターンテーブルで荷物出てくるまで時間がかかります」⇔ 絶対間に合いません!!。

    ◆_召傍‘盪ち込み手荷物オンレリーの場合でも「間に合わないと思います」⇔ 急いで降機し入こま税関通過しても終電ホームに到着したならば出発後になっています。

     深夜に近いタクシーですがどちらとも言えません ⇔ 安全6割・危険4割(女性一人ですから)。

    ぁ,舛覆澆了間ならば空港〜ソウル駅まで約1時間と少し、深夜料金加算あれば約60000W前後。

    ※ァヽ里昨年頃から深夜シャトルバスが走っていると聞いたことがあり調べてみました。

    ゥ◆А愡堝盥圓【毎日】00:15、 01:05 /【毎日】04:40。
    ゥぁ 空港行き毎日22:55 /毎日03:20』。
    ゥΑ 9000W。
    ゥ─Х佻は【仁川空港 第1ターミナル 6A乗り場】→5号線 松亭駅(バス専用レーン)→9号線 塩倉駅/ゴールデンソウルホテル(バス専用レーン)→【 KTXソウル駅(バス専用レーン)(90分)】→4号線 新龍山駅(バス専用レーン)→9号線 塩倉駅/ゴールデンソウルホテル(バス専用レーン)→5号線 松亭駅/空港入口→仁川空港 第1ターミナル 3階9番乗り場。
    ゥ:『バス番号はN6001番、N6002番』です。こちらをお薦めします・降機〜到着ロビー〜乗車まで気を抜かないようにして下さい。
    特に女性1人ですので、ソウル駅で降りられても「極力明るい通路を歩いてホテルに向かって下さい」。
     良い旅をお持ち下さい、私は6月予定しています!!

    お礼

    スーツケースありますので鉄道は諦めます...
    タクシーは少し高いですね〜
    なのでバスがいいかなと思っています(*´∇`)

    バス調べてくれたのですか!
    ありがとうございます!

    N6001 N6002ですね!
    それの0015発なら余裕をもって乗れそうですね♪

    安心しましたー
    本当にありがとうございました☆


    ちなみに私も6月も行く予定です♪
    お互い楽しみましょう♪(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-04-21

    高速鉄道まで結構歩くので、チケットをネット予約してもギリいけるかなです。タクシーなら4000円ぐらいが昼の相場で1時間弱でソウル駅まで。

    お礼

    やっぱりギリギリですよね〜

    昼の相場ならそれにすこしプラスされると考えればいいですね♪
    タクシーだと簡単でいいなと思ってしまうのですが、夜1人だとなんか怖くて...

    ありがとうございます♪(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-04-21

    1ヶ月前にソウルへ行きました。
    16時仁川着でしたので
    空港鉄道でソウルへ行きました。

    オススメは、空港鉄道
    次は、バスです。
    タクシーはオススメしません。
    明洞からソウルタワーへ行く時に
    遠回りされたからです(T . T)

    お礼

    空港鉄道がやはりいいですよねー!
    間に合うかが心配なのですが...

    バスがあったことを忘れてました!!!
    バスの時間も調べてみます♪
    ありがとうございます♪(by sachuuu☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikeさん

    Mikeさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP