旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルで7時間レイオーヴァなんです

  • ソウルで7時間レイオーヴァなんです

    • 投稿日:2017-05-13
    • 回答:6

    締切済

    来月 サンフランシスコからインチョン経由 アシアナで羽田往復のティケットを買ったのです♪ 行きは2時間ぐらいのレイオーヴァで空港やラウンジなどで過ごすとして、、帰りは インチョンに朝の8時40分に着き サンフランシスコへは午後の4時半に出発します。7時間ほどのレイオーヴァがあるのですが あなたならどうしますか?ソウル市内例えばミョンドン?東大門?ランチを食べるなら?韓国製の毛糸のクオリティってどんなものかしら?どこで買えますか?そしてナノブロックも買いたい笑 それに韓国の化粧品も見てみたいのです、それに韓国のパッチワークセットなど買える場所はご存知でしょうか?最後に間に合わないだろうと思いますが 眉毛アートメイクには所用時間がどのくらいかかるでしょうか?多分滞在時間は2時間半ぐらいではないでしょうか?韓国にはだいぶ以前に半日ほどミョンドンに行っただけですので、、妄想ばかりご膨らみまする♪ ろる
    よろしくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-17

    こんにちは。先週韓国にいました。この時勢のなか、全く変わらない雰囲気でした。限られた時間なら、私のお薦めは、ソウル駅のロッテマートと南大門市場です。お昼は南大門市場の中にあるカルグクス(うどん)通りで客引き(イヤひかれる方ですな)体験。

    ロッテマートには化粧品も食料品も安く買えるし、食品売り場の奥には小さいけどダイソーあるし。2階へ行くと衣料品とか、おもちゃもあったような。

    南大門市場で毛糸や韓国製食器、特殊な台所雑貨とみてはいかが?
    ちなみに、オーガニック毛糸は見てないのですが、韓国でよく売っているキラキラエコたわしの毛糸(性格にはポリエステル)買えますよん。南大門市場の観光案内所にいくと、お店の名前が入った詳しい地図(日本語)くれます。ちなみに、毛糸やさんはゲート3に近い案内所のそばにありましたよん。

    お礼

    伽那子さま!
    どうもありがとう!

    あなたのアイディアが一番 わしの願いに近いかもしれぬうう!
    どうもありがとう! 
    かるぐくすがどんなものか 調べますw
    それにソウル駅も♪

    南大門ですね、、楽しみ♪

    良い旅をわれらに♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伽耶子さん

    伽耶子さん

  • 回答日:2017-05-13

    snowy;yukinoさま

    こんばんは。
    来月は東京・ソウルですか?いいですね。^^

    7時間といっても、実際に動ける時間としては、ゆきのさまの想定 二時間半は良い読みだと思います。

    私も去年、モスクワからソウル乗継関空というルートで、仁川で6時間半のトランジットでした。

    出国に要する時間、ソウルまでの移動(空港鉄道利用)、ソウル到着時に即出国手続きを済ませ、ランチは孔徳の有名店で頂きました。

    もっと動けると思いましたが、結局行ってご飯食べて帰って来ただけでした。実際にはソウルで二時間程しか時間が無かったと思います。
    私の場合は、ツアー中の離反行為でツアー参加者の方が同伴していたこともあり、余裕を持って帰りたかったということもありますが。。

    なので、ゆきのさまの希望を出来るだけ叶える方法としては、仁寺洞が良いかなと思います。ポシャギ(韓国パッチワーク)などを扱う専門店があるし、食事をする場所も多いです。ランチ時は行列のお店も多いので飲食店が多いという点でもお勧めです。(毛糸は韓国であまり見た記憶がありません。)

    私個人の感想(反省)としては、わざわざソウルまで行かず、金浦空港までか、仁川のe-マートでも良かったかな...と思いました。
    金浦空港なら30分くらいで行けるし、ロッテマート・百貨店で食事や買い物ができるし、孔徳を選んだのも、行きたかった食堂があったのは勿論、e-マートがあったからなのですが、結局e-マートに寄る時間は無かったのです。化粧品などは専門店のコーナーがマートにはあります。

    一番したいことで行先を選択されるのが良いと思います。

    トランジットツアーは英語ガイドのみ(これは問題ないですね)催行時間も決まっている為、選択肢は意外と狭くなります。

    ソウルまで行かれるなら、ソウル駅で先ず出国手続きしておかれることをお勧めします。

    良い旅を ♪
    ^^

    azura

    お礼

    あじゅたん! どうもありがとう!
    君に 真っ先に聞くべきだったw

    そうね、、ぽしゃぎのお店だけに焦点を定めるか!?ww
    しかし、、わしは 自分のパッチワークキルトは 封印しているのに、、
    封印を解くことになるな、、それはとても恐ろしい事w
    でも ポシャギのテクスチャは 抗いがたい魅力がある、、w

    韓国は だいぶ前にバリ島に行く時にレイオーヴァがあり その時も10時間
    ぐらい? ミョンドンで過ごした事があるだけで、、もう一度行きたかったディスティネーションなのでする、、 本当は ちゃんと滞在してみたいw
    最近 雲行きの怪しいエリアではありますが、、

    韓国で何をしたいか もっと 深く 妄想しないとなりませぬ、、
    それが楽しみ♪

    そして 来週は 日本に弾丸で 香港レイオーヴァなの、、ろる
    これに関しては夫が決めているようで、、わしは、、陶器のアウトレットに行こうかしら、と考えているw 迷子になったりしてw

    良い旅をわれらに♪
    xx

    あじゅらたん、次はどこに行く予定でせう?(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azuraさん

    azuraさん

  • 回答日:2017-05-13

    snowy;yukinoさん、こんにちは。

    ソウルに出る分はみなさん書かれているので、空港での分です。次のところにも書いたのですが、
    http://4travel.jp/os_qa_each-58284.html

    1.空港内で過ごす
    ・免税店や軽く食事する場所も多いです。
    ・無料のインターネットや、無料のシャワー、無料のマッサージ機もあります。
    ・韓国伝統文化センターで、韓国文化を体験する。日替わりで版画や絵付け、紙工芸、螺鈿細工など、20〜30分で工芸品作りが楽しめます。

    2.無料トランジットツアー
    入国審査場の手前に2か所トランジットツアーデスクがあり、ここではパンフレットを貰えたり、詳しい説明を聞くことができます。ツアーの申し込みは、旅客ターミナル1階中央のトランジットツアーデスクにて行ないます。

    今回の時間だと3.5時間ツアーまでだと思います。

    1時間:龍宮寺お寺ツアー(龍宮寺のみ訪問)
    2時間:仁川お寺ツアー(仁川大橋、仁川広域市立博物館または仁川上陸作戦記念館、興輪寺)
    3時間:仁川文化ツアー(新基市場、仁川都護府庁舎)
    3.5時間:仁川都市ツアー(仁川大橋、月尾公園、新浦市場)
    5時間:ソウル都市ツアー(清渓川または曹渓寺、景福宮、仁寺洞通り ※火曜日は景福宮が定休日のため昌徳宮を訪問)
    http://tabijozu.com/incheonairport-transfer

    お礼

    いのうえさん! いつもありがとう!!

    そうなんです、、空港で過ごすのも、、と、、日和見、、w
    その前の旅も 弾丸で相当に疲れているのですが、、
    韓国! みんなが行っていて うらやましかったw
    でも 現時点ではちょっと危ないんじゃないの?って言われているw
    韓国! 

    これから 楽しみながら悩ましい日々でする♪

    良い旅をわれらに♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-13

    8:40到着でバゲージ・スルーなら、
    恐らく朝の時間は入国審査は混んでないので、
    9:00には空港鉄道乗り場に行けます。

    列車で約60分で、10:00@ソウル駅。

    出発時は2時間前に空港なら、13:30の列車に乗れば十分、
    街に居られるのは4時間弱ですね。

    そこから明洞なら地下鉄で2駅、
    1〜2時間ぶらつくにはいいでしょうね。
    食堂でも日本語メニューもありますし、カフェも多い。

    東大門へは同じ路線で5駅ほど。
    こちらはファションビルだけですので、買い物のみ。

    仁川には「トランジットツアー」もありますが、
    買い物したいとなると、ツアーは難しいですね。

    現地でやりたいことは「ソウルナビ」や「コネスト」で検索して、調べてください。



    蛇足ですが、「Ticket」はティケットでなく、
    「ちケット」と発音しないと通じません、アメリカでは。

    それから「Layover」=レイオーバーは
    24時間以上、あるいは1泊以上の滞在を意味するものなので、
    この件は単純に「トランジット」です。

    わかりづらいのでご注意を。。。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    Delfinさん! どうもありがとう!

    そうですね、、多分数時間、、
    どうしようかなぁ、も楽しい時間でする

    ところで、、
    わしの局地的エリアでは どちらかというと ティケットに
    近い発音で通ってまする、、 北カリフォルニアです、、
    所詮カタカナなので、、根本的にどちらも間違っているかもね ろる

    レイオーヴァも 自らが望んだわけじゃなくて起こって
    しまった 乗り継ぎの時間を示しているように感じておりまする
    しかし 確かな事はわからず、、 あなたさまのいう通りなのかも
    しれません、、ストップオーヴァーのほうが 自分の意志で
    取ったような印象でする、、 トランジットは、、よくわかりません、、

    よい旅をわれらに♪
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-05-13

    入国して空港出れるのが 10:00 空港に戻るのが 15:00
    市内まで 1時間とすれば 市内滞在は 11-14時 です。行けても市内2カ所
    (安全みれば 市内まで90分)南大門 イーテヲンくらいでしょう

    お礼

    快特さん! どうもありがとう!!

    そうですね、、多分、、2時間半から3時間、、
    それが悩ましいでする、、w

    インチョンでうろうろするか、、
    毛糸やさんもあまりないらしい、、韓国でオーガニックな
    毛糸とかあったら面白いだろうな、、と妄想してたんですが
    韓国製の毛糸って言うのは日本で売ってるみたいなんです。

    さらなる精進を重ねまする、、

    良い旅をわれらに♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-05-13

    化粧品は仁川空港で調達できるので、ランチと民芸品を仁寺洞ですかね。余裕があれば三清洞。
    ランチは何食べられたいですかね?行っていただければお店お教えします。思いつくのはトッポッキ鍋、スンドゥブチゲ、韓国風おしるこ、景福宮まで行けば土俗村っていう有名なサムゲタン屋さんありますが、並ぶかも…

    お礼

    エリオさん!どうもありがとう!!

    みなさんからのサジェスチョンでますます、、方向を見失っていますw
    韓国料理にも詳しくなくて、、旅のレポートを見て、、こんなものが!?
    みたいな状態で、、いちおう お豆腐が入っていて海鮮も入っている鍋、
    韓国スイーツ? が食べてみたいですw
    参鶏湯は多分 まだハードルが高いですw

    来週から弾丸で日本で またもや安いティケットを買ってしまったので
    香港レイオーヴァー7時間でするw

    良い旅をわれらに♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP