旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルから行ける韓国の絶景ポイントは?

  • ソウルから行ける韓国の絶景ポイントは?

    • 投稿日:2017-04-02
    • 回答:5

    締切済

    6月中旬にソウルに一人旅で行きます。
    韓国には過去10回以上行っており、ソウル、釜山、チェジュ島、慶州には行ったことがあるのですが、他の所にも行ってみたいと思っています。
    カメラが好きなので、特に景色が良いところが良いです。
    オススメの場所を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かーらさん

    かーらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-02

    絶景ですか。

    ちょっと違うかもわかりませんが、板門店ですね。

    精神的絶景というか、世界、地球上にこんなところがあったのかと、精神的ショックが大きく、心に焼き付いています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11179061

    お礼

    ありがとうございます。

    私もかなり昔になりますが、板門店は行った事があります。
    今でも、景色は変わらないのでしょうか。(by かーらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-04-02

    お好きな景色や好みが分かりませんが、近くの風光明媚な処をあげてみました、

    江華島 / カンファド
    ソウルの西にある、歴史的に興味深いものがたくさんある島
    http://www.seoulnavi.com/miru/323/

    春川と南怡島
    「冬のソナタ」のロケ地:景色が良いから冬ソナの撮影に選ばれたそうです。
    http://www.seoulnavi.com/special/5039890

    半島の東側、江原道:束草(ソクチョ)
    http://www.seoulnavi.com/special/5059941

    富川自然生態公園
    http://www.seoulnavi.com/miru/2384/

    光明洞窟 (光明)
    http://www.seoulnavi.com/miru/2551/

    仁川で注目の観光スポット、松月洞童話村
    http://www.seoulnavi.com/special/5056000


    ソウルの盆地を二重に囲む自然の防壁。冠岳山
    http://www.seoulnavi.com/miru/1427/
    秋なら、城北区にある道峰山の紅葉ですが、その時期は菖蒲園があります。
    部隊チゲも有名ですね。

    お礼

    好きな景色は、海や、特徴のある街並みとかです。

    でも、洞窟と童話村は絶景とは違うかもしれませんが、面白そうって思いました!
    童話村のキッチュさが気になります。

    リンクも貼って下さり、とてもわかりやすかったです。
    ありがとうございました。(by かーらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-02

    かーらさん、こんにちは。

    ソウル周辺で景色がよかったところ、と聞いて思い出したのは、冬のソナタで使われた「南怡島」です。

    ただ6月だと緑の季節で、イチョウの黄色や、紅葉の紅色や、雪の白色は期待できませんけど、きれいです。
    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2184

    お礼

    冬のソナタは見たことがないですが、メタセコイアの並木道など写真映えしそうな場所が沢山ありそうですね。
    ありがとうございます!(by かーらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-02

    追記)

    雪岳山は大きく外雪岳、内雪岳、南雪岳に
    別れますが、初めてなら束草からバスで
    外雪岳がお薦め。名前は外でもこちらが
    表みたいな賑わいです。ロ−プウェーで手軽に
    金權城山に登れば、絶景。渓谷、滝などへの
    ハイキングコ−ス多数、寺院も有名。

    内雪岳は束草か、ソウルからの直通バスで
    百譚寺口、そこからバスで百譚寺へ、渓谷を
    歩いても1時間。更に奥までハイキングコ−スが
    延びているが脚と時間に相談。

    南雪岳には襄陽〈ヤンヤン)、五色温泉経由のバスで
    行けます。峠からゆっくり歩いて下りながら
    絶景を楽しむとか、韓国三大瀑布の一つ
    大勝滝までのハイキングとかが可能。

    お礼

    お詳しいですね。
    ハイキングや山歩きは苦手なのですが、ロープウェイで行けそうな所があれば安心です。

    教えていただいた箇所、調べてみます。(by かーらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-04-02

    雪岳山は定番
    ソウルから地下鉄で行ける北漢山と道峰山
    太田の近くの鶏龍山(近くに公州、扶余と言った古都)
    江華島
    月岳山 (忠州湖、水安堡温泉直ぐ)
    丹陽
    などはどうでしょうか?ソウルから比較的に近い



    お礼

    ありがとうございます。
    色々な所があるんですね!
    絶景といいながら、温泉がきになっちゃいました。(by かーらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP