旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

二泊三日の女性一人旅のおすすめルートを教えてください

  • 二泊三日の女性一人旅のおすすめルートを教えてください

    • 投稿日:2017-03-04
    • 回答:7

    締切済

    以前よりこちらで質問し、大変満足な旅をさせていただきました。
    今回久々に旅行するため、また力をお借りできればと思い質問させていただきます。

    ちょっと外に出たくなり、急遽3/11-13にソウルに行くことにしました。7-8年前に二度行きましたが、買い物とエステでしたので、ほぼ観光していません…恥

    今回は食と買い物、観光もしたいと考えています。(欲張りですみません)

    ちなみに、1日目は13時頃、仁川空港着
    3日目は17時頃、仁川空港発
    ホテルは明洞、駅徒歩3分です。

    韓国語は話せませんが、一人なので移動等は比較的スムーズかと思います。

    まだ詳しく調べられていないのですが、現在食べたい行きたいところをざっくりですが挙げました。

    【食べたいもの】
    ・サムギョプサル
    ・参鶏湯
    ・お粥
    ・屋台で何か…

    【行きたいところ】
    ・東大門市場
    ・景福宮
    ・明洞 弘大 梨花 等 買い物ブラブラ
    ・ロッテマート お土産?

    おすすめの観光地や飲食店等、もしあれば教えていただけると助かります。

    あと、お土産等買ったものも配送したいと思います。配送会社、両替所等もよく利用されている方がいれば教えていただけると幸いです。(>人<;)

    ざっくりでたくさんの要望を伝えたので、返答に困るかもしれませんが、些細なことでも情報をいただけたら嬉しく思います。

    どうかお力を貸してください。
    よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まなさん

    まなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-04

    まなさん、こんばんは。
    全部にはお答えできませんが、私は、屋台は南大門の屋台が好きです。
    屋台の親父が優しくて、値段も良心的です。
    参鶏湯とお粥は、明洞の秀家という店が好きです。
    参考に私の旅行記を載せておきます。
    http://4travel.jp/travelogue/11202878

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11202878

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    南大門の屋台や明洞の秀家、貴重な情報をありがとうございます!
    少し前に行かれたんですね!
    旅行記もじっくり見させていただきますね★

    皆さん詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2017-03-04

    ちょっと珍しいグルメ体験をしたければ、市場で肉を買って、市場の2階でバーベキューなんていう場所があります。
    馬場洞畜産物市場と言う場所です。

    下のブログに詳細がのってますので、もしよろしければ参考にしてください。
    http://tetsuchippy.com/2017/02/24/korea_beaf/

    【参考URL】http://tetsuchippy.com/2017/02/24/korea_beaf/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    珍しいグルメ体験、貴重な情報をありがとうございます!
    載せてくださったブログもじっくり見させていただきますね★

    皆さん詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるひこさん

    さるひこさん

  • 回答日:2017-03-04

    まなさんこんにちは

    韓国一人旅、楽しみですね。
    私も同時期にソウルにいきます。ほぼすれ違いですが・・・

    ホテルが明洞とのこと。このエリアにはご希望の食はすべてそろっています。また、一人でも入りやすい店も数多くありますので、歩いて見て下さい。

    参鶏湯やお粥は専門店が明洞やウエスティン朝鮮周辺、プラザホテルにつながる地下にあります。
    専門店には大きな看板がありますのでそれを目印に入って下さい。サムギョプサルは明洞にはたくさんあります。勿論屋台も。ただ、夜の屋台は福岡の屋台と同じように常連が多く、女性一人ではハードルが高いかもしれません。明洞のストリート上にある屋台で何かつまむ程度なら問題ありません。

    景福宮などの名所旧跡を回るなら、ソウルナビなどのツアーへの申し込みという方法もあります。半日で効率よく回ってくれます。その後、ショッピングに歩くということも十分考えられます。このサイトではグルメも紹介しています。
    http://www.seoulnavi.com/tour/611/
    http://www.seoulnavi.com/food/
    また、空港への荷物配送などもあります。

    一人で回るなら仁寺洞周辺の散歩、江南のKOEXモール周辺などぶらぶらするにはいいところです。

    ロッテマートは、ソウル駅などいくつかあります。ソウル駅なら列車に乗るまで荷物も預けることができます。

    両替所は明洞の中にたくさんあります。銀行窓口でもできます。明洞には韓国を代表する銀行がたくさんありますのでそうしたところを利用するのもアリです。ちょっと敷居が高いですが。

    お土産に関しては、空港駅の二つ前に雲西という駅があり、この駅前にロッテまーとがあります。ここで買い物をしてタクシーで空港に向かい、空港から発送ないし、機内持ち込みで日本の空港についてから国内向けに配送手配ということも考えられます。

    いろんな方法があります。どうぞ事前に検討され、大いに楽しんでください。








    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10980698

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    同じ時期に行かれるんですね。
    一人で回るなら…のご意見やたくさんに質問に細かく回答してくださりとても参考になります!!
    詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-04

    コースの方はいろいろアドバイスされているようなので、私の経験から。

    仁川空港に13時頃着とのことですので、そのまま明洞のホテルに直行したら15時くらいになると思います。ホテルに荷物を置いて身軽になられたほうが動きやすいかと。

    サムギョプサルですが、明洞にYGが経営するYG REPUBLIQUE(ワイジーリパブリックが出来ています。私も昨年行きましたが、わかりやすい場所にありおしゃれなお店でした、場所はイビスアンバサダーソウル明洞の裏あたりになります。

    お買い物ですが、ロッテマートも大きくていろいろあっていいのですが、明洞にお泊りであれば、ハーモニーマートや明洞マートも安くてばら撒きのおみやげを買うのにはピッタリだとおもいます。店員さんも皆さん日本語がお上手で、免税もしてもらえます。わたしはいつも利用しています。荷物をホテルに置いて又出かけられますし。


    少しですが私の経験からのアドバイスです。



    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    YG REPUBLIQUEも行きたいですね!
    お土産はついつい増えそうなので、ホテルから近めなハーモニーマートや明洞マートも調べてみたいと思います。
    皆さんが詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました。(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひまわりさん

    ひまわりさん

  • 回答日:2017-03-04

    まず、
    ・行きのお荷物は機内持ち込み用スーツケースにいれて、預けない
    当然液体物に制限でますが、行きは主に化粧品のみと思うのでなんとか。

    まだ20代でらっしゃるのか、あるいは30代、40代の大人でらっしゃるのか、その辺でショッピングの好み変わるのですが、明洞や弘大を挙げてるあたりお若い方なのかな?
    しかしせっかく景福宮に行くのであれば私も土俗村のサムゲタン、北村の古い町並み、三清洞でのショッピングは絶対行きたいところと思います。先に上がった景福宮駅 -景福宮の西側に参鶏湯で有名な土俗村 − 景福宮 - 国立博物館の東側に出て三清洞(北村)散策 - 仁寺洞 - 安国駅のルートかその逆から攻めてもですが、まさにドンピシャですね。やはり2日目になりますかね。

    あとは1日めと3日めに何するか、ですよね。
    自分だと食事どこで食べるか基準にきめますが、
    まずサムギョプサル、
    ・Kpopお好きなら弘大にbigbangが所属するYGエンタテインメントのヤン社長経営のサムギョプサル店ありますよ
    http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=9359
    ・明洞でしたら黒豚屋が好きです
    黒豚屋
    11;30〜翌日1:00
    http://www.seoulnavi.com/food/3829/

    あと夜に東大門エリアで屋台済ませられますし、
    朝明洞でお粥食べればよいですよね。
    ・明洞 朝ごはん情報
    http://www.seoulnavi.com/special/5029493
    あと1日目か3日目の隙間の時間で明洞ロッテのデパ地下やソウル駅のロッテマート行けばよいのでは?
    私はソウル駅行くの面倒なのと多少高くても質の良いものがいいのでつい明洞のロッテデパ地下だけで済ませちゃうこと多いですが、
    3日め帰る前でしたらソウル駅のロッテマートにスーツケース持参で買い物するか、デパ地下なら明洞で買い物ついでに寄れますから、買い物のあと荷物置きにいったんホテル戻るようにするか、あるいは配送するのか、その辺踏まえたスケジュール組みでどうにでもこうにでも。

    あとはスキマ時間にエステやチムジルバンをねじ込んだり、免税店行ったり、で充実したスケジュール組みになりそうなのでは?

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    スケジュールまで組んでくださり感謝します。
    やっぱり荷物が少ないほうがよさそうですね。
    私は30代なので若くはありませんが、(恥)
    頼まれた買い物が弘大のお店だったので聞いてみました。
    土俗村のサムゲタンはやはり行くべきですね。
    BIGBANGも好きなのでYGのお店も悩んでいます。

    詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-04

    ご出発までにロッテオンライン免税店で安くコスメの買い物を、初回から使えるポイントや割引でお得。ロッテマートでバラマキ土産をパスポート提示のレジに並び即時還付でクレジット払い。三清洞までバスで行き安国から仁寺洞の徒歩ショッピング。最終日イーチョン出発なら、ソウル駅にある早めのチェックインで荷物を預ける。スマホお持ちならコネストアプリ便利。東大門の近くの市場で食事や、仁寺洞のヘビョネコッケはマッコリ飲み放題。
    10回行ってわかったことです。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    10回も行かれたんですね。
    自分が思ってもいなかった買い物方法も教えてくださりありがとうございます。
    貴重な情報感謝いたします。

    早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました。(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-03-04

    楽しそうですね。
    さて、もう希望の訪問先が決まっているので順序を組み立てるだけで良さそうですね。
    荷物(旅行かばん)をどの程度持っていかれるかにもよりますが、私だったらの話で進めさせていただきます。

    まず、荷物は極力少なくして、リュックなど手軽にします。

    1日目:AREXでホンデイップク - 新村 -(徒歩散策)梨花 - 2号線乙支路入口から徒歩でホテルまたは、東大門歴史文化公園駅まで行って、食事後4号線に乗り換えてホテル

    2日目:午前に明洞を忠武路方面に移動し、忠武路で3号線 - 景福宮駅 -景福宮の西側に参鶏湯で有名な土俗村 − 景福宮 - 国立博物館の東側に出て三清洞(北村)散策 - 仁寺洞 - 安国駅(鐘路3街駅でもよい) - 3号線でホテル

    3日目:4号線でソウル駅 - ロッテマート(ここで買ったもの以外も詰め込み可)配送出来ます。
    ソウル駅のAREX駅で出国手続きをして預けに持つをしておくと、ロッテマートでカバンなどを持ち歩かないで済みますし、順序を逆にすれば、荷物をロッテマートから発送しないでも良いかも知れません。

    ソウルは狭い地域ですから、移動にそれ程掛かりませんね。
    時間と相談しながら、食事をしていくと良いと思います。
    何処の食堂へ行きたいという、強い希望が無ければ、行き当たりバッタリの食事の方が効率が良いと思っています。

    もちろん行動範囲に他の方のお勧めなどを参考に組み立てるのも良いでしょう。

    お粥は、仁川空港の到着ロビー1階に本粥(ポンジュク)が有ります。(尤も市内にも沢山ありますが)
    2日目の夜に鐘路3街駅周辺に屋台村が有ります、
    一方この近所には、焼肉、フライドチキン、豚足など、専門店が沢山あります。

    【参考URL】https://map.konest.com/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    スケジュールまで組んでくださり感謝します。
    荷物が少なければ、一日目からがっつり観光できますね!
    詳しく書いてくださったおかげで、行きたいところ食べたいものも増えてしまい更に迷いそうですが(笑)、早速細かく調べ具体的に練っていたいと思います!
    本当にありがとうございました。(by まなさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP