旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海鮮チム カンジャンケジャン ソルロンタン

  • 海鮮チム カンジャンケジャン ソルロンタン

    • 投稿日:2016-10-13
    • 回答:4

    締切済

    今度の正月明けにソウルへ旅行を計画しています。
    家族での旅行ですが、
    私の目的はとにかくグルメです。

    5年ほど前に旅行した時は
    サムゲタン
    ククス
    チヂミ
    キンパ
    ホットク
    焼肉
    などは食べましたが、
    その時は一緒に同行した娘たちがまだ幼くて、辛い系に挑戦できず、悔しい思いで帰路に着きました。

    今回是非食べてみたいのが
    カンジャンケジャン
    海鮮チム(ヘムルチム)
    ソルロンタン
    です。

    特に海鮮チム、情報が少なくて悩んでます。
    韓国ドラマのゴハン行こうよを見て、是非とも食べてみたいのですが、
    実際ドラマでロケを行ったお店はソウル駅から電車で40分もかかるようですし、出来ればソウルの中心部で美味しい海鮮チムを食べるところをご存知ありませんか?

    他にも、カンジャンケジャンやソルロンタンは旅行誌などにもいろいろお店が載ってますが、本当に美味しいのはここ!と言った情報があれば教えていただきたいです。

    また、他にも、これは是非食べてみて!というおすすめがありましたらよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bigmamaさん

    bigmamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-11-11

    こんにちは!
    特にソウル駅から近くて美味しそうなお店は、
    https://m.store.naver.com/restaurants/detail?id=13290926&entry=pll
    ここだと思います!
    (もし読めないんだったら、また翻訳します。)
    韓国の食べログみたいなサイトで結構人気があるようですね。

    韓国人として日本の方が食べてほしいのは、
    スンデクッパとコッチャン(ホルモン)ですね。

    【参考URL】https://m.store.naver.com/restaurants/detail?id=13290926&entry=pll

    問題のある投稿を連絡する

    サンイさん

    サンイさん

  • 回答日:2016-10-13

    はじめまして。わたしもゴハン行こうよを見てヘムルチムがとても食べたくなりました。
    今月末にソウルに行くに当たり探してみたところ、質問者様同様でヘムルタンの美味しいお店は簡単に数多くは検索できませんでした。
    韓国のサイトでハングルで「ヘムルタン」とか、行くエリアの名前を入れて検索した結果のブログを翻訳サイトで確認するなど、かなり時間がかかる地味な作業をしていました。

    他の方の意見にもあるように、相当な辛さのようです。 なので、舌が慣れてないと単に旅行で訪れる日本人にはお店の味の違いがなかなか良くわからないのではないかと思います。

    雰囲気を楽しむなら、鷺梁津の市場で作ってもらうとかはいかがでしょうか?
    鷺梁津が遠いようであれば、仁寺洞エリアにあるアグチム通りに行けば、ヘムルタンありそうです。
    (参考URLのアグチム専門店ではヘムルチムがメニューにあるようです)
    実際にお店を見て、客層とかお店の雰囲気で決めるのも一策です。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=2575

    お礼

    なるほど、アグルチムの店なら海鮮チムありそうですね!
    そちらの線も調べてみます!

    回答ありがとうございます!(by bigmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2016-10-13

    こんにちは、ご家族での旅行いいですね!
    ヘムルチム、ソルロンタン、カンジャンケジャンでのおすすめとのことですが、
    わたしの行ったことのあるお店で紹介したいと思います。

    .愁襯蹈鵐織
    ここは、有名ですがやはり「神仙ソルロンタン」がベーシックでいちばんおいしいと思います。
    あっさりとしているので朝食にぴったりです。
    ここのキムチもとてもおいしいので、もし気に入れば持ち帰り用のパウチに入ったものも買うことができますよ。
    明洞や仁寺洞など、至る所にあるので観光の妨げにならないと思います。


    ▲ンジャンケジャン
    カンジャンケジャン、わたしは大好きです!
    ほかの方で辛いと書かれていましたが、辛いのはヤンニョムケジャンのほうだと思います。
    カンジャンケジャンは値段とワタリガニの質が結構比例するので難しいところではあるのですが、
    아현동간장게장(阿峴洞カンジャンケジャン)
    http://www.seoulnavi.com/food/5742/
    が味もおいしいし値段も良心的だと思います。

    ヘムルチム
    ヘムルチムは私自身あまり食べたことがないので調べてみました。
    江南のエリアに行くならば有名店が結構ありそうです。

    http://m.diningcode.com/m_list.php?query=서울%20해물찜

    ハングル読むの難しければお手伝いしますので、気になるお店などあったらお申し付けください。

    お礼

    沢山情報をありがとうございます。
    カンジャンケジャン、ソウルナビで拝見しました!美味しそうですね〜!
    今から楽しみです。

    回答ありがとうございました!(by bigmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こやぎさん

    こやぎさん

  • 回答日:2016-10-13

    カンジャンケジャン


    歩き方で大々的に紹介しているミョンドンの店は、カニ1匹で30,000Wの定食。
    店内には日本語のDVDが放映され、この店を利用した日本人女性の感想をたれ流し、味はともかく旅情は全くないです。


    一方、仁川に旦海という名店があります。

    カニ3匹付きの定食が25,000Wで、ざっとソウルの3分の1の料金です。
    店員が食べ方を親切にコンサルしてくれますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11088023

    お礼

    仁川ですか!空港からは遠いのでしょうか?
    カンジャンケジャンは結構韓国料理の中ではお高い部類なので、
    失敗はしたくないですね。

    回答ありがとうございます!(by bigmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP