旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

漢江噴水ショーについて

  • 漢江噴水ショーについて

    • 投稿日:2015-08-29
    • 回答:3

    締切済

    漢江噴水ショーについて

    はじめて噴水の夜景ショーを見たいと思っています。これまで韓国に何度か行きましたがまだ見れてないので今回は!とおもっています。

    夜に夜景をみる日の日中に龍山のドラゴンヒルスパにいって帰りに、夜景を楽しみたいと思っているのですが、龍山からだと西氷庫駅が一番近いように思います。
    地図を見ていたら、橋の北側が西氷庫駅になって、よく噴水ショーで検索をすると出てくるのが南側の高速ターミナル駅かと思います。高速ターミナル駅から見た方が公園等もあってよい気がしますが、西氷庫駅からも見えるのであれば、北側からみたいなとおもっています。

    実際、西氷庫駅から見る事はできるのでしょうか?

    もし見る事ができるのであれば、橋の北側から見れたらいいなぁと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-01

     西氷庫駅は、地図上は河に近く見えますが、駅の周囲は住宅街です。漢江は見えません。ただ、駅から線路沿いに西に10分くらい歩くと、件の盤浦大橋にあたります。皆さんも書かれてる通り、この橋、2階建てなのですが、周囲に歩道橋があって、上の橋にも歩道があり、歩いて漢江を渡れます。
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=987685
    上のサイトの通り、橋自体から噴水が出るみたいですね(噴水の出る時に行ったことが私は実はありません)橋の上から見た方が良いと思います。
     龍山‐西氷庫間は確かに、電車の本数がやや少なく、10分?20分毎の運転ですが、実はですね、ドラゴンスパの前に「ヨンサンエチプ(용사의집)」というバス停がありまして、そこから405番幹線バス(青いバス)に乗ると、西氷庫駅の前を通り、盤浦大橋のたもとにあるバス停「ソビンゴドン(서빙고동)」まで行けるのです。大体10分間隔くらい。新龍山駅のバス専用レーンにあるバス停から100番バスでも西氷庫駅まで行けます。
     ちなみに盤浦大橋の歩道から西氷庫駅を見ると下のURLのような風景です。
     

    【参考URL】http://www.geocities.jp/pagefmi/Kr-sobingo-1202

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2015-08-29

    私は数回行きましたが「総べて南(月光広場)側」からでした。
    このエリアのネックは「ソウル方向行きのタクシーややあれど狎鴎亭方面行きは全くなかった」事で苦労しました。

    西氷庫駅から見えるか否かは解りません、経験ないもので。多分ですがアパート群が邪魔をしているのでは・・・と思います。

    桜のシーズンにブラブラ花見兼ね(現地友人の車にて)、地下鉄・西氷庫駅から橋方向・徒歩15分程度で橋梁下に行けますよ、公園・遊歩道・サイクリング道路になっていますから。
    お役に立てれば・・・ホテルフロント又は観光案内所で細部をお聞き下さい、これが確実と思われます。


    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-08-29

    西氷庫駅は河から少し距離があるので見えないはずです

    ですが盤浦大橋は2段になっていて上部は自動車道,下部が自転車
    や徒歩で通れる道です.ここを歩けば北側から噴水のアーチの下を
    くぐれそうです.

    注意点としてはまず龍山駅から西氷庫駅へは電車が1時間に3本ぐ
    らいしかないです.また駅から漢江へ降りるところがややこしいです.
    ?番出口から出て東へ500mほど盤浦大橋下の交差点まで歩いて
    河とは反対の方向(北方)へ横断歩道を渡って歩行者用の陸橋を
    探してください

    韓国語のHPを見ると噴水時間は20分間,
    開始時間は昼12時,夜は7:30(a),8:00, 8:30, 9:00, 9:30(b)
      a 9月以降の平日はなし
      b 7?8月の休日のみ
    だそうです.

    散歩すると高速バスターミナルまでだいたい4kmくらいです.
    また河の南側にある3つの小さな人工島もライトアップ
    されて綺麗です.8時スタートなら橋の下と南の小島から
    2回,噴水を見れると思います

    よい旅を

    【参考URL】https://hangang.seoul.go.kr/archives/474

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP