旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国でのwifiについて

  • 韓国でのwifiについて

    • 投稿日:2013-07-23
    • 回答:5

    締切済

    wifiルーターを現地にてレンタルをする予定なのですが
    飛行機時間が良くなく(泣)夜着朝帰国なのですが

    夜は韓国へPM11:00着で1時間でルーター1日料金をとられてしまいますが夜中に使用したいので借りる予定でおります(>_<)

    しかし
    帰国日の飛行機も早朝な為、最後の帰る日はほとんど必要ない為、
    1日前に返却しようと思っています。

    そこで返却をして空港へ行く間だけ、コンビニで購入できるOlleh WiFi Zoneを
    知ったのですが、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

    東大門辺りのショッピングビルで翻訳をしたりタクシーで翻訳をしたい時に使用できれば良いのですがOlleh WiFi Zoneのwifiはつかまりますでしょうか?
    拝見したものですとビルではつかめないなどの話も拝見したのですが
    現在の状況はいかがなものでしょうか?

    皆さま夜到着早朝帰国便での飛行機でwifiルーターをレンタルする方は
    どうされていますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジョンドさん

    ジョンドさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-07-24

    私は今年二回京城に行きましたが二回とも日本からルーターを借りました 
    泊まってるホテルでも地下鉄でも街中でも何処でも拾えました。
    私も二泊三日で一日あたり680円で手数料が数百円かかりました。一日単位でした。
     京城から帰ってから オレワイファイ をしり 今度行くときは自分も オレワイファイにしようとおもい 検索して調べてみたんですがみなさんのお話のとおり 公共の場所ではもんだいないけどビルの中や宿泊場所では殆ど電波は拾えなく 街中でも途切れる事が多いと言う事でした。今度行くときは一日だけ オレワイファイ買ってみようかと思います 日本からルーターも借りて。
     日本から借りたルーターを複数で利用すると安く済みますが 皆さんそのルーターのそばにいないと使えないつまり同一行動しなくちゃならないのは少し不便だったりして。また 日本から借りたルーターはフル充電されてたため一度も充電しないで済みました。
     また街中で オレワイファイをコンビニで買おうとしても店員が知らない場合がまだあるようです 念のために紙にオレワイファイのスペルと金額等書いたものを見せるとよりいいかもしれないとのことです。登録も定かではないですが英語や日本語が導いて呉れるようになったと聞いてますが、。

    お礼

    色々とそれぞれリスクがでてくるんですね。
    安ければ安いだけそれなりのリスクも考えなければならないんですね。

    そう思うと少しお値段がはってしまっても、安心できるルーターをかりたほうが
    良いのかなあとも思ってきました。

    ありがとうございました。(by ジョンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2013-07-24

    olleh wifiもエッグルーターも経験がありますが、つながり具合から言ったらさほど差は無いように思います。

    ルーターの難点は充電を気にしないといけない、コンパクトと言ってもやはり荷物にはなる・・事でしょうか。

    逆にolleh wifiの難点は登録まで手間がかかる・・事です、
    なぜか分かりませんが、ちゃんと登録しているのにもかかわらず、エラーが出たりしました。あと、登録時に安定したwif環境下にいないとダメな事ですね。

    私はホテルにwifiが飛んでいたので、時間をかけて登録しましたがそのあたりが難しいかな・・。

    東大門はollehがつかめるか分かりませんが、私が行った時にはかなりの場所でつなかりましたよ。

    でも、確実につながるって言えるのはルーターかもしれませんね。

    お礼

    やはり色々とそれぞれリスクはあるんですね。
    とても迷ってしまいます。

    もっとwifi環境が本当に整ってくれると嬉しいです。

    つながらなかったらとても心配になってしまいますし
    ルーターをかりるのが一番良いんですね。

    ありがとうございました。(by ジョンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-24

    ルーターはお一人で借りられるのでしょうか?
    何人かで共有するのであればそこまで高いものではないと思いますが、お一人で借りられるのであれば少々高いかもしれませんね。
    ルーターは日付で1日分として料金がかかりますもんね。

    セブンイレブンやGS25などのコンビニでオレWIFI利用券を購入すれば24時間3300ウォンで利用出来ます。

    こちらは仁川空港のセブンイレブンでも購入出来ます。
    ちなみにこれは利用券を購入してから24時間ではなく、初めに利用してから24時間です。
    これで私も夜到着・朝帰りのプランでしたが、少し得した気分になりました。

    こちらの利用券は私の経験上、コンビニの店員さんでも知らない方が多いので、もし分からなそうな感じでしたら3300ウォンでレジで検索して貰うとすぐ分かると思います。

    オレWIFIは結構たくさん飛んでいるので、私はそこまで困ることはありませんでした。
    オレWIFIが飛んでない時は他のフリーWIFIが飛んでいたりするので、不便に感じることはあまりありませんでした。

    ポケットWIFIを借りてもたまにWIFIが圏外になる事もあるので、それを考えると利用券の方が断然お得かもしれません。

    参考になれば。。。
    良い旅をお過ごしください☆

    お礼

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    ルーターも数人で借りればとても割安になって
    便利なのですが今回は一人なので迷っている所です。
    時間で計算をしてくれれば凄くうれしいのですが1日計算されてしまうとゆうことでこれまた迷ってしまっています(泣

    Olleh WIFI使用されたんですね^^

    Olleh WIFIの様にルーターも時間計算してくれたら嬉しいのですが。
    Olleh WIFIも不便に思う方も便利にと思う方もそれぞれみたいでやはり
    利用する方によって場所的にも違ってくるみたいで
    お手軽に便利になってくれると嬉しいです^^

    ご参考にさせていただいて少し考えてみます。
    ありがとうございました。(by ジョンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mjさん

    mjさん

  • 回答日:2013-07-24

    私はWiMAXパソコン持ち込みなので1dayのwibro使ってます。

    まず、夜到着早朝帰国でしたらwifiルーターの受け渡しって営業時間的に大丈夫でしょうか。
    レンタルする会社によっては非対応のこともあるので…(このケースだと時間帯を考えると日本で受け渡しでしたら大丈夫だとは思いますが)

    また、借りる場所も検討の余地があるかもしれませんね。1日前に返却のために空港に行くことを考えると、1日余分に払ってレンタルした方がいいかもしれません。

    Olleh WiFi ZoneのwifiについてはNo.2さんが詳しいですが、KORAIL空港鉄道など列車内では無線繋がるので、仮に1日前に返却しOllehの利用券をGETしたとしても、空港へ行く間(さらにいうと空港内でも)は使用できるので便利だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    夜到着朝帰国ですと本当にかぎられてしまいますよね。

    レンタル会社はめぼしをつけているのですがいざ何かあった時に
    使用したいと思うとやはり少しお値段もかかってしまいますが安全、安心をお金で購入するとゆうことでやはりかりたほうがいいですよね。

    迷うところです。

    Olleh WIFIもまだまだ発達していないようで皆さまの意見も参考にし
    やはり購入しても使用できないところも多いようでOlleh WIFIは購入するまでもないのかなと思ってきました。

    (by ジョンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ueshoさん

    ueshoさん

  • 回答日:2013-07-23

    Olleh WiFi Zone、6月1日に使ってみました。

    インチョン空港到着後、コンビニで利用券を購入。認証されるまで数度かかりました。

    空港鉄道の中でも利用できました。
    ソウルの地下鉄駅構内で利用できました。
    明洞繁華街エリアでは飲食店付近では利用可能。ただ歩きながらでの利用はWifiを拾わないことも多かった。

    宿は南大門市場南側だったが、Olleh Wifiの電波は全く拾わなかった。

    飲食店で休憩中とか地下鉄駅構内で使うのなら問題ないが、それ以外の場所ではほとんど拾わなかったので、あまり利用価値は無かった。

    【参考URL】http://gachakichi.seesaa.net/article/364856300.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    Olleh WIFI早速使用されたのですね^^
    とても参考になります。

    やはりOlleh WIFIは限られた所でなら
    使用できるけどまだまだ
    飛んでいる所も少ないんですね

    いざ!って時に使用したいのでたった数時間なのですがとても
    迷うところです。

    Olleh WIFIももっと便利に発達してくれることを願ってます^^(by ジョンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリックさん

    ノリックさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP