旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グッドステイ セファ ホステル Goodstay Saewha Hostel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
鍾路 チョンノ(ソウル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.90 クチコミを見る(53件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
50
ホテル満足度ランキング
ソウル ホテル(969件中)
3.90
ロケーション
3.81
コストパフォーマンス
4.45
サービス
4.14
客室
3.31
バスルーム
3.04
  • 半年ぶり

    3.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)
    こばじょん

    こばじょんさん

    男性/ソウルのクチコミ:68件

    半年ぶりに宿泊、土曜で部屋は満室状態でした。リピート客には施設の説明も簡略化されていました。泊るだけならよしとしましょう。3階の部屋でしたがエレベーターはありません。鍾路3街駅(5号線)からは近いです。
  • kksydney

    kksydneyさん

    非公開/ソウルのクチコミ:90件

    母を連れてのソウル旅行で今回の観光の主役の昌徳宮と宋廟に近い繁華街鍾路3街エリアを検索してて偶然見つけた宿です。

    地下鉄1号線鍾路3街駅の地上へのエレベーターの有る2-1番出口から夜中に益善洞韓屋村の中迷いに迷って見つけて辿り着けました。

    正直かなり場所が分からず探し回っていたので焦りました。初めての方は要地図確認。

    ホテルの入口でインターホンを押すとオーナーさんが日本語で対応してくれました。館内も日本語が一杯で直ぐにここが日本人宿と判明!

    3泊大人2人で予約したのですがツインの部屋かと思えばシングルベットを2つ並べたお部屋でした。部屋はそんなに狭くなくバスルームも浴槽付きで問題無し。

    朝食は付いてるとの事でしたが用意は無いみたいでした。無料の飲み物は沢山有ります。

    洗濯機も乾燥機も洗剤付きで無料で有り難かったです。

    1階横の雑誌ラックに有った日本語のガイドブックを読みつつ無料のマッサージチェアーで毎日歩き回った疲れを取りながら洗濯が終わるのをまってました。

    古い建物ですがオーナーさん御夫婦もフレンドリーで全体的に好感が持てる宿です。

    今後のソウルの定宿になりそうです。
  • 老朽化してるけど親切なスタッフ

    3.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)
    piston39

    piston39さん

    女性/ソウルのクチコミ:3件

    安宿にが慣れてる方向け。このエリアで個室の宿としては、かなり安い方です。部屋にはシャワーもトイレもあります。冷蔵庫、テレビ、エアコン、ドライヤーも部屋にあります。Wi-Fiも使えます。コロナ禍前は朝食付きだったそうですが、コロナ禍以降はドリンクのみ無料。
    館内のあちこちに日本語で書かれた張り紙があります。私が宿泊したときは、女性スタッフの方がいました。日本語は話せない方ですが、とても親切な感じの良い方でした。
    かなり老朽化していて、壁紙が破れていたり壁や床にシミがあったり。
    最寄り駅から歩いて8分。近くにコンビニあり。
    共有スペースには、洗濯機と給水器あり。
  • ソウル

    2.5旅行時期:2023/03 (約1年前)
    こばじょん

    こばじょんさん

    男性/ソウルのクチコミ:68件

    ソウルの鍾路3街にある老舗ゲストハウスです。施設はかなり古いですが、必要なものはあります。チェックイン時に鍵をもらいます。カードつきで玄関もカードで開錠するので、そのまま持ち歩きます。連泊時の清掃はありません。
  • swal

    swalさん

    男性/ソウルのクチコミ:14件

    鐘路3街の構内はかなり広域で、鐘閣への大通りを出て北側飲み屋路地裏をちょっと歩き、左に曲がりすぐにあるゲストハウス
    と、言っても個室です
    日本語を話す女子がいて、日本人御用達の感じの宿
    安国の空港バス停も近いし、アクセスもいい
    簡単なモーニングが無料もいい
    共有スペースはありません
  • 古いですが、便利な場所でした

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    もりこ

    もりこさん

    女性/ソウルのクチコミ:101件

    格安ツアーで利用。仁寺洞エリアで益善洞韓屋村もすぐ近くです。目印はイビスアンバサダー仁寺洞にされるといいと思います。イビスの駐車場裏から徒歩1分くらいです。昌徳宮も徒歩圏内です。コンビニも近くにあります。利用してないですがスーパーもありました。
    鐘路3街も最寄駅になりますので、24時間の食堂もありますし、帰国日の朝ごはんにキンパを持ち帰るのに利用しました。
    ホテルの設備ですが、ロビーには靴乾燥機、マッサージチェアがあります。マッサージチェアは手のマッサージもできるようになっていて、本格的なものでした。衛生面を考慮して足にはビニール袋を被せるように準備してありました。ロビーに変圧器が3台ほどあり自由に借りられるようでした。洗濯機と乾燥機もあり、粉洗剤、柔軟剤もありました。ジーンズを洗い、乾燥機にかけましたが充分乾きました。
    室内は靴を脱いで上がります。部屋は狭いですが、寝るだけなら困りません。ただスーツケースを広げるにはスペースは狭いです。セーフティボックスはないのでフロントで日本円など貴重品を預かってもらいました。フロントの方と中身を一緒にチェックしそれを記入するという方法でしたが、お互い用紙にサインをして信用できました。自由に出し入れできる鍵付きの貴重品用ロッカーもありますと言われましたが、鍵を持ち歩きたくなかったので、フロントにお願いしました。
    浴室はトイレと一緒ですが、シャワーがそんなに飛び散ることはないので不便さは感じませんでした。
    朝食は5時からフロント横の狭いスペースに準備されています。本当に簡単なメニューでしたが、コーヒーやオレンジジュースもあったので、朝飲み物を飲むのに利用しました。紙コップで飲めるお水、白湯、氷はフロント前にあります。スティックコーヒーや紅茶のティーバックもありましたので、部屋に持って行って飲みました。部屋にはポットなどはありません。
    浴室にはボトルのシャンプー、リンス、ボディソープあり。歯ブラシや石鹸、綿棒も準備してありました。部屋の机にドライヤーあります。冷蔵庫は使ってませんが、小さいです。
    色々な方の口コミと同じような内容になってしまいましたが、イメージとしては古い下宿のようなところです。それでも、フロントの方も親切にして下さいましたし、ソウルリピーターの私としては便利なところでした。ただホテルのつもりで宿泊するとびっくりされるかもしれません。
    ホテルまでの移動手段ですが、もし市内バスに乗ることができるのであれば、青い市バスで「鐘路4街.宗廟」で降り、道路を渡った先で、タウンバス12番に乗り、2つ目のバス停で降りると、餅博物館前で降りられます。
  • 安くて居心地のいいゲストハウス

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)
    笛吹きおじさん

    笛吹きおじさんさん

    男性/ソウルのクチコミ:34件

     飛び込みで3泊しました。平日1泊の料金は、ベッドルームが3万5千W、オンドルバンが3万Wです。
     オンドルバンに泊まりましたが、部屋はそこそこ清潔、風呂は古さが否めません。私の泊まった部屋はお湯が出なかったので、部屋替えを頼もうとも思いましたが、毎日サウナで昼風呂していたので、まあいいかとそのまま泊まっていました。
     寒い季節のオンドルは快適、次も利用しようと思います。
  • 「帰って来たぁ」と言う気持ちになる宿です。

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)
    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん

    男性/ソウルのクチコミ:16件

    ソウルの定宿です。
    鐘路3街駅6番出口から飲食店が並ぶ狭い路地を歩いて7分くらい。
    入り組んだ路地にあるので初めての方はわかりにくいかもしれません。
    建物は古いです。
    清掃はきちんとなされています。
    オンドル部屋に泊まりました。
    4.5畳ほどで広くはありませんが、一人ならこれで十分です。
    冷蔵庫・テレビ・トイレ・バスタブなど必要な備品は揃っています。
    お湯の出があまりよくないのが難点でしょうか。
    早朝5時から、お粥・トーストなどの朝食無料サービスがあります。
    又、無料でランドリーが使えるので宿泊数が多い時は重宝します。
    フロントのお姉さんは日本語が堪能です。
    客層は大半が日本人のリピーターです。
    楽天トラベルで予約ができます。

    もう、ここには何回泊まったか記憶がありません。
    ここに来ると「帰って来たぁ」と言う気持ちになってしまいます。
  • 女性一人でも安心して泊まれるホステル

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)
    K

    Kさん

    女性/ソウルのクチコミ:1件

    今回はじめてこちらのホステルにお邪魔しました。
    スタッフの方が丁寧な日本語で案内してくれました。
    オンドル部屋は、ドアを開けるとすぐに部屋なのでホテルに慣れている方は少し驚くかもしれませんが靴を脱いで温かい床でくつろげるのでとても快適です。
    バスタブ、トイレもついていますが、こちらは少々暗い感じでした。
    そして一番のお薦めは朝ごはんが付いています。
    お粥、味噌汁、トースト、シリアル、コーヒー、オレンジジュースなど毎朝部屋まで自分で持って行きいただいていました。
    同じメニューなのですが飽きる事はなかったです。

    金浦空港から向かうと地下鉄1本、鍾路3街駅から歩いて5分程。
    宗廟、仁寺洞も近く歩くのが苦手でなければ明洞にも30分弱で行けます。
    立地、サービス、雰囲気共にとても素敵なホステルです。
  • オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん

    男性/ソウルのクチコミ:16件

    ソウルでの宿泊は必ずセファホステルです。
    もう、何回泊まったかわかりません。

    金浦空港から地下鉄5号線で乗り換えなし‥鐘路3街駅から徒歩7分ほどの位置にあります。
    仁川空港からは一般リムジンバス6011番で昌徳宮で下車.徒歩5分くらいです。
    入り組んだ路地にあるので初めての方にはわかりにくいかもしれません。

    建物の古さは否めませんが、必要なものはそろっています。
    オンドル(小)に泊まりました。
    オンドル(中)や(大)はありません。
    (小)のみで、その名の通り部屋は広くなく、一人でちょうどよいくらいの部屋です。
    ケーブルテレビが引いてあるのでチャンネルは多彩です。
    冷蔵庫もあります。
    このランクのホテルでは珍しくバスタブがあります。
    お湯の出はあまりよくありません。

    無料の朝食は朝5:00から9:00まで。
    トーストやお粥など軽いものです。
    金浦空港を朝飛ぶ飛行機に乗る場合でも食べていけるのはうれしいですね。

    日本語堪能なマネージャー様がいるので言葉は大丈夫です。

    宿周辺は下町風情が漂い、安い食堂がたくさんあります。
    大きいお風呂に入りたい方は‥
    観光客向けの仁寺洞汗蒸幕(サウナのみ7000ウォン)宿から徒歩3分。
    地元人向けの鐘路サウナ(6000ウォン)イビスホテル左隣の隣の地下2階。
    ~があります。
    尚、鐘路サウナは19:00頃までですが、韓国の銭湯はお客がいようが閉店1時間くらい前になると掃除が始まり、落ち着いて入る事ができなくなりますので御注意を。

    セファホステルの客層は90%が日本人のリピーターですが、最近は欧米人の姿もチラホラと見られるようになりました。

    以上、セファホステルのクチコミでした。

1件目~10件目を表示(全53件中)

グッドステイ セファ ホステルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ