旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通手段☆

  • 交通手段☆

    • 投稿日:2014-10-02
    • 回答:3

    締切済

    日帰りで、ソウル→南原→全州→ソウルの旅をしようと思っています。
    ソウル?南原間はKTXで行こうと思っているのですが、南原→全州への行き方で悩んでいます(T0T)

    今回韓国への滞在時間が短いので効率よく周りたいと思っています。
    南原から全州までできれば早く行きたいのですが、早く着くにはやはりKTXが1番でしょうか?
    ローカル電車で行ったり、バスで行くと結構時間がかかりますか?
    バスで町並みを眺めながら全州に向かうのも素敵だなぁと思っているのですが、混んでたりして時間がかかりそうだと、帰りの時間にも影響するのでちょっと…と思っています。
    (混雑状況はその日になってみないと分からないとは思いますが…)

    ネットで色々検索してみるもなかなかコレ!というものにヒットせず(T0T)

    知っている方いらっしゃいませいたら教えて下さい(>_<)
    よろしくお願いしますー!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-10-02

    私は去年、ソウルから南原、そこから当日全州に行き宿泊しました。
    南原と全州は近いので、バスでも電車でも良いと思いますが、私はKRパス(http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_7_5.jsp)という電車が乗り放題のチケットを買っていたので、KTXで移動しました。
    KTXだと早いので、全州がメインの観光であればお勧めです。
    日帰りであれば時間もないですので、KTXやタクシーをうまく利用されることをお勧めします。

    【参考URL】http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_7_5.jsp

    お礼

    Kbinさん

    回答ありがとうございます☆

    参考URLありがとうございます!
    KRバス、南原?全州の往復の値段よりもちょっと安いですよね!?
    これで南原?全州間をうまく移動できたらとってもお得(°□°;) 
    時刻表をしっかり調べて参考にさせて頂きたいと思います☆

    情報ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kbinさん

    Kbinさん

  • 回答日:2014-10-02

    Googleマップが使えれば、ルート検索をして見てください。

    南原 韓国
    全州 韓国
    などといれ検索し、電車マークを選択すれば、乗換案内みたいに時間が出てきます。
    →バスに乗ってる時間だけなら1時間20分程度かかるようですが、本数は多そうですよ。

    お礼

    eurokoさん

    回答ありがとうございます☆

    その手がありましたか…( ꒪⌓꒪)
    知らなかったです。ありがとうございます!

    やはりバスの方が本数も多いし早く着きそうですね…。
    ネットを使えるようにしようと思っているので迷ったら検索してみようと思います☆

    情報ありがとうございました!(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-10-02

     こんにちは。わたしは全州→南原→ソウルというルートを採りましたので、果たしてどれくらいお役に立てるか?ですが……

     全州⇔南原 は列車に乗っている時間は1時間もないのですが、とにかく本数がありません。普通列車は午前午後で各3本くらいだったかと記憶しています。KTXはありますが、やはり本数が少ないので、まずは全州まで出てしまわないといけません。本数から言えば、バスですね。すごく混むこともないと思います。(ただし、わたしは乗車体験なし)

     列車の車窓からの十一月の景色は小高い山の自然紅葉がよかったです。4travelの旅行記のほか こんなブログのもありますので、よろしかったら覗いてみてください。参考URLをどうぞ。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/yblohota3392/17021080.html

    お礼

    Pontakaiさん

    回答ありがとうございます!

    早速ブログ&旅行記拝見させて頂きました。
    広寒楼公園に行こうと思っているのですごく参考になりました☆
    後、電車がとにかく来ないという事も…
    でも全州?南原間の電車賃の安さは魅力的です(笑)
    電車を使うなら時刻表をチェックしてないとかなりのタイムロスになりそうですね(T0T)
    バスで行くにしても電車で行くにしても、車窓からの景色をしっかり堪能しようと思います♪

    情報ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pontakaiさん

    Pontakaiさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP