旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョグジャカルタの治安、交通などについて教えてください。

  • ジョグジャカルタの治安、交通などについて教えてください。

    • 投稿日:2015-08-03
    • 回答:8

    締切済

    シンガポールに10日間で行く予定です。
    ちょっと長いのでどこかへ足を伸ばしたいのですが
    ジョグジャカルタ、家族旅行ではどうでしょうか?
    治安、またホテルからの交通(タクシーはつかまるのか)など色々教えていただけるとありがたいです。
    是非アドバイスください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-08-05

    ジョクジャカルタは歴史のあるとてもいい街です。
    治安も悪くありません。
    家族旅行でしたら、プラパナン、ボロブドールなど一日観光にあてて、アジアではカーチャーターで動かれるのはいかがでしょうか。
    移動の心配をしなくて、ストレスなく動けます。
    順番も無駄なく回ってくれます。
    ボロブドールでは物売りが押し寄せてきます。
    観光前に購入すると次から次へと売りに来ますので、購入するのならば、観光後がいいです。
    何でも1000円で、値切るのではなくて、10個が20個30個と増えていきます。
    あまりの押し寄せ方にたじたじとなりますが、ばら撒きのお土産には結構便利です。

    ホテルはグランドハイアットがお勧めです。
    一度もソロの方面に行っていないのですが、こちらもよさそうな感じです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=659&level3=663&sort=new

    お礼

    20個、30個と増えていく商売、面白いですね!
    物売りへの対応のコツもありがとうございます。
    私もかなり苦手なのでとてもためになりました。

    ハイアット、凄くよさそうなので
    早速問い合わせたらもう満室でした。
    人気があるんですね!

    他のホテルもあたってみます
    色々教えてくださりありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-04

    オリエンタルさま

    ジョグジャカルタには、20年前バリ島から日帰りと2年前に6日間と2回訪れました。
    目的は世界最大級の仏教遺跡・ボロブドゥール遺跡と世界最大級のヒンズー寺院・ブランバナン遺跡でした。

    治安は悪くはなく、夜のマリオボロ歩きも大丈夫でした。(でも、注意はしてくださいね。)
    通りの脇にはベチャの運転手がたむろしていて、声を掛けてきますが、必要がなければ断ってもしつこくはありませんでした。

    ジョグジャカルタについての旅行記がありますので、よろしかったらご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10818396
    http://4travel.jp/travelogue/10822492
    http://4travel.jp/travelogue/10825520
    http://4travel.jp/travelogue/10833395

    良い旅を!

    お礼

    色々教えてくださりありがとうございます。
    ハイアット、素敵ですねー。
    と思って問い合わせたら
    予定の日程ではもう予約が取れませんでした。
    人気があるんですね・・がっかりです。

    詳しい旅行記もありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-04

    オリエンタルさん

    6月下旬にジョグジャカルタに3泊しました。
    治安もガイドブックに載っていましたが問題ありませんでした。
    タクシーも街中のホテルで呼んで頂いたり、ショッピングモールから乗ったりしましたが、メータタクシーでした。
    何よりも遺跡が素晴らしいです。
    楽しいご旅行を。

    何かのお役に立つかもしれませんので、体験した事のURLを貼り付けます。
    <http://4travel.jp/travelogue/11026594>

    お礼

    色々教えてくださりありがとうございました。
    旅行記も拝見しました。
    メータタクシーもちゃんと走っているんですね!
    安心しました。(≧▽≦)
    また色々教えてください。
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-04

    ジョグジャカルタの治安はシンガポールほどではないと思いますが、かなり良いと思います。あのマッタリした街の雰囲気は昔のなごりを残していて楽しめるのでは、、旅行記が参考になれば良いのですが。

    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10467365

    お礼

    アドバイスありがとうございます! 皆様の旅行記のおかげでイメージがつかめてきました。
    子供がいても大丈夫そうでとてもうれしいです。
    また色々教えてください。
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2015-08-04

    はじめまして
    私は70近い高齢者ですが、2012年夫婦でバリ・ジョグジャ4週間個人旅行しました。
    ジョグジャには6泊したのですが、治安に関してはヨーロッパ特にナポリ、マドリッド等と比べほとんど問題にしていません。
    私は特に文化が好きで、市場とか路地裏を好んで回るのですが、ヨーロッパより安心して回れます。
    ジョグジャ市内の移動はペチャを利用しました。
    その辺で仲間同士でペチャペチャ駄弁りながら客待ちしてます。
    ボロブドール、プランバナンには、マリオボロ通りにある観光案内所でツアーを申し込みました。
    何もかもがめちゃ安で楽しかったですよ。
    王宮や路地裏等6日間ブラブラした様子、それぞれの価格等も旅行記にのっけてますので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10678034

    お礼

    こんにちは!
    ジョグジャカルタ、初めて聞いた地名だったので
    全くわからなかったのですが
    旅行記を拝見して様子のイメージがわきました。
    ありがとうございました。
    前回はビンタンへ行ったのですが全く隔離されたリゾートだったので
    現地の方との交流が全くもてませんでした。
    ジョグジャカルタ、治安もよさそうですし楽しそうですね!
    色々教えてくださりありがとうございます。
    奥様と長期旅行、うらやましいです(≧▽≦)(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2015-08-04

    こんにちは。
    3年前の情報にはなってしまいますが、治安は想像以上に良かったです。ジャカルタとは全く違います。
    マリオボロ通り周辺ならば、常識をわきまえて行動すればまず危ない目には遭わないと思います。(スリとかは別でしょうけど)
    活気に満ちていて、これから発展していくであろうインドネシアの雰囲気を体感できる町です。

    私はボロブドゥールに行きたくて、でもジャカルタのイメージが強く治安が悪かったらどうしようと思って、車をチャーターしました。
    別にチャーターしなくてもベチャをその場で価格交渉すれば近場はいくらでも動けますし、王宮までは余裕で徒歩圏内ですし、ボロブドゥールもバスで行けることが現地入りしてからわかりましたが、ご家族で行かれるのなら何かと便利なので検討されては如何でしょうか。
    業者がいくつかありますが、私は↓を利用しました。ガイドは現地の方ですが、日本語はペラペラでした。
    http://borobudurtour.com/tour/cg.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10709287

    お礼

    ガイドさんのサイトまで教えてくださりありがとうございます!
    治安も良いんですね。
    とても活気があって楽しそうなので
    是非行ってみたくなりました。
    アドバイス、ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-04

    オリエンタルさん、初めまして。

    ジョグジャカルタへは、昨年1泊してきました。
    (宿泊はボロブドゥール遺跡の周辺)

    2つの世界遺産(ボロブドゥール、プランバナン)がある都市ではありますが、比較的観光地化されているわけではなく、市内の王宮やマリオボロ通りなども素朴な古都らしい雰囲気は味わえると思います。

    市内はトランスジョグジャと呼ばれる周回バスが走っていますが、観光客向けではないので、旅慣れていないとあまりオススメできる感じではありません。

    空港や観光地周辺には必ずタクシーやバイタクがいますが、流しは基本その場で交渉です。あちこち回るのであれば、空港やホテルで事前にチャーターした方がよいかと思います。

    治安も、日中街なかを歩いている感じでは特に危険な感じはしませんでしたが、スリとかは多い様です。(夜間は宿泊していないのでわかりません。)

    お子様の性別や年齢構成はわかりませんが、遺跡や古い街並みを楽しむという感じなので、あまり小さいお子さんだとつまらないかもしれませんが、シンガポールとはまた違った雰囲気でオススメです(^^)

    旅行記に写真をあげていますので、少しでも参考になれば幸いです。

    お礼

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    旅行記も拝見しました!
    沢山の都市をまわっていらして驚きました。

    娘たちは中2と大1なんです。
    町並みが活気あって楽しそうですね!
    色々教えてくださりありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2015-08-04

    ジョグジャカルタはいいですよね。
    大都会のシンガポールでのホテルライフとは違い、のんびりとした雰囲気があります。

    シンガポール発ジョグジャカルタツアーに参加なさるのが一番簡単だと思います。
    直接旅行会社名を書くことはご法度らしいので日本語で「緑休日」と書きます。
    英語に直すとわかります。

    私も何度かシンガポール初の旅行で利用させてもらいました。
    日本人スタッフがいるので安心でした。

    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    ツアー会社まで教えてくださりありがとうございます。
    今個人手配で考えているのですが
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP