●デラックス・テラスの室内について・・・
アメニティ:シャンプー・コンディショナー・石鹸・綿棒・シャワーキャップ・靴磨き・つめ磨き
ミニバーあり。
ミネラルウォーターは2本フリーで置いてあるが、2泊目以降の供給はない。
紅茶とインスタント・コーヒーもフリーで置いてあるが、こちらも供給はない。
トイレとシャワー室は別ですが、バスタブはなく、湯温の調整に難あり。
テラスは外や隣からやや丸見えで、プライベート感はない。
蚊取り線香用の壷があるが、リクエストしないと蚊取り線香はもらえない。
テレビはNHKも映るし、ホテルの案内チャンネルもある。
セーフティーボックスも室内外に有り。
●ホテル内施設について・・・
プールは全部で4箇所。1つは10mぐらいの長さのプールで水深も1.2m~1.5m。
あとは小さく、1箇所が子供用で、1箇所がビラ宿泊者専用プールであった。
泡の出る設備も付いているが、子供以外は楽しめない(つまらない)。
スパは滞在中毎日利用したが、やはりホテル内とあって割高。
1時間のマッサージがRp.250,000++で、一般的なサービスといった所。
ただ、日焼けしたスキンケアをメニューに無いにもかかわらず、
専用のクリームまで準備してくれて、行ってくれた事は、とても評価できる。
レストランは2ヶ所あったが、1箇所は使用されていなかった。
レストランのディナータイムには、毎日違ったショーがあり、
中でもホテルの従業員によるダンスショーは、手作り感があってとても面白い。
他にファッションショーや若手の地元ミュージシャンによる、演奏もあり、
曲のリクエストにも応じてくれる。
バーもあるが、まったくつまみが無いので、
ビーチでビールを飲む意外はあまり使えない。
(ちなみに、私は日本から持参したナッツをつまみにビーチで飲んだくれてました)
その他、ネットサービス、キッズクラブ、ショップ、ダイブサービス、フィットネス、
宴会場などがあるが、利用しなかったので良くわからない。
●その他
ホテルの前のビーチは基本的にプライベートビーチではあるが、
物売りも時々お目見えする。
しかし、ある一定距離以上は近づいてこないので、しかとしていれば行ってしまうし、
あまりしつこくは無いので、さほど気にならない。
ホテル内では朝8時から夜10時まで、何らかのアクティビティがほぼ毎時あり、
好きなものに参加したり出来る。しかも日替わりである。
敷地内はビラが点在し、その間の通路にふしぎな形のゲートやベンチなどが有り、
全てを探検するだけでも、1時間ほどかかる迷路的な作りになっている。
敷地外のアプローチ部分も綺麗に整備されており、さすがノボテルといった感じ。
比較的日本人の利用客が多く、私の滞在中にも1,2割が日本人と言った感じであった。
ランドリーサービスはちょっと高いが、電話して取りに来るまで5分とかからず、
出来上がってきた衣類も綺麗に籠に入れて部屋に置かれており、いい匂いがした。
●総評
スタッフの笑顔はけっこう良かったと思うし、物覚えの悪い私にも、
サロンの巻き方も何度でも親切に教えてくれた。
英語も話せない私の色々なわがままにも、親身になって対応してくれて、
とても感謝したいと思う。
ただ、設備に関しては、所々に老朽化も有るし、トイレのダクトを通って、
隣の声がまる聞こえなのが難点。
早急な設備投資を望みますね。
以上ですが、質問がありましたらコメント願います。