旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海鮮料理

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-07-05

    こんにちは、はじめまして。

    ジャカルタで海鮮料理というと、インドネシア料理より中華料理系が多いと思いますが、
    こちらも中華料理屋のシーフードレストランMing(明)は美味しいです。
    Kuninganの RasnaSaid通りにあるSetiabudiビルにあります。
    ちゃんとしたレストランなのでそれなりに高いです。
    といってもホテルと比較したら安いし、本格中華がこの値段で味わえる!という感動はあります。
    飲茶(DimSum)もとても美味しくて安いので、比較的リーズナブルに楽しむならばDimSumに行って、追加で海鮮料理を注文する、という方法もあります。
    最近行っていませんので味が変わっていなければ、ですが、こちらのHaKao(えび餃子)は皮が薄くて海老がぷりぷり、私の中では1,2を争う美味しさです。
    他に一品料理でチリ・クラブ(カニをココナツミルクとチリで炒めたもの)はココナツミルクを料理に使う日本人的違和感を覆してくれました。ソースを蒸饅頭につけて食べると美味しいです(注:辛)
    う゛・・・自分が行きたくなってきました(笑)

    ジャカルタで美味しいものに巡り合えますよう!

    お礼

    有難う御座います。なんか話を聞いているだけで美味しそうです。試してみます。自分もココナッツミルクを料理に使う意味が分かりませんでした。実験してみたいですが辛い物がまるでダメなので何時も困っています。(笑)
    (by Miracle Waveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2010-07-01

    BNIの本社ビルは、おそらく、ジャカルタで一番高い高層ビルで、頭の部分が滑り台のようにカーブしています。

    ジャカルタの食べ物は、火を通したものであれば、問題はないと思います。
    私の仲間は、屋台嫌いで、日本レストランなどで食事をしていましたが、3ヶ月の間に、腸チフス、アメーバ赤痢に一度ずつ
    感染していました。
    おそらく千切りのキャベツが問題だったと振り返って話ていました。

    運が悪ければ、どこで、どの様に注意していても不測の事態は起こると思いますが、加熱してあれば感染の危険は下がるでしょう。


    【参考URL】http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=835b324ee1a8a69f6778a9f5168bce16&hl=ja&ct=lc

    お礼

    有難う御座います。先程友達にも聞いてみました本店ビルならば知っていて。店が出て込み合う事も知っていました。
    私は毎回、行っている間中意味不明の下痢をしますので常に気を付けているつもりです。
    出来れば教えて頂いた所に行ってみたいと思います。
    色々アドバイスを含め有難う御座います。(by Miracle Waveさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-01

    ジャカルタの海鮮料理で目に留まったのは、
    唯一
    BNIの高層ビルの周りに出る屋台。

    採れたての、いろいろな海の魚を
    クーラーボックスに入れてあって、
    自分で魚を指差し、選んで、炭火で焼いてもらう。
    新鮮で美味しい。
    魚の目は、日本の魚屋の魚のそれと同じで新鮮でした。
    面白いのは、魚の種類がばらばらで、金目ダイから鯖、カツオ、など色々用意してある。

    ジャカルタのホワイトカラーが
    海の幸を食べる場所として混雑していました。
    ランチ時間に合わせて開店で、12時少し過ぎると、このビルで働く人たちで混雑します。

    レストランではないですが、
    美味しい焼き魚だけでなく、地元の上流階級あるいは高い教育を受けた人たちと簡素な屋台で出会えます。

    フードコートは、魚の鮮度が自分の目で確かめられないから
    やめたほうが良い。
    仲間の話ですが、
    焼き魚をつついて、食べていて
    おなかの部分を開けたら、蛆虫が出てきたと言ってました。

    お礼

    有難う御座います。試してみたいのですがBNIのビルはどの辺にあるのですか?BNIのビルって幾つもある様な気がしますが。友達はインドネシア人ですが魚をあまり食べないので良く知らないとか言うものですから。
    外は暑くて不衛生かと思い未だ何処も試した事はありませんがおっしゃる所を試してみたいです。有難う御座います。(by Miracle Waveさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-30

    基本的にジャカルタは衛生状態が非常に悪いです。
    街の道々には屋台が沢山あるのが、やめたほうが
    いいでしょう。
    私は”そごう”のフードコートで食べてましたが
    美味しかったですよ。
    あとは有名ホテルがあるのでそちらで食べるのもいいでしょう。
    ガイドブックにあるお店も行きました、日本の方が経営してる
    お店でしたので安心ですが旅の思い出としてはいかがでしょうか?

    お礼

    アドバイス有難う御座います。そごうのフードコートですか?プラザインドネシアの中でしたっけ? なんかそごうは何処行ってもあるのでわけ分かりません。(笑)ポンドックインダーモールの中にもあった気がします。
    屋台は衛生面が心配なので未だ一度も試した事はありません。その日本の方の経営されているお店はどこにあるんですか?
    色々聞いて申し訳ありません。(by Miracle Waveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nat108eさん

    nat108eさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP