旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島トゥバン地域(空港周辺エリア)幹線道路沿いの深夜の治安 - バリ島のクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / バリ島のクチコミ : 14件
旅行時期 : 2017/03(約7年前)

トゥバン地域(空港周辺エリア)ホテル アニカ・メラティ・イン

トゥバン地域(空港周辺エリア)ホテル アニカ・メラティ・イン

初めてのインドネシアのバリ島への旅は深夜の到着便で、しかも翌朝は朝の飛行機で国内移動。
だから到着日は、トランジットホテルを空港すぐ傍のトゥバン地域へと予約しました。

トゥバン地域には多くのホテルがあり、空港から徒歩5分とされる場所にも何軒かあります。
でも注意してほしいのは、ホテルサイトに掲載されている徒歩5分の距離は、空港からの直線距離で実際の歩く距離ではありません。
私が選んだホテルも直線距離ならば空港5分でしたが、実際は徒歩15分の距離でした。

深夜にこの15分の距離を歩くかどうかは旅の前には非常に悩みました。
デンパサール空港から徒歩圏内と云えども深夜0時過ぎに出歩くのは危険ではないのだろうか…と。

実際に到着した私が見た状況は、トゥバン地区の幹線道路沿いであれば深夜でも交通量が激しく、歩道も街灯が設置されていたので、歩いても安全性には大きな問題は無さそうでした。
(女性だけの場合は、タクシーを使う方が無難だと思います)

今回の旅では、空港から徒歩15分のホテルへはタクシーを利用しましたが、次回は深夜でも歩くと思います。

関連旅行記
トランジットで愉しむウブドの楽園/ライステラスも SPAも 夜市も☆制限時間は10時間♪【弾丸インドネシア3日間−4 】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP