旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港でのルピアへの両替は、お得?/バリ島(インドネシア)での現地通貨 両替事情 - バリ島のクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / バリ島のクチコミ : 14件
旅行時期 : 2017/03(約7年前)

写真は1万ルピア紙幣=100円弱。チップに便利。

写真は1万ルピア紙幣=100円弱。チップに便利。

2017年3月のインドネシア・バリ島での現地通貨ルピアの両替情報です。

インドネシアルピアへの両替は、旅の前の日本に居る時に空港からホテルまでのタクシー代金として10万ルピア、インドネシアに到着した翌日に現地のガイドさん経由(町の両替所と同じレート)の2つで行いました。
また、空港到着フロアの両替所の換金ルートもメモしてきたので、現地で使ったクレジットカード払いを含めて4か所の両替為替レートで比較してみたいと思います。

・日本のワールド・カレンシー・ショップでの両替:100ルピア=1.02円
・バリ島デンパサール空港での両替:100ルピア=0.90〜0.92円
・町の両替商(ウブド)での両替:100ルピア=0.88円
・クレジットカード決済:0.87円

両替率の良い順に並び替えると↓のようになります。
クレジットカード>町の両替商>空港の両替商>>日本の両替商

ということで、インドネシアへの到着時間にもよると思いますが、到着空港でのルピアへの両替は最低限の金額にしておいて、街中に出てから町の両替商での両替がお得でしょう。

クレジットカードは一番換金率も良いですが小さなお店では使えませんので、ローカル旅を目指す方にはお勧めはしません。

関連旅行記
死のハンター<コモド・ドラゴン>の棲む島へ☆天使の島 & ピンク・ビーチでシュノーケリング/船を貸切り、冒険の旅へと出かけよう♪【弾丸インドネシア3日間−1】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP