旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

預けた貴重品を盗まれたスパ - バリ島のクチコミ

あらいぐまさん 写真

あらいぐまさん
女性 / バリ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2011/02(約13年前)

母がツアーで旅行しました。その日はオプショナルの日だったので参加せずホテルで過ごすことにしました。ホテルのスパに朝食後友達と立ち寄りましたが、その日の予約はいっぱいだということでした。それでも1日暇なので、一人なら大丈夫かもしれないと今度はひとりでスパに行くとやはりダメでしたが、近くのスパに行くならそこの車が迎えに来てくれると言われ、それを頼むことにしました。
お店に着くと貴重品も荷物も預けるように言われ、ハンドマッサージもするので指輪を外すように言われロッカーに入れました。
(中略)帰りは経営者だというオーナーが車でホテルまで送ってくれました。
さてホテルの部屋で貴重品袋を開けると指輪がありません。母はパニックになりながらもフロントにタクシーを頼み、先ほどのスパに行きました。
「ここで無くしたとしか考えられない。返してくれないなら警察に来て貰う!」(といってもこちらの警察に日本語で話すわけにもいかず 海外で一人でかなり大変な状況です)とにかく返してくれと頼みました。(指輪の値段はツアー代金よりも高いのです)それにしても大変な旅になってしまいました。「奥さん 何かの間違いでしょう」と繰り返すばかりのオーナー(本当に思い出しても頭にきます。もう この店の住所を出したいくらいです)
(中略)夜になり警察にいくから車に乗ってくださいというオーナー・・しかし警察に行かず、母をホテルに戻しました。フロントで大騒ぎしているとツアーのみなさんも集まってきました。そこへ「ロビーに落ちていましたよ」とホテルの従業員が母の指輪を手にフロントに来たのです。(どう考えてもおかしいと思いました。指輪が洋服にひっついていたとでも言うのでしょうか)しかし、戻ってきたのだからよしとしようとそれで部屋に戻りました。(お腹もすいていましたし、すっかり疲れ切っていました)私はオーナーが従業員の盗みぐせを知っていて、従業員から取り戻したのだろうと勝手に推測しています。それでも従業員の盗みを隠そうとして「あなたの勘違いでは」と言ったのですから、本当にひどい人だと思います。
高価な指輪を旅行に持っていく是非もありますが、皆さんもどうぞお気をつけください。
長文失礼しました。(写真は このスパとは関係ありません)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP