旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エスチェンドル!

  • エスチェンドル!

    • 投稿日:2018-06-26
    • 回答:1

    締切済

    エスチェンドルが大好きなのですが、以前の旅であまり見つけられませんでした。ウブド、サヌール、クタ〜クロボカンあたりで食べられるところありますか?デンパサールでEs Cendol Mrosoという有名なところがあるようですが…それ以外でご存じな方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ケイコさん

    ケイコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-06-27

    こんにちわ (#^.^#)
    エスチェンドルって海藻由来(違ってたらごめんね)のような
    ゼリーの入った氷入りおやつですよね。

    私はエスブアとかエステレールが好きなのですが、
    あまり暑いとつい立ち寄りしてしまいます。
    クタだったらバクンサリ通りの露店とか
    デンパサールのサンディパラモニュメンの出店とか
    https://4travel.jp/travelogue/11202609
    サヌールの夜市(Pasar Sindu)の満月ワルン(warung purunama)。

    旅行記を貼っておきますが、サヌールの知る人ぞ知る
    Warung Laklak Dah Loletのメニューにもしっかり書かれています。
    https://goo.gl/maps/pzquxG5Dfm42(場所はココ)
    値段はどの店も3000〜5000Rpでしたよ。

    パサールシンドゥは10,000くらいするかも(^-^;、
    旅行者多いからね。

    KLIA(クアラルンプール空港)でも待ち時間に
    超高い(笑)エスチェンドル食べましたよ。
    (#^.^#) 南国デザート大好きです。
    まうまう

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11202609

    お礼

    まうまう様★
    はじめまして!すーーーっごく有力で素敵すぎる情報をありがとうございます!
    チェンドルはパンダンリーフという葉っぱで香り&色付けしたチュルンとしたゼリーのようなものです。
    Warung lalak dah lolet...!たしかにメニューに書いてますね。サヌールにも滞在するので絶対に行きます。地図までありがとうございます!
    ダルマンって初耳でした。これも試してみたいです。
    私も今度KLIAで乗り継ぎなので、高いエスチェンドルも試してみようかな笑
    東南アジアの優しい甘さのスイーツ大好きです!
    この度はありがとうございました!(by ケイコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP