旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島からジャカルタ経由で

  • バリ島からジャカルタ経由で

    • 投稿日:2018-04-23
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    バリ島から飛行機で帰国する際にお聞きしたいことがあります。
    よろしくお願いします。

    GWにバリ島に旅行に行きます。行きはバンコク経由でバリ島に入国します。
    帰国はバンコクから日本に帰る予定で、まだバリ島 → バンコクの航空券は手配出来ていません。(バリ島 → バンコクはあります)

    バリ島から直行便もありますが、ガルーダのジャカルタ経由でバンコク行きが安いので、そちらにしようと思っています。あとバンコクに早く到着できます。
    帰りは荷物も多いのでLCCは無しで考えています。

    そこで疑問があるので教えて頂けたら幸いです。

    ガルーダ航空で購入した場合、
    .丱蠹腓龍港では、国内線と国際線のどちらのチェックインカウンターになりますか?
    ▲丱蠹腓龍港でチケットがバンコクまで発券されるでしょうか?
    発券されれば、荷物はバンコクまでスルーですよね?
    ガルーダのホームページから購入ですが、乗り継ぎに2時間くらいしかありません。それでもジャカルタ空港で国内線からの預け荷物を引き取って国際線のチェックインカウンターでにもを預ける時間は間に合いますか?

    同じガルーダなら安心と思い購入しようか思っていたところ、いろいろ不安になってきました。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    才蔵さん

    才蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-04-23

    だいぶ話が混乱しているようですが、質問者様はジャカルタで降りられるのでしょうか?ガルーダに限らず「国際線の経由便」であれば最終出国地となり、ジャカルタでの途中降機がなければデンパサールでの出国になります。単純に飛行機がジャカルタに下りるだけならば出入国の手続きはデンパサールになります。しかし国内線扱い便でジャカルタに移動するならば話は変わります。

    日本でも伊丹から成田経由で海外に行く場合、航空券代金として一括処理をされている場合は伊丹で行いますが、例えばLCCで関西〜成田を使うなど国際線連絡を別手配にする場合等は成田で行うことになります。DPS-CGK-BKKでどうなるのかはガルーダに確認した方が良いとは思います。航空券の規則は予約クラスにもよって違うため、キャリアのHPで手配するのであれば詳細はわかりません。

    あらかた日本で手配できるものであれば国際線扱いにはなるとは思いますが、最悪DPS/CGKが国内線扱いでCGK/BKKを別手配にしてしまうと、アライバルビザを取得する際に止められる可能性もあります。

    少しでも安く色々なルートを探したいのはわかりますが、インドネシア出国迄を手配しておかないと入国できないことがあるのでご注意を。

    ちなみにBKKでのトランジットは基本別手配であればバゲッジスルーはありません。またMCTに限らずトランジットができる保証もありません。あくまでMCTは目安のものであり、遅延の場合等を想定していないものであることはお忘れなく。

    お礼

    ありがとうございました。
    現地からの回答を得ました。
    バリ島 → ジャカルタは国内線、ジャカルタにて出国審査とのことです。
    航空券はバリ島で全て発券され、荷物は最終目的地までスルーでいいそうです。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-23

    バリージャカルタ 国内線

    正確なことは 便名がわからないと解答できません

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-04-23

    以前、別の方にも、申し上げましたが、責任と権限を有する方に相談されるのが最善です。この場合、ガルーダ航空にお聞きになり、責任ある回答を記録されると良いと思います。特に、遅延時の対応がポイントです。同一航空会社としても、遅延の場合、各種の問題が起こる可能性があります。当欄の読者の回答等は、責任が取れませんので、ご参考までにされるのが良いかもしれません。

    Q.丱蠹腓龍港では、国内線と国際線のどちらのチェックインカウンターになりますか?
    →国内線カウンターとなるのではないでしょうか。
     ガルーダ航空にお尋ねされると良いと思います。

    Q▲丱蠹腓龍港でチケットがバンコクまで発券されるでしょうか?
    発券されれば、荷物はバンコクまでスルーですよね?
    →バンコクまでの、2枚の搭乗券になるのではないでしょうか。
     インドネシアからの出国手続きの際、搭乗券の提示が求められます。
    →預託荷物は、同じ航空会社ですので、スルーとなるのでしょう。
     預託荷物が、搭乗者と同じ便に搭載されるとは限りません。
     米国で、別の便に搭載され、遅れそうになった経験があります。
     乗り継ぎの際は、便の遅延についても、想定しておくことが必要かもしれません。

    Qガルーダのホームページから購入ですが、乗り継ぎに2時間くらいしかありません。それでもジャカルタ空港で国内線からの預け荷物を引き取って国際線のチェックインカウンターでにもを預ける時間は間に合いますか?
    →各空港には、MCTという最小乗り継ぎ所要時間が、設定されています。
     バンコクの場合は、1時間15分と記憶しています。
     ジャカルタの場合は、解りませんので、航空会社に確認された方が良いと思います。
     一般的には、航空券が発券される以上、MCTを満足している話でしょうが、遅延の場合まで、保証されているわけではありません。
     国内線と国際線へのトランジット用入出国審査カウンターが、別個にある場合は、早いのですが、航空会社のチェックイン及び預託荷物との関係がありますので、航空会社に、出国手続き要領と預託荷物の関連を確認することが必要です。 空港管理会社ではなく、航空会社に確認することです。
     特に、ングラ・ライ空港に関しては、注意された方が良いです。大変な体験をしました。
     遅延時への対応を含め、運航の責任と権限は、航空会社が持っています。
     個人的には、インドネシアの国内線の運航には、遅延が少なくないとの印象を持っています。

    お礼

    ありがとうございました(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2018-04-23

    大丈夫です。

    【参考URL】https://www.asiatravelnote.com/2017/04/23/garuda_indonesia_minimum_connecting_time.php

    お礼

    ありがとうございました。

    大丈夫と言っていただき、とてもうれしかったです。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-23

    こんにちわ。昨年バリ島ーバンコクー日本にて利用してきました。エアアジアーJAL。
    数日バンコクに滞在しましたので、参考にはならないかもしれませんが、同じガルーダなら時間は足りるのではないかと思います。先にご回答ありましたが、最低乗り継ぎ時間を満たしてないとチケットは発行されません。私達は子連れで、行きはジャカルタで1泊しましたが「最短でJALガルーダの通しが、取れなかったので」結果二時間あれば乗り継げたと思います。LCCの予定でした。
    質問者様のおっしゃる直行便はTGでしょうか?
    かのうであれば、TG直行便が楽ではありますが。
    答えになっていなかったらごめんなさい。
    良い旅行を。

    お礼

    ありがとうございました。
    なんとかバンコクに辿りつけそうです。
    やはりTGですよね。でもバンコク到着が遅いので…(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2018-04-23

    一般的には乗り継ぎできないフライトのチケットは発券されません。
    国際線内の乗り継ぎだと通常1時間以上国内線国際線の乗り継ぎだと空港によると思いますが2時間というのはありと思います。
    ガルーダのHPには国内線国際線最低乗り継ぎ時間90分となっています。
    ングラライ空港は国内線になります。
    チェックインはジャカルタからの分ももらえますし、バッゲージはスルーなので手荷物マリもありません。
    ご心配ならガルーダの日本事務所に電話して確認されるのがいいと思います。
    最後にフライトに遅れが出ていたらキャビンを出たところに乗り継ぎのお客様みたいなボードを持った係員がいるかボードは持っていなくてもガルーダの係員に申し出て優先してもらいましょう。

    お礼

    ありがとうございました。
    現地からの回答を得ました。
    バリ島 → ジャカルタは国内線、ジャカルタにて出国審査とのことです。
    航空券はバリ島で全て発券され、荷物は最終目的地までスルーでいいそうです。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP