旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地でのチャーターについて

  • 現地でのチャーターについて

    • 投稿日:2017-11-02
    • 回答:15

    締切済

    現地で観光案内のチャーターを依頼する予定なのですが、日本で手配すると一人10,000円くらいかかるので現地での手配は危ないでしょうか? 以前行ったときに1車12時間で12,000円くらいだったのですが別のツアーの人は8,000円で案内してくれたそうです。
    その他、レンボンガン島などのツアーにも申し込みたいのですが安心して手配できる方っていらっしゃいませんでしょうか?情報お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toshiさん

    toshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-11-09

    そうですね。
    過去ログを見てみれば、バリ島のスレでは、やらせの悪徳業者が、出入り禁止になる度にID名を変えて再登場してはまたID削除、という繰り返しの歴史であったことが分かります。

    (最近では、学習したためか、体裁を整えるために口コミを投稿したり、一般的な回答を行ったりして、一般旅行者を装っているようですが・・・)

    それから、ホテルで頼むのが一番高い、なんてことはありません。
    (これは業者の理屈ですね)
    たいていのホテルでは、信頼できるドライバーを抱えています。

    高いのは会社の体裁を整えるための諸経費(営業費)が加算されているからであり、HPを発信している業者というのは(日本の業者を介していなくても)、諸経費がかかっている訳ですから、割高なのは当然のことです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-08

    こちらのサイトで、oyuusan で口コミや旅行記を最近書かせていただいています。
    私も、おみヴぉ333さんと同じで、バリケンケンツアーが気にいっています。私は、ひょんなことで、ヨニさんの弟のコマンさんの車に乗ったことがきっかけで、最近はいつもコマンさんにお願いしています。最初に会った時に、物静かで誠実な印象を受け、次回からこの人をリクエストしようと思いました。その印象は3回目の今回も変わりません。長い時間一緒に過ごす事になるので、テンションの高い人やチャラいタイプは私は苦手です。詳しくは書きませんが、高齢の母を連れていた時にも人柄の良さを感じる場面がありました。コマンさんには1度として、お店やレストランをを勧められたことはありませんし、いつもこちらの要望を大切にしてくれます。運転も丁寧な感じで、車も綺麗。信頼できるので安心です。知らない土地では、これが何より大切。価格も安めで、私もお勧めします。ヨニさんの奥さんが日本の方なので、日本語で細かい相談や予約できます。

    問題のある投稿を連絡する

    oyuusanさん

    oyuusanさん

  • 回答日:2017-11-03

    バリ島のカーチャーターは、日本からネットで申し込めるところは高いので、現地の信頼できる人に個人的に頼むのが一番安上がりです。

    ‘本の旅行会社も通すから高いのであって、現地旅行会社が、日本に発信しているHPはいくらでもあります。

    そういう人がいないなら、ホテルのフロントで頼めばOKです。

    ▲曠謄襪硫然覆廊,茲蟾發い里呂錣るでしょう?

    まともな旅行会社は、運転手とガイドの2人態勢です。他は潜りです。
    運転手は安全に心掛け、ガイドはそれに集中するというのが役所の方針です。

    過去にも同じ質問がたくさんあります。本来はそこを閲覧すべきですが!

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-11-03

    バリ島のカーチャーターは、日本からネットで申し込めるところは高いので、現地の信頼できる人に個人的に頼むのが一番安上がりです。
    そういう人がいないなら、ホテルのフロントで頼めばOKです。
    「現地で頼むのは危ない」というのは、割高の業者が、日本からネットで申し込ませるためのセールストークですから信用しないように。

    だいたい、信用できる人を通してカーチャーターを頼んで「危ない」思いをした、という話は一度も聞いたことがありません。

    信頼に値しないような人に頼んだ場合、たとえば、町で声を掛けてくるドライバーに頼んで、「最初とは違う金額を請求された」「チップを要求された」「昼食代をせびられた」等の、トラブルとも呼べないのようなレベルの「トラブル」が起きる可能性はあり得ますが(私も何度もあり)、これとて、拒否すれば済む話ですので、「危ない」というのとはちょっと違うと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-03

    はじめまして。おみヴぉ333と申します。

    他の方も仰っている通り、バリ島のカーチャーター業者の数はそれこそ「星の数ほど」あると言っても過言ではないですから、現地でも見つけようと思えば当日でもすぐに見つかるとは思います。
    特に昨今は、アグン山噴火騒ぎの影響などもあり、仕事がなくなってしまったドライバーたちも大勢いるので、一人でも多くのお客さんを得ようとしていますから、それこそ彼らにとっては「争奪戦」になるくらいだと思います。あの手この手で近づいてくると思います。

    ただ、気をつけなくてはならないのは、日本人は知らず知らずのうちにカモられやすいということです。どうしても現地の人と日本人では金銭感覚が違うので。。バリ人は愛嬌があってとても親切な反面、商売っ気がとても強くて押しの強い人もいるので、注意が必要というか。。

    頼んでもいないお店へ連れて行かれて、マージンを得ようとしているようなドライバーも大勢いることは事実です。あくどい人になると、1円でも多く得ようと、あの手この手でぼったくり作戦を仕掛けてきます。そんなことにならないように、相手の人間性や品性を見極めることが、旅行中に嫌な思いをしないためには大事なことだと私は思います。

    私がおすすめしたいのは、バリケンケンツアー http://balikenken.com/ です。なかでもヨニさんというドライバー(兼ガイド)さんがおすすめです。過去に2回(去年と今年)依頼したことがあります。
    ヨニさんは日本に住んでいたことがあるので日本語はぺらぺらですし、お人柄も素晴らしい方で、何から何まで完璧に安全に旅のサポートをしてくれて、どんなことにでも細やかに対応してくれます。予約もすべて日本語でOKですし、支払いも現地で日本円でOKです。お値段は他と比べてもリーズナブルで良心的だと思います。とにかく、日本人のことをよく分かっていますし、きちんとされている会社ですから安全ですし安心です。

    行かれる人数やメンバー構成などにももちろんよるかと思いますが、人数が多ければその分安くなりますし、カーチャーターはとてもおすすめです。

    よろしければ私のクチコミや旅行記も参考にして下さい。
    楽しい旅ができますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/transport/10414214/tips/12306556/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-03

    初めまして。

    レンボガン島ツアーはわかりませんが、バリ島は絶対カーチャーターです(^.^)
    ツアー会社や、個人でやってる人や、とにかくたくさんありますから、がんばって調べてください。
    12時間12,000円は高いですね。私が今回、日本からお願いしたガネーシャツアーでは、ドライバー兼ガイドさんが一人でしたが、14時間お願いして6,500円でした。ガイドのDちゃんとは、帰国してからもlineでやり取りしてます。
    大手旅行者は高いので、「バリ島タクシーチャーター」等で検索して、いろいろ探してください。
    どこにお願いしても安全で安心できると思います。現地で歩いてても「タクシー?チャーター?」って声かけられますけど、交渉になりますね。ホテルのコンシェルジェに頼んでも大丈夫です。

    今、ちょっとずつ今回の旅行記をUPしていっています。よろしければ参考にしてください。Dちゃんのアドレスも載せてます。日本語ローマ字でやり取りできます。


    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-11-03

     私の場合
     私の海外旅行は、その99%は、仕立旅行です。1%は、特別の内容があって、個人では難しい内容の観光目的地あるいは催行内容がある場合、ツアーに参加します。
     現地ツアーの手配は、つぎのいずれかの方法を、旅行先あるいは参加希望のツアーごとに決めます。
     日本で数ケ月まえから1年ほど前に事前に予約するもの。例えば、ハワイ島のスバル天文台ツアー、ベガスのモニュメントバレーツアーでインデアン居留地内に宿泊するツアー、カナディアン特急などの予約が困難な場合、ニューヨークやラスベガスでの出し物の予約、各地のオペラハウスなどで、現地についてからではの予約では、予約が取れないツアーの場合は、日本から直接予約します。バリ島では、日本の休暇シーズン中の旅行でない限り、問題ないと思っています。ただし、良いガイドに出会えるかの問題があります。
     仕立の中で、日本から現地に直接手配するツアーもあります。まあ、多くの場合、日本の旅行代理店に手配しても、その先の現地オペレーター会社、その先の実際の催行会社と中間の会社をいくつかを経由するので、ご自身で現地での対応に問題がない場合は、日本の旅行代理店が使用している現地オペレーター会社か、末端の催行会社に直接予約を入れます。
    ただし、国際取引のルールをきちんと守っている会社以外にはツアーの申し込みはしません。2年度ほど前に、ニュージーランドの日系のBBに宿を申し込みしたとき、日本の銀行に払い込むように指示があったので、直ちに、予約を中止し、そのBBの利用はやめたことがあります。
     現地ツアー催行会社のツアー客ピックアップ方法は、次のような方法で行われます。
    その一つは、ツアー参加者のホテルに迎えに来るピックアップ方法です。この場合、ホテルのどの場所に、何時に迎えに来るのか、きちんと確認しておくことが必要です。バリの場合は、その多くが、この方法です。まあ、用心のために、現地での連絡先、そこに電話できる現地で使うスマホなどの持参も必要です。
     また、私たち夫婦の場合、ヒルトン系のコンラッドホテルに滞在し、ホテル内にツアーデスクがあり、1社のみでしたが、ツアー料金の支払いはホテルに行う方式だったので、ヒルトンと同じくらいの信用度があると判断し、滞在中のツアーはすべて、その窓口で行いました。ホノルルでも、現地で予約する場合は、ヒルトンのコンシェルジェと相談して、現地ツアー会社を紹介してもらっています。ホテルの場合、ハードの良しあしもありますが、ソフトも良い場合、それを使わない手はないのです。
     二つめの方法は、ピックアップバスがツアー参加客のホテルを回って、ツアー参加者を拾って集め、それから、ツアー出発場所で、ツアー方向別のバスに乗ってツアーに行くという方法です。ラスベガスとか、オアフ島とか、多くの都市では、この方法がとられています。
     三つ目の方法は、ツアー参加者自身が、ツアー狩猟場所に出向き、ツアーに参加する方法です。台湾でのツアーとかでこの方法が採用されています。この方法での難点は、ツアー参加者が集合箇所とそこへの行き方がわかる必要があります。ツアーの出発場所では、いろいろな方向へのツアーがほぼ同じ時刻にでるので、ご自身がどのツアーに参加するのか、その出発バスとか列車をわかることが必要になります。
     3年ほど前、現地ツアー催行会社とツアーオペレータ会社の集客連絡に間違いがあり、都会をだいぶ離れてから、旅客からの苦情で、そのツアー参加者のピックアップ漏れがあったことが判明しました。現地ツアー催行会社は、別の車を手配し、そのツアー参加者をピックアップし、私の乗っているツアーバスを追いかけてきました。日本で、手配しても起こる事故は、起こります。そのツアー参加者は、現地での連絡先を控え、現地で使用できる携帯電話を持っていたので、1泊2日のツアーに参加できることになりました。逆に先行していた私たちは、途中で、だいぶ待たされることになりましたが、別段、現地催行会社が悪かったのではないのです。そして、旅の途中では、なんでも起こるのです。
     バリのツアーは、多くの場合、混乗ではなく、ツアー申込者のみの借り切り自動車によるツアーで運転手とガイドがつきます。バリ島では3日間、同じ現地ツアー会社の、たまたま偶然、同じガイドと運転手でのツアーになりました。
    バリ島のツアーの場合、行きたいところ、場合により行きたくないところがあります。ですので、毎日、いろいろなお願いをしました。簡単に朝食がテイクアウトできるところ、アシタバ工房、現地の化粧品が買えるスーパー、ケチャダンスでは、ダンスと夕日が同じ場所でみられる席、夕飯は、海辺で海の幸がたべられるところ、海辺の席、現地の通信事情でカードが認証されなかった場所が何か所かあり、現金がなくなったので、銀行に寄ってほしいとか、最後の日はホテルに戻らず空港に行ってほしいとか、そのために旅行鞄は車に搭載してツアーするとか、あらゆることをお願いしました。ツアーの料金は、ホテルに前払いしているので、追加料金は一切なしです。こころもち、チップを払って感謝の気持ちとしました。
    参考までに

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-11-02

    バリ島の現地チャーター会社は信頼がおけます。多くの日本の旅行会社も現地のチャーター会社を使っています。たくさんのチャーター会社がありますから旅行に行く前に調べて予約をしていくことを勧めます。いろいろな回答が来ていますが、みな正しいものだと思います。よって、回答にあるいくつかのチャーター会社を自分で調べて気に入ったチャーター会社を選べば良いかと思います。大事なことは、運転手とガイドの2人体制であること。ガイドの日本語のレベル、ガソリン代が料金に込みになっているかなどです。
    私が今年の3月に使ったのは http://www.baliyasui.com/ でした。会社のオーナーが“あけぼのさん“です。他の名前でもネットを出しています。ガイドは“アリさん”でした。3月当時の値段は10時間で5100円、12時間で5700円でした。ガイドの“アリさん”は日本語も大丈夫で、対応もとても良かったです。一つだけでなくいろいろなチャーター会社を見てく決めてください。
    レンボンガン島は分かりません。他の方の回答を見てください。

    【参考URL】http://www.baliyasui.com/

    問題のある投稿を連絡する

    yuji3さん

    yuji3さん

  • 回答日:2017-11-02

    今年の8月バリ島でカーチャーターしました。
    どこに行くのも道路が混んでいるのでタクシーより安くなると
    思います。
    私は日本から予約しておきました!日本語もできてとても安くて
    ガイドまでしてくれました。

    http://www.yokubali.com Asta Nadya Touts
    ARI ガイド

    10時間5100円ととても安いですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    mayuさん

    mayuさん

  • 回答日:2017-11-02

    toshi様 初めまして

    バリ島旅行 楽しみですネ!!

    もう8年程前になりますが娘と2人でバリ旅行をした折に「大好きバリ!!」の
    カーチャーターを利用しました。
    http://www.daisukibali.com/car-charter.html

    HPを見ますと今でもその時のガイド(パチュンさん)とドライバー(ディタさん)の方がいますのでしっかりした会社だと思いますし
    http://www.daisukibali.com/guide-list.htm

    09:00〜22:00の13時間チャーターでガイドも付いて、5000円+ガソリン代/1台と
    お値打ちですしレンボンガン島のツアーも扱っているようです。

    メールでの回答も早いですし、行きたい場所やレストラン等希望を言えば
    色々相談にも乗ってもらえます。

    ちなみに私達はウブド(9:00ホテル出発)からブサキ寺院〜キンタマーニ高原
    〜コーヒー農園〜ティルタ・エンプル〜テガラランでの昼食
    〜タナロット寺院での夕日鑑賞(これは前日雨で見られなかったので突然のリクエスト)
    〜予約を取ってもらっていたバリダンス鑑賞〜ペペブンギルでの夕食
    〜ウブド(22:00ホテル到着) とこちらの希望に沿うように色々我儘も聞いてもらえました。

    又、途中で履いていたサンダルのひもが外れてしまった時には、わざわざ
    移動途中にある自宅に寄って接着剤で直してもらえたり ととても親切でした。

    又ブルガリ・リゾーツのアフタヌーン・ティー(予約依頼可)は
    ウルワツ地区の断崖絶壁からインド洋の絶景が見られてなかなか良かったです。
    https://www.bulgarihotels.com/.imaging/bhr-narrow-big-jpg/dam/BALI/THE-RESORT/Overview/Bali_landscape.jpg/jcr%3Acontent

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-11-02

    こんにちは。
    バリ島いいですね。

    レンボカン島ツアーならバリ倶楽部がお勧めです。
    レンボガン島でのシュノーケリングが潮に身を任せて1k位を約1時間かけて出来ます。他のツアーですと1箇所で船の周りがおおいですので水中での迫力が違います。

    バリ島のチャーターはdekadiが安いです。奥様が日本人のため、日本語でやり取りができ、適切に色々お教えいただけます。現地困った事があっても対応して頂け心強いです。ちなみに、バリ倶楽部や現地のエステなども取り扱っているのでまとめてお願いするといいですよ。

    楽しんできて下さい。

    日本語ホットライン(24時間): Pone. +62-81558888999
    E-mail: dekadibali@yahoo.co.jp (日本語)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-02

    toshiさんこんにちは。

    良かったら私が友達とやってるアイバリツアーを使ってみませんか?
    12時間のチャターですと7000円です。
    もちろん日本語の出来るガイド兼運転手付きでガソリン代も込みです。
    レンボンガンツアーは11000円でやっています。
    参考までにHPのURLを張り付けますので、ご検討ください。

    【参考URL】https://aibalino1.jimdo.com/

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

  • 回答日:2017-11-02

    ドイバリを利用されてみてはいかがでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    tomyasさん

    tomyasさん

  • 回答日:2017-11-02

    バリ島へレッツゴーというサイトから申し込めばもっと安いですよ。
    危ない事はありませんよ

    問題のある投稿を連絡する

    モモさん

    モモさん

  • 回答日:2017-11-02

    バリ島へレッツゴーというサイトから申し込めばもっと安いですよ。
    危ない事はありませんよ

    問題のある投稿を連絡する

    モモさん

    モモさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP