旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガルーダインドネシア航空の座席

  • ガルーダインドネシア航空の座席

    • 投稿日:2017-10-02
    • 回答:9

    締切済

    久しぶりの海外旅行に備えてこちらのサイトでたくさん質問をしておりますが、みなさまには色々と参考になるアドバイスをいただきましてありがとうございます。

    今回ガルーダインドネシア航空に初めて乗るのですが、ウェブで予約状況を見ると空席が目立つように感じます。
    初めは前方の席をリクエストしていたのですが、最後列の方が落ち着くんじゃないかという気がしてきました。
    最後列だとリクライニングしにくい、かえってエンジン音が響く、などのデメリットなどあれば教えていただけないでしょうか。
    (機内食を選べないのはまぁ諦められるかな、と思っています。)

    他にもバリ島訪問で全般的なアドバイスあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    7c7さん

    7c7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-10-03

    7c7様 初めまして

    バリ旅行 楽しみですネ!!

    ご質問から離れますがバリ島の火山噴火可能性について現在(10/3)の
    状況が分かるサイトがありましたのでご参考まで・・・
    https://japanesia.net/6400.html

    状況把握をしっかりされて楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    情報サイトのリンクもありがとうございます。準備をしっかりして行って参ります。

    素敵なお名前ですね(^-^)(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちは。

    バリ島の火山噴火可能性の影響で、座席は確かに空席が目立つのは確かだと思います。

    座席は様子を見て、移動しても良いかもしれませんね。


    ただし、バリ島観光地が直接火山、というわけではないのです、滞在には影響しません。

    しかし、2010年アイスランドの火山噴火時には、数日間空港が閉鎖され、離発着にかなりな影響が出ましたから、日程に余裕があれば別ですが、万が一滞在中に噴火したら、帰国に影響が出る可能性があることは承知した上でお出かけされることを、おすすめします。

    お礼

    rio様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    皆様のアドバイス参考になります。機内移動しようと思います。
    運任せで行ってまいります。マスク持参で…。
    噴火しないのが観光客にはもちろん現地の方々にも良いですよね…。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-02

    バリ島関連の質問 
    やらせ サクラの回答があります。明らかな<営業ネタ>もあります
    過去に 炎上した事例あります。
    <なんでも質問>ではなく、ご自身で調べて見てください。

    では本題に戻ります。
    ☆「前方」「後方」どちらがおすすめ? これは「個人の好み」
    後方だと 機内食選択余地がない時もあります
    ☆空席あるから、予約できる?
     以前”空席あるから 座れますか?」と聞いたら「乗務員DEAD HEAD用ですよ」といわれました
     

    お礼

    快特様

    こちらでもお返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    炎上した質問もあるんですね。
    いろんな方の経験談をお聞きしたくてたくさん質問してしまいました。
    dead headという言葉初めて聞きました。なかなかな表現ですね(・・;)(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-10-02

    こんにちは。
    ガルーダ航空の直行便でバリに行かれるわけですね。直行便の飛行機はB777-300ERを使っています。席の配列は3-3-3です。席の場所ですが、最後部列はリクライニングできる角度が少なく、また後ろが壁になっているので思ったより圧迫感があります。また、席に着くまでに随分歩きます。機外に出るときも最後部の列の人たちが動きだすまで随分待たされる感があります。一番最後に出るということは入国審査の列に並ぶのも最後部の方になるということです。時間が気にならなければ前の席でも後部座席でも良いかと思います。

    機内は密封されているので翼の横の席でもエンジンの音は気にならないはずです。

    前か後ろの席というよりも、通路か窓際の席かの選択の方が重要かと思います。窓際の席が好きだという人もいますが、私は動きやすい通路側の席がお勧めです。

    もしツアーでなければ席の指定は24時間まえからのウエブチェックインにて行う事ができるようです。一般的なツアーの場合は当日空港に行きガルーダ航空のカウンターでチェックインした時点での選択になります。US$60払えば非常口や最前列の席(エクストラレッグルームシート)の予約ができるそうです。ANAとも業務提携しているので、ANAの上級顧客になっている場合は少し融通が利くかもしれません。

    バリ島でのアドバイスとしては、カーチャーターを有効に使うと行動範囲が広がります。値段もリーズナブルもものから高いと思われる会社もあり、自分で安いところを見つけられると良いかと思います。私の使った会社は8時間のチャーターで5000円弱でした。

    お礼

    yuji3様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    うーん、やはり後方じゃない方が良さそうですね…。
    私も通路側派です。
    席指定料金高いですね。上級顧客…夢のまた夢です…。

    カーチャーターのおすすめもありがとうございます。
    こちらで多くの方から勧めていただいたので早速予約をしました。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuji3さん

    yuji3さん

  • 回答日:2017-10-02

    初めまして。
    先週バリに行ってきて、土曜日に帰ってきたところです。

    帰りはともかく、行きは前方を選んで、入国審査に駆け付けたほうが良いですよ。昔に比べて、ずいぶんマシになってますが、場合によっては信じられないほど時間がかかります。
    ガルーダはビジネスクラスがかなりコスパが良いです。今回私は6万円で往復ビジネスにできました。他のキャリアでは考えられないですよね。余裕があるならお薦めです。

    アグン山も心配ですが、旅行者が普通に行く場所では影響ないのでは?ブサキ寺院は閉鎖されて、付近は近寄れませんし地震もかなりあるそうですが、南部エリアでは全く感じませんでした。
    空港も、アグン山とは逆の西側エリアですから、火山灰が積もって空港閉鎖もあまり考えられないし…。ただ、出国する人は増えるでしょうから、便の遅延などはあるでしょうね。保険にはしっかり入っておいた方が良いでしょう。

    ジンバランのシーフードカフェ、サンセットに合わせていくと素敵です。ホテルのコンシェルジェに頼むと、送迎付きのお店を予約してくれます。ちょっと高いですが、雰囲気は最高です。

    楽しんできてくださいね。

    お礼

    masa様

    おかえりなさい。
    最新情報ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    やはり入国審査は時間がかかるのですね。
    ビジネス、今回はすでに予算オーバーなので難しいですが、次回以降選択肢に入れたいと思います。
    保険はクレジットカード付帯しか考えていなかったので検討します。
    ジンバラン行くことにします!(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-10-02

    年末のバリ島行きガルーダインドネシア航空のジャカルタ乗継の切符を持ってます。チケットは航空会社のサイトから直接購入しました。
    購入した段階では繁忙期でも空席がありますが、座席指定を使用とすると追加料金が発生し購入代金に加算されていきます。日系では無料で、マレーシア航空は追加1,500円程度で非常口席を選べますが、ガルーダでは12,000円くらいになります。
    通常座席を選ぶチャンスは24時間前のWEB check in、空港check in時です。知る人ぞ知る48時間前からのシティチェックインは興味があったら調べてみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11202397

    お礼

    まうまう様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    今回は旅行会社経由の手配なので手数料は何も言われませんでした。
    結構かかるものですね。12,000円は高いです…。
    シティチェックイン、調べてみます。
    (by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-10-02

    こんちには。

    うちは来年の7月に予約してあるんですが噴火の件があるので迷ってます。

    キャンセル続々されてるらしいです…

    こちらは一度しか乗ったことないので分かる範囲でですが

    エンジンは中央辺りに付いてる感じなのでもしエンジン音が嫌でしたら後方の方が良いかもですね。

    それより
    ドアになるべく近い方が宜しいかと思います。
    バリでの入国手続きは早く降りたもん勝ちみたいな感じでノンビリ降りれば良いなんて思ってると入国にとんでもなく時間かかりそうですよσ^_^;

    予算に余裕があるならビジネスクラスが宜しいかと。
    優先して早く飛行機から降りれるので入国も早いです。

    お礼

    おにもこにも様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    キャンセルが多いのも当然かもしれないですね…。
    私も個人手配で変更可能であればそうしていたかもしれません。
    今回ツアーで結構な金額を払ってまして、キャンセルしても返金ゼロなんです。

    いまはちょうどエンジン付近の席になっているかもしれないです。
    入国審査は大変なんですね。
    ビジネスにすればよかった気もしますが、ダメだ、すでに予算オーバーでした。
    次回はビジネス乗れるように頑張ります。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-02

    私もそう考えて最後列を指定しましたが
    すごく窮屈感があったので、
    一つ前の席に移動させてもらいました
    (一列まるっとあいていたため)
    移動したら、この窮屈感からは解放されました。
    明確な理由は分析していませんが
    壁が迫って来てる感じがあったからか
    もしかするとリクライニング角度が若干少ないか
    そんなあたりだと思います。
    機材は777-300です。

    なお、混雑状況等にもよると思いますが
    機内食は前からと後ろからとで回ってきたので
    真っ先に指定できました♪

    お礼

    黒い翼様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    やはり最後列は窮屈な感じかするんですね。
    機内食配布情報も含め、参考になる経験談ありがとうございました。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

  • 回答日:2017-10-02

    こんにちは。
    バリ島良いですね。ただ山の噴火も気になり始めてますよね。

    さて、ガルーダは今ガラガラなんですね。
    私なら前方席で通路シートを選んでおいて、当日後ろがガラガラなら後ろの5席もしくは3席を占領して寝ていきますね。

    あとバリ島のおすすめとありますが、何処が希望かわかりませんが、スミニャック夜のショッピングとバー巡りは楽しいですよ。また美味しいイタリアンやフレンチがあったりして楽しいです。ウルティモやラシェット他

    また、バリ倶楽部のレンボガン島シュノーケリングも沢山のお魚とさんご礁がみれて楽しいですし、バリ動物園のエレファントライドも楽しいですよ。

    あとウブドなら油絵の自画像を描いてもらうなど色々遊べますよ。
    参考にして下さい。


    【参考URL】http://www.dekadibali.com/

    お礼

    bebeちゃん様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    噴火気になりますが、旅行会社の判断を信じて行ってきます。

    確かに空いているなら機内で動けばいいかもしれないですね。
    おすすめ情報、参考になるリンクもありがとうございました。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP