旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スミニャックのワルン

  • スミニャックのワルン

    • 投稿日:2017-09-19
    • 回答:4

    締切済

    10月初旬にバリ島旅行の予定です。
    宿泊ホテルはスミニャックのジ オベロイなのですが、ホテルから徒歩圏内に
    ナシチャンプルなどのローカルフードが食べられるワルンがありましたら教えて下さい。

    至近距離のカヤアユスクエア内のお店には行ったことがありますので、できればそちら以外の情報をお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南の風さん

    南の風さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-09-22

    ジャラン・カユ・アヤのレッドカーペットの近くに、WARUNG ANEKA RASA というお店が好きでよく行きます。
    地元の人も入ってるけど、観光客もOK!です。(ただし、地元の人とのお値段の差があるのは覚悟してください。)

    とりあえず、ブログのURLを貼っておきます。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://jepuncicak.blog136.fc2.com/blog-entry-1273.html

    お礼

    ありがとうございます。

    WARUNG ANEKA RASA、ホテルからも歩ける距離のようなので
    是非行きたいと思います。
    ブログ情報もとても参考になりました。

    ナシチャンプルで自分でよそうシステムは初めてです。
    他でも結構あるんでしょうかね?
    ビンタンも飲めていい感じですね!
    楽しみが一つ出来ました。


    (by 南の風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュプンさん

    ジュプンさん

  • 回答日:2017-09-20

    私も何年か前にレギャンビレッジあたりでローカルワルンを探したら、見つからないように(笑)営業中でした。名前の付いているような通りに面しているお店は観光客向けですから。
    オベロイなど超高級ホテルのお客様には、外国人向けの素敵なお店でお食事して欲しいと思ってますよん(#^.^#)本当はね。頑張って探してくださいね。(^^)/

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-09-19

    ほんとうのローカルなナシチャンプルが食べたい場合は現地の人(ガイドさんではないです)にお願いして買ってきてもらうといいです。ただ、安いけれど、旅行者の貴重な1食というのには、寂しいです内容なので注意です。

    ジ・オベロイあたりで観光客から人気のあるワルンは「クデワタン イブマンクーNasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku」「ワルンバリWarung Bali」がいいと思います。バビグリンならサンセット通りの「パクマレンBabi Guling Pak Malen」かな。

    グーグルマップにコピペして持って行けば場所やどんなナシチャンプルが食べられるか見ることができますよ。(^^)/歩いて行けるかどうかは、地図見て判断してね。
    URLはレノン地区のイブマンクーへ行った時の物です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11130861

    お礼

    ありがとうございます。

    ナシアヤム クデワタンとバビグリンのパ マレンには行ったことあります!
    私が行ったクデワタン イブ マンクーはザ レギャン バリ(ホテル)からすぐ近くのお店でしたが、ビンタンビールが飲めましたよ(笑)
    ランチだってビールは外せませんよね〜

    サヌールに比べるとスミニャックはやはりローカルフードのレストラン(の絶対数)が少なくて、ちょっと淋しい気がします。

    まうまう様のたくさんの旅行記もぜひ参考にさせていただきますね。(by 南の風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。
    8月にスミニャックのザ トランスリゾートに宿泊をしました。
    このホテルのすぐ交差点側(クロボカン側)に地元客でにぎわっていたワルンがありました。
    参考までに。
    ベトナム料理のXich Lo. Warung Vietnamとフレンチのラシェットはとても美味しかったです。参考にして下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    ザ トランスリゾートそばの交差点のワルン、要チェックですね。
    バリ島でベトナム料理って食べたことないので新鮮です。
    参考にさせていただきます。(by 南の風さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP