旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のバリについて

  • 年末年始のバリについて

    • 投稿日:2017-07-17
    • 回答:3

    締切済

    年末、年始バリに4泊を考えております。しかし最低宿泊数、ガラパーティなど、いろいろ他のシーズンと違って強気な設定が多いな、と思い、他のアジアリゾート(プーケット、ボルネオ、ペナン、ランカウイ)も並行で検討をしております。

    アジア系の観光客は今やどこに行ってもいますので、ある程度は覚悟しておりますが、リゾートの場合ホテル滞在のウェイトが高く、どの程度静かに過ごせるものなのでしょうか。

    ボルネオ(コタキナバル)が現時点の第二希望ですが、それぞれ年末年始の雰囲気がわかれば、と思い質問させて頂きました。

    バリはAYNA系のホテルを考えておりますが、ボルネオはまだ決めておりません。山側・海側でそれぞれ2泊づつ、とも思っておりますが、ホテル次第で最低3泊等の宿泊数の制約もあり、他のシーズンがいいのかなと思い始めております。

    併せてバリの雨季の影響も教えて頂ければ助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-20

    ベトナムホーチミンで数年前に年末年始を過ごしましたが、ホテルの外はすごいことになっていましたが、ホテル内は普通に落ち着いて、ガラパーティーはありますがそれで花火を見た後は皆さん静かにお部屋に戻っていっていました。

    プーケットに毎年年末年始を過ごされる仲良しご夫婦からは特に賑やかでどうの・・・ということは聞いたことがありません。

    ただ、私がきになるのはやはりせっかく高い時期にお出かけになるのですからバリなど雨季のシーズンのエリアは避けたほうがいいと思います。 友人が数年前、バリで新年を過ごすために年末から出かけてずっと雨で何にも楽しめなかったといってやはり運はあるものの、ハイシーズンじゃないところに行くのはリスクが大きいねと、言っていました。

     世界的異常気象ですから一概には言えないのですがアジアのどこでもよろしいのであれば、いい時期のアジア圏に行かれるのがいいと思います。

    お礼

    ママブー♪様
    回答ありがとうございます。あまりにレスが少なかったので、途中から見なく
    なってました。

    丁寧な回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね。

    バリは行ったことがないので、わざわざベストでないタイミングに行くこともない、というご意見参考になりました。

    そういう意味だとボルネオ系がいいかもしれない、と考えています。

    またいろいろ調べてみます。アジアンリゾートの経験がないので、いろいろ
    考えているのが楽しいです。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-18

    はじめまして!
    年末年始の予約は、早い方がイイですね。
    同じく、検討を始めたところです。

    年末年始の海外は初めてですか?

    過去の年末年始旅行では、リゾートですとランカウイ・コタキナバル・スリランカ・バリ・プーケットへ行きました。

    ガラディナーはコタキナバルの『シャングリラタンジュンアル』で参加しました。
    ここは、ビーチパーティーでしたが、とても楽しかったです。
    逆に参加して楽しんじゃうのも一つの手ですよ!
    多国籍で、子供ちゃんも居たり、ワイワイとした感じでカウントダウン♪

    12月31日ですが、レストランなどが完全予約客のみなどになり、食べる場所がなく困ったこともあります。(スリランカがそうでした)

    バリの年末は、町中が大渋滞でカーチャーターしても、身動きとれず大変でした。雨季の影響はほぼなく、酷暑でしたよ。蒸し暑いです。

    元旦はどこの国も普通〜に始まります。
    アイランドホッピングとか行くと、元旦を忘れてしまいます。

    話がバラバラ飛んでしまいすみません。
    何か詳しく知りたいことがあれば、いつでも聞いてください!!

    お礼

    りんりん様
    丁寧に楽しい回答頂きありがとうございます。とても参考になりました。
    けっこう暑いんですね。バリ。

    最近海外づいており、スリランカ・香港と連続で年末年始を過ごしました。
    意外と楽しかったので今回は一度も経験のない東南アジアリゾートかな、と思い色々調べております。

    バリかボルネオかなあ、と考えているうちに、目移りして全く決められない
    感じです。

    またいろいろ教えて下さい。こういうの助かります。

    りんりん様も良いご旅行になるとよいですね。





    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2017-07-18

    3年前にバリ島で年末年始を過ごしました。
    雨季の時期でしたが、そのときは1日中ずっと雨が降るといったことはなく、過ごすことができました。なので、天気に関しては運の部分もあるかなと思います。
    宿泊はコンラッドでしましたが、カウントダウンパーティがあり、雰囲気を楽しむことができました。全部で7日間の旅行だったので、最低宿泊日数の制約があることは全然知りませんでした。
    ただ、バリ島は電車もないので、道路はかなり混んでいます。中心街への近道になる橋のような高速道路もできていますが、それでもリゾート地からクタなどへ出るのに1時間以上、タクシーでかかりました。
    また、ディナーなどもガイドブックにのっているようなお店で人気店のところは、早めに予約しておくのをおすすめします。何も計画せず、いきあたりばったりで現地について予約をしようとしたところ、満席だと言われて断られたお店も多かったです。
    また、3年前では、コンラッドは欧米系、アジア系が半分半分といった印象でした。日本人はほとんど見かけませんでした。レストランで大騒ぎしているアジア系の方もいらっしゃいましたが、ごく一部のグループだけでした。基本的には静かに過ごせるのではないかなぁと思います。

    お礼

    くまきち様
    早速のご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。7泊もバリとは
    素晴らしいですね。雨もおっしゃるように運、というところもあるのですが、あえて質問させて頂きました。
    参考にさせて頂きます。丁寧な回答ありがとうございました。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP