旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブド?トラワンガン島への移動の仕方

  • ウブド?トラワンガン島への移動の仕方

    • 投稿日:2017-05-25
    • 回答:5

    締切済

    7月の頭にバリへ行きます。予定は次のつもりです。アドバイス頂ければ幸いです。

    1)初日:デンパサール空港→ウブド 数泊(ホテルの有料のピックアップを頼む)
    2)中日:ウブド→トラワンガン数泊
    3)最終日:トラワンガン→デンパサール空港深夜便

    質問は2と、3について。
    2)トラワンガンへはスランガンやパダンバイから船が出ており、予約すればホテルまで迎えにきてくれるそうなのですが、それはサヌールなど近隣の町に宿泊の場合に限りな気もします。ウブドからどのような方法で港まで行き、船にのればよいでしょうか。ホテルに車を頼むのが妥当でしょうか

    3)船で島を出た後、港から空港迄はタクシーが妥当でしょうか。バスなどあるのでしょうか。タクシーがつかまるか、金額は高いのか、心配です。

    ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harukawakoさん

    harukawakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-01

    今年の夏、ギリ島へ行ってみようと思って調べてみました。
    1.サヌールの道端で旅行代理店を出しているウェンディ君
    使う船はハントゥア(サヌール)から出るscootの高速艇、サヌールのホテル送迎付きで往復700000Rpレンボガン経由です。
    ちなみにレンボンガン往復は300000Rpです。

    2.サヌールの道端の別の旅行代理店で昨年お盆の価格スランガン発大型高速船 帰りはパダンバイ着パダンバイからは送迎車でサヌールまで。で往復600000Rp。

    3.パダンバイの道端の客引きチュク君の紹介で任意の高速艇で往復350000Rp。

    と、ここまで調べはしたものの、訳あって今年のギリ行は止めました。ウブドからであればプラマ社がいい(私のいいは、単に安い&早いということです)と思います。チケットにもサイトにも書かれていると思いますが高速艇は別の会社の取次になります。
    ギリを乗る時に「サヌールもしくはスランガンに帰りたい」と相談してみるといいです。追加料金が発生するかもしれませんが、パダンバイから陸路よりいいと思います。サヌールの手前で渋滞に当たるしパダンバイにはメータータクシーがいないので白タクを空港まで交渉しなければなりません。400000Rp(1台)位だと思います。
    ハントゥア(サヌール)であれば、安心神話のブルーバードタクシーがすぐ捕まります。客引きの白タクもわんさかいますが(^-^; もしもいなかったらサヌールパラダイス前まで来ればメータータクシーはいます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11202611

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-05-28

    私はウブドからパダンバイにはプラマバスで行きました。
    プラマバスは安くて便利ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2017-05-26

    harukawakoさんへ

    ◆〇笋魯リへ何回か行ってますが毎回南部からのピックアップです。
    指定した道で拾ってもらったりも出来ました。
    ウブドでもピックアップサービスはしてくれると思いますが、追加料金があるかもしれないですね。
    その辺はチケットを売ってる販売店によっても変わってくるのでチケットを買う際に確認をしてください。
    何処もボートのチケットと送迎は込みの料金です。

     帰りも同じでチケットを購入した会社の車が待っていますのでそれに乗って送ってもらいます。

    ウブドからだとパダンバイ発のがいいと思いますよ!

    お礼

    経験済みの方のご意見は心強いです!
    パダンバイのルートを調べてみることにしました。ウブドの までの送迎もありそうです。
    ありがとうございます!(by harukawakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

  • 回答日:2017-05-25

    楽しみですね。
    残念ながら、トラワンガン島には行った事がなく、ロンボク島.レンボガン島(日帰り)ならあります。
    同じような島なのでアドバイスいたしますと、やはり旅行会社にタクシー手配依頼された方が良いと思います。

    現地でタクシーがないと大変ですし、
    ロンボク島も夜になると真っ暗でした。懐中電灯も忘れずに。100円ショップの物でいいと思います。

    バリ島みたいなリゾートではなく、昔ながらの景色を楽しむ場所ですから、不便な面もあると思います。

    お礼

    懐中電灯は強力なものを用意したいとおもいます!
    タクシーについてもアドバイスありがとうございます!(by harukawakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-05-25

    2)迎えにきてくれるそう...ってあやふやな情報について、ここで聞いても同じくあやふやでは?聞くべきとこはその会社です。

    ホテルに頼んでもいいし、白タク交渉、現地旅行会社など、他にも方法はあります。

    3)フラマなどでは、クタ地区のホテルには戻れるのでは?

    タクシーはいませんし、悪徳白タクも少なく、現地旅行会社などにお願いが通常です。


    【参考URL】http://konishiaiko.info/gili-boat/

    お礼

    タクシーのアドバイスありがとうございます!タクシーについても下調べして検討したいとおもいます。(by harukawakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP