旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島市内でのタクシー&Uber利用について

  • バリ島市内でのタクシー&Uber利用について

    • 投稿日:2017-04-24
    • 回答:6

    締切済

    いつもこちらで大変お世話になっており、
    ありがとうございます。

    GWにバリ島へ行きます。
    スミニャックエリアに6泊滞在をします。
    空港⇔ホテルはホテルの送迎が付きますが、それ以外の
    移動はタクシーかUberを利用しようと思っています。

    バリ島でのUberの口コミが少ないので、質問なのですが、
    Uberはレギャン通りなどの繁華街には入れないと聞きましたが
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

    またUberを使わない場合、タクシーはブルーバードを利用すれば
    大丈夫なのでしょうか?
    乗る前に必ずメーター確認か値段交渉をすればボラれる心配は
    ありませんか?

    タクシーに乗る際の注意点等あれば教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-25

    こんにちは。
    昨年、バリに行った時、移動はすべてブルーバードタクシーを利用しました。
    ガイドブックや皆さんの口コミからです。
    値段交渉やメーター確認の心配も無く、安心して利用出来ました。
    スミニャク・クタ・ジンバラン・ヌサドゥア付近の移動でしたが、大抵2〜500円位、良く走っても800円位でした。
    Uberは、利用していませんのでわかりません。

    余談ですが、空港や街では「タクシー?、タクシー?」と声をかけられます。また、歩道を歩いているとタクシーがうるさいくらいクラクションを鳴らしてきます。すべて無視して、ブルーバードタクシーを利用です。台数も多いので、無理なく選択できました。

    お礼

    返事が遅くなってすみません。ご返事ありがとうございます。

    皆さん、ブルーバードが良いと思ってるからなのか街中では
    空車がなく、結局1回しか乗れず、それ以外は交渉タクシーに乗りました。

    10分くらい走ると2万ルピアくらいなイメージでした。



    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-25

    こんにちは。

    Uberより、Grab Taxiという アプリが バリでは主流のようです。

    私は バリ人の友人にこのアプリを教えてもらい
    空港から ブルーバードに乗ったのは 1回きりで

    あとは どこへ行くにも Grabを利用してました。
    普通のタクシーの 半額くらいですし
    先に アプリで行き先を記入し、料金も 先にわかるので 安心です。

    先日行った ホーチミンでも GrabはUberに負けず劣らず メジャーな タクシー呼びアプリでしたよ。
    ちゃんとした会社だと思います。

    しかし
    Uberもだと思いますが
    電話番号がないと レジスターできないし
    落ち合えない時など 電話でコミュニケーションすることも 多く。

    私は英語はOkで、インドネシア語も片言イケたので何とかなりましたが
    もし、語学に不安がおありでしたら 少し困ることもあるかもしれません。

    でも、それは普通のタクシーでも 同じこと。
    アプリを使うと お決めになったのなら
    恐れず 恥ずかしがらず 頑張ってコミュニケーションしてみてください。
    でも、タクシーより アプリ上に 地名や地図や 金額が出るから 私は安心だと思いますけどね。

    私は レギャンの外れ(スミニャック寄り)の
    スイス ベリン レギャン に滞在したんですが
    車は 入ってきましたし

    確かに 周りに小道はありますが
    友人の車で
    そこからスミニャックに何度か行った時も
    問題なかったように 思います。

    レギャン通りも 何度も車で通りましたよ。

    スミニャックは ヨーロッパの方が好みそうな
    大人の高級リゾートという雰囲気で 素敵でしたね。
    夜のビーチは ランタンの明かりの元で 素敵な野外レストランがありました。
    楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11157603

    お礼

    Lilyluckさんのコメントを読んで、
    現地でGrabもインストールして使ってみようと思ったのですが、
    いたるところでUBER,Grab乗り入れ禁止の看板を見て少し怖くなって
    結局使わずでした。
    以前にニュースでUBERのドライバーと地元タクシードライバーが
    もめてUBERとわかると攻撃に合うってのも読んだ記憶があり・・。
    タクシーも高くないので、普通のタクシーを使うことにしました。

    交渉はあとでもめないように、2万ルピアを握りしめて、
    2万ルピアを見せて場所を伝えて、OKしたら乗るようにしましたので、
    特にトラブルなく乗れました。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyluckさん

    Lilyluckさん

  • 回答日:2017-04-25

    ちなみに私は、バリ島にバリ人の友人がいますが、1日8000円でガイドをお願いしております。
    ガイドにもよりますが、だいたい1日1万以下位で観光案内もしてくれます。

    本日から1日までバリ島 サヌールにいますので、わからない事は、聞いて下さいね〜。

    スミニャックは、良いところですね。
    十分楽しめますょ。

    時間があれば、ディスカバリーショッピングモールやビンタンマーケットもお土産や地元の食材購入出来ますょ。

    お礼

    KAZUさん、こんばんは。ガイドの情報ありがとうございます。
    ダイビングメインの旅でしたので、観光は一切せずでした。

    スミニャックは大好きなんです!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-04-25

    ホテルからブルーバードタクシーを呼んでもらった方が安全です。
    街で流しているタクシーは、時には、ぼったくりもいますので、必ずメーターの確認した方がいいです。

    私は、過去に違法な金額を請求されそうになりましたから、タクシードアを開けて出ました。

    お礼

    こんばんは、旅行前でバタバタしており返事が遅くなってすみませんでした。
    無事に旅行して帰国しました。

    ブルーバードを探して乗ろうとしたのですが、空車のものが少なくて
    仕方なくメーターがないタクシーで交渉をして乗りました。
    大体2万〜3万ルピアでした。

    ホテルは街までのワンウエイ送迎があったのですが、帰りは自分でタクシー
    を拾うしかなくて、ブルーバードは旅行中、1回しか捕まえることが出来な
    かったので、ブルーバードは人気なのですね。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-04-25

    4月中旬に行ってきました。
    Uberは利用していないのでわかりませんが、JCBカードを持たれていたらクラクラバスが各地区に分かれて運行しています。うまく利用できれば無料です。
    タクシーはメーターの方が安いと思いますが言葉がうまくしゃべれなかったりすると遠回りをされても困るので、この地区はこの値段と決まった方が安心かと思います。ホテルで交渉してもらうと安心かと思います。
    楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは、旅行前でバタバタしており返事が遅くなってすみませんでした。
    無事に旅行して帰国しました。

    旅行中に皆さんのコメントは確認しており、
    クラクラバスを利用させて頂きました。ありがとうございます。
    現地でクラクラバスのアプリを入れたら、あと何分で到着とか、目安が
    分かって便利でした。

    タクシーは事前交渉で2〜3万ルピアでした。
    UBERはいたるとこに乗り入れ禁止の看板があったので、怖くて
    利用をやめました。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2017-04-25

    はじめまして。スミニャックならタクシーはいたるとこれで拾うことができます。
    ブルーバードが安全ではあるとは思いますがそうでなくてもメーターを確認して、行きたい場所を伝えていくらくらいで行くか確認してをおけば安心だと思います(気持ち的に・・・)スミニャック、クタ、レギャンなら数百円でだいたいいけます。ウブドなどへ行くなら値段の交渉をしたほうが良いかと思います。
    素敵な旅を・・・

    お礼

    こんばんは、旅行前でバタバタしており返事が遅くなってすみませんでした。
    無事に旅行して帰国しました。

    ブルーバードを探して乗ろうとしたのですが、空車のものが少なくて
    仕方なくメーターがないタクシーで交渉をして乗りました。
    大体2万〜3万ルピアでした。
    あと交渉で2万でOKしたのに、降りる際に、ボス、もう1万頼みますって
    泣きつかれて、なんとなく笑えたので1万プラスして渡しました。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tekeさん

    tekeさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP