旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港でSIMはクレジットカードで購入できますか?

  • 空港でSIMはクレジットカードで購入できますか?

    • 投稿日:2016-04-07
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    GWにバリに行くのですがSIMを購入しようと思っています。空港で買えるらしいのですが、いろいろ検索してもクレジットカードが使えるかがわかりませんでした。
    クアラルンプールはクレジットカードが使えなかったのでバリはどうかと思いまして。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fumitedさん

    fumitedさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-07

    こんにちは。3か月前の年末年始にバリ島に行っていました。

    ?空港内にSIMカード売り場が数か所あります。私は出口正面のお店で購入しました。

    ?そのお店では、クレジットカードは、使えませんでした。しかし、空港出口すぐにATMがあり、クレジットカードのキャッシングが可能です。

    ?金額は、350,000ルピアでした。約3000円。容量は2GBだったと記憶しています。1週間の滞在で、容量は足りました。

    ?事前に、通信方式(LTEなど)、SIMカードサイズ、OS(ANDROID)、滞在期間、通話の有無などもスペックをメモして、店員に渡して下さい。相応のSIMカードを選んでくれます。

    ?お使いのスマホ等は、英語かインドネシア語に表示切替して、店員に渡せば、SIMカードをセットアップしてくれます。

    ?事前の調査で、日本で購入できるインドネシアのSIMカードは1種類見つけましたが、値段は7000円ほどだったので、日本では諦めて、現地で購入しました。

    以上のような回答でよろしいでしょうか?

    お礼

    回答有り難うございます。

    やっぱりクレジットカードは使えなそうですね。

    私も2Gで十分だと思うので同じプランに申し込もうと思います。

    ありがとうございました。(by fumitedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • 回答日:2016-04-07

    バリの空港で入国審査(30日間ノービザOK、ビザ代不要)を受けて、預けた荷物をターンテーブルから受け取り、そこから出たところに赤い看板を立てたシムカードを売る屋台がありますよー。目の前に両替屋もありますよー。
    ほじゃけど、🐵はシムカードを買わんかったです!高いんです!何種類か売ってましたけど一番安いんでも、日本円にして4,000円以上のもんしか売ってなかったと記憶しています。いかんねー。完全に足元を見とります。
    ウブド、クタ、サヌールと旅しましたけど、ホテルでは、スマホはフリーWi-Fiで繋がり、ガンガン通信しまくりました。(詳しいことは旅行記読んでねー!)日本とは、だいぶ違いますねー。
    クタの街中で、安いシムカードの料金表を入口に掲げた携帯電話屋さんを見かけたんで、買おうかなーと思たんじゃけど、結局は、買わんかったです。どうしても欲しいんじゃったら、買いに行ったらえーです。携帯電話屋のニーチャンらは、少しは日本語しゃべれると思いますよー。

    お礼

    回答有り難うございます。
    4000円は高いですね。ただ日本でWi-Fi借りるよりは安いので考えてみます。
    (by fumitedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろたまさん

    ひろたまさん

  • 回答日:2016-04-07

    私は購入していないのでクレジットカードが使えるかは分からないですが、すぐ近くに両替所がオープンしているのでそこで両替をすれば問題無いです。

    少額ならレートは街なかにある有名な両替所とあまり変わりません。

    ただ、SIMの使用目的や頻度(何GB。何分)などでにより、空港で買うべきかどうかの判断はできません。

    ガイドが迎えに来るなら、街中で利用目的のあったものを買うほうがとも思います。こちらも現金!

    50円でSIMを買い、日本へ50円/1分での通話や、3000円でMiFiを買って数GBまで無料とか!

    お礼

    回答有り難うございます。両替所があるのは知ってるのですが、街なかでしようと思ってたのでクレジットカードが使えるか質問しました。(by fumitedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP