旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのチェックインとチェックアウト

  • ホテルのチェックインとチェックアウト

    • 投稿日:2015-09-01
    • 回答:12

    締切済

    アヤナリゾートとカマンダルに泊まるのですが、海外のホテルのチェックインとチェックアウトが、どれくらい時間が、かかるのか分かりません。
    教えてください。

    関連するスポット:
    カマンダル ウブド リゾート 3.49

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たかさんさん

    たかさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-09-03

    先週アヤナリゾートに泊まりましたが、チェックイン15分、チェックアウト10分くらいでした。とてもスムーズでした。海外ですので余裕をもって行動してください。

    問題のある投稿を連絡する

    Holeinoneさん

    Holeinoneさん

  • 回答日:2015-09-02

    基本的には日本と同じです。チェック・インの場合、予約してあることを伝えるとソファー等を進められウエルカムドリンクを飲みながら予約条件を確認されサインします。また、デポジットとしてクレジットカードの提示を求められます。
     チェック・アウトは部屋からフロントに事前(20?30分前)に電話をしてチェツク・アウトをする意思と時間、そしてベル・ボーイを呼びましょう。5?10分でベル・ボーイが来るので荷物を運んでもらいます。20分程でチェック(請求書)ができているので支払いをして完了です。時間はチェック・インもアウトも15?20分程です。

    お礼

    keiさん 詳しくありがとうございます(by たかさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2015-09-02

    一概には言えませんが10分は待つかな?
    海外では日本のような秒刻みの行動は期待できません

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-09-02

    先に回答された皆様と重複しますが、チェックインには10?⒖分程度かかるのではないかと思われます。宿泊者名簿に署名したり、パスポートの確認、ホテルによってはクレジットカードの確認(デポジットを取られる場合も)、施設内の簡単な説明を受けたりしますので。チェックアウトについては、精算がなければ鍵を返却してすぐ終了です。フロントが混雑していなければ、さほど待たせられることはないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    aoisoraさん

    aoisoraさん

  • 回答日:2015-09-02

    この夏にアヤナに泊まりました。
    チェックインはスムーズでウェルカムドリンク飲んでる間に終了、数分でした。
    チェックアウトは20分くらいかかりました。
    というのも、時間帯によっては混むので並ぶことになるのです。
    ホテル内での飲食費などもそこで清算することになります。
    清算そのものはチェックアウト前でも可能ですが、
    手続きのためやっぱり並ぶのであんまり変わりませんでした。

    お礼

    mei1110さん 貴重な体験報告ありがとうごさいます。

    (by たかさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2015-09-02

    皆さんすでにお答えになっていますので、付け足しの情報ですが、今年2月にお友達がアヤナに泊まりました。

    彼女の話では、ヴィラステイとホテル側とでは受付が違ったそうです。
    ヴィラの方は直ぐ受付をしてもらえたようですが、ホテルの方は中国の団体の人がいたりして時間が掛かっているようだったといっていました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album

    お礼

    ハートネッツさん ありがとです。

    自分は、ホテルの方なので、中国の団体に当たらないことを願ってます・・・(by たかさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-02

    先週リンバジンバランに泊まりました。
    私の体験談を書きますね。(アヤナもほぼ同じだと思います。)

    空港からホテルに着くと笑顔で出迎えてくれます。フランバニエの生花をかけてくれて、ソファに案内してもらいウエルカムドリンクを飲んでいるうちにチェックインが終わったという印象です。10分くらい?
    私たちはツアーでいったのでガイドさんがクレジットカード、パスポートが必要なことなどを教えてくれました。

    チェックアウトは12時でしたが、みんな重なるのかフロントは埋まっていて少し待ちましたがそれでも20分もかかりませんでした。

    どのホテルマンの方も笑顔で、親切で日本語が少し話せます。大満足の旅行でした。
    本当に素敵なホテルだと思います。
    バリ旅行楽しんでくださいね!

    お礼

    keipさん 詳しくありがとうございます。
    日本語が話せるだけでも、安心です。(by たかさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keipさん

    keipさん

  • 回答日:2015-09-02

    あ、どうも、木戸です(´・Д・)」
    ホテルによりけり、混み具合によりけりですが、パスポートチェック?クレジットカードの登録、その間に書類記入で大体5?10分ぐらいでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    木戸京也さん

    木戸京也さん

  • 回答日:2015-09-02

    チェックインの手続き自体は、パスポートチェックなどがありますので20分程度かかります。

    でも、その後、日本の旅館でも同じですがベルボーイさんが荷物を持ってお部屋まで案内してくれます。

    その途中、レストランの場所やプールの場所などの説明があって、お部屋に入っても、お部屋の設備説明などがあるので、チェックインから、すべての行事(?)が終わるのに30-40分はかかりますよ

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2015-09-02

    アヤナレベルであれば ゆっくり座ってチェックイン
    手続き中に ウェルカムドリンクなんかが
    出てきて 10分ぐらい すぐにたちますね
    急ぐなら 荷物だけ預けて
    何時頃チェックインするよ
    といいおけばいいのです
    楽しんできて下さい!(^.^)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2015-09-01

    こんにちは、はじめまして。

    他の質問も拝見いたしましたが、初海外旅行なんですね。
    不安だらけな気持ち、わかります。

    このホテルに限らず、国内と海外のホテルチェックインは、流れとして基本的にはだいたい一緒ですが、大きく違うのはパスポートのチェックを求められることでしょうか。
    ホテル側でパスポートナンバー等控えます。
    また、クレジットカードで保証もとります。
    添乗員がつくツアーならそれはない場合が多いですが、個人手配の旅行なら必ず求められますし、ホテル代前払いで支払い済みや添乗員なしのツアーなどでも求められます。

    でもそれらの作業はほんの1?2分くらいだと思います。

    あとはインもアウトも、当日の混み具合でしょうか。


    お気をつけてお出かけください。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-09-01

    チェックイン/アウトの時間がどれくらいとなるか?
    誰もわからないのではないかな?
    同じ時間帯に大勢の人が利用する場合は時間要するでしょうね。

    著名なホテルですので宿泊客を多時間待たせる(不快な思いをさせない)はことはしないとは思います。
    私は20分くらいはかかると考えています。

    ツアーで行かれるのでしたら、現地係員が事前に連絡してスムースにチェックインできるように手筈整えることもあります。


    楽しい旅をなさって下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP