旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カーチャーターでの観光について教えて下さい

  • カーチャーターでの観光について教えて下さい

    • 投稿日:2015-05-09
    • 回答:9

    締切済

    今年9月に6泊8日、母と二人初めてのバリ島に行きます。ホテルはクタです。旅のメインは観光で考えていて、12時間のカーチャーターに申し込んでいるのですが、

    ?ティルタエンプル?ブサギ寺院?ウルンダヌバトゥール寺院?ウルンダヌブラタン寺院
    ?ランプヤン寺院?グヌンカウィを1日で回るのは不可能ですか?

    私の行きたい順に書いてみたのですが、途中おすすめのご飯休憩、効率の良い回りかた、諦めたら方がいいところなど、詳しい方に教えて頂きたいです。


    ちなみに別の日に、ボロブドゥール1泊サンセット鑑賞、ウブドの名称+タナロット、タマンアユン寺院のツアーは既に申し込んでいて、ウルワツ寺院も行きたいので最終日に申し込もうと思っています。


    アドバイス宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arisuさん

    arisuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-05-10

    6泊8日のバリは余裕があってうらやましいです。

    バリの一番いいところはのんびりした雰囲気でまったり過ごせることだと思っている私としては、観光だけのバリになりそうで、とても残念です。

    別の日に行かれるツアーだけで十分に名所を回られることになっていると思います。

    海でのんびりされる日を是非持っていただきたいのですが、ただ、ホテルがクタですので、海でのんびりされるのでしたら、ヌサドアのホテルをお勧めします。

    午前中はのんびりとプライベートビーチで過ごし、
    11時ころからの昼食付きのスパでリフレッシュ、
    スパの帰りにバリコレクションでぶらぶら、
    ホテルへ一度戻って、夕方から夕食にお出かけ、
    という日があってもいいように思います。

    最初はウブドで滞在される予定だったようですが、ウブドで滞在されると
    又、海と違った雰囲気でバリを楽しむことが出来ます。
    食事の美味しいレストランもウブドには沢山あります。

    のんびりもバリならではの楽しみ方ですよ。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=659&level3=667&sort=new

    お礼

    ハートネッツさん、ご回答有難うございます(^^)v

    「バリの一番いいところはのんびりした雰囲気でまったり過ごせること」

    のんびりと素敵な旅ができそうだなぁと、旅先をバリ島に決めたのですがあれも これもと気になる観光場所が多くて今のところ、ついつい予定ぎっしりに、、(・・;)

    今回、こちらのサイトなどで実際にバリ島行かれた事のある方から沢山のアドバイスを頂く事ができて、観光好きなんですが、やはり今の予定ではタイトスケジュールで観光が多すぎるように思ってきました(^^)

    プライベートビーチでのんびりと、、なんてとても素敵ですね(^^)ビーチはサヌドゥアが良さそうですね!サヌドゥアにはパンフレットだけでも惹かれるホテルもたくさんあったような気がします(^o^)

    今回はウブドのホテルはキャンセルしてしまいましたが(>_<)、ウブドには必ず行きたいと思っているので、ウブドで、海と違った雰囲気でもバリを楽しんできたいと思います!

    ハートネッツさんの旅行記まだ覗かせ頂けてないので、さっそく今晩お邪魔させてもらいます!URL付けて下さり有難うございます(^^)

    参考になる詳しいアドバイス本当にありがとうございます(^^)(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-10

    こんにちは・・・  初バリでは いろんな不安が沢山あると思います
    実は私もそんなに行きたい場所ではなかったのですが 主人が熱心にいろいろ調べてくれて とても楽しいバリ旅行になりました
    到着した日 空港に迎えに来てもらい夕方ホテルに帰るまで・・・  ?日 棚田を見に行った日も うぶ度など車で走ってもらいました  そして3回目は帰国日ホテルをチェックアウトするときに来てもらい 午後から夕方まで 空港まで送ってもらうまで いろんなところに行ってきました
    たくさんの方が書いていらっしゃいますが時間的にも自分で考えないで カーチャーターの方と相談して決められたら一番いいかと思います 
    私は61歳ですがいま足腰が痛んでなかなか長くは歩けませんので自分たちの希望を伝えて うまく行けるところから連れて行ってくれます  カーチャーターさんはくれぐれも安心できる方を選んでくださいね   日本語がとても上手でバリ語と英語と日本語を上手に使って通訳してくださいました  また正式にお決まりでなければ私は3人のカーチャーターさんにお世話になりましたのでご紹介いたします  金額的にはものすごく安くてツアーで行くよりもプライベートなのでわがままも十分聞いてくださいます。 まだ9月出発でしたら時間も十分だと思います   私も 今回は一般的にガイドブックに載ってるところではなくてスパさんやウイさんが普段生活されてるように 地元の方がいかれる食堂(ワルン)などにも連れて行ってもらいましたので そちらでの思い出がとても楽しかったです
    よろしければ私の2月末から3月6日までの旅行記を読んでくだされば・・・と思います  いつもはs基本的に主人と2人の時にはハワイもしくはアメリカ圏が多かったのですが また 来年もバリ島かプーケットにしようかと・・・
    楽しい旅を楽しんでくださいませ
                           mikikoママ

    お礼

    mikikoママさんご回答有難うございます(^^)v

    詳しい経験談とても参考になります(^^)
    旅行記にも覗かせ頂きましまた!バリ島以外にもかなり旅をされていてとても羨ましいです(^o^)!

    カーチャーターの件も有難うございます(^^)今回私は、旅行会社の早割でついているオプション?でカーチャーターがあるのでせっかくなのでそれを利用しようと思うのですが、「一般的にガイドブックに載ってるところではなくてスパさんやウイさんが普段生活されてるように 地元の方がいかれる食堂(ワルン)などにも連れて行ってもらいましたので そちらでの思い出がとても楽しかったです」こうゆうの凄くいいなぁと思いました(^^)

    まだゆっくり見れてないページもありそうなので、また後でmikikoママさんのバリ島の旅行記にお邪魔させてもらいます(^^)v

    詳しい経験談、優しいお言葉本当にありがとうございます(^^)(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-10

    私がかーチャーターを頼んだ際は

    ウブド ライステラス→ブサギ寺院→ウルワツでのケチャックで1日終わってしまいました
    これでも朝から夜
    8時位まで、かかったので上記予定は難しいかなーと、、、

    お礼

    Kuuipoさん、ご回答有難うございます(^^)

    やはり1日では無理そうですね(>_<)。
    他の日にも観光があるので、どこかに絞って考え直します!

    Kuuipoさんのバリ島旅行記覗かせてもらいました!今回私がクタで予約してるホテルと最後まで迷っていたレギャンのホテルに宿泊されていて、あぁこっちの方が良かったんじゃ、、、(・・;)となんか思ったり、私も予約してるエステに行かれてて、お食事の件なども参考にさせてもらいます(^^)

    本当にご回答有難うございます(^^)
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuuipoさん

    Kuuipoさん

  • 回答日:2015-05-10

    駆け足でただ写真を撮る程度の散策でしたら、なんとかなるでしょうが。時間によって渋滞をする場所もありますし、行きたい場所が東西南北に散らばっていますので、体がきついかもしれません。。昼食や休憩も有るでしょうから、少し余裕を持たれた方が良いと思います。

    お礼

    Charlielongさんご回答有難うございます(^^)

    やはり全部は無理そうですね(>_<)。

    駆け出しでただ写真を撮る程度より、少ない場所でもゆっくり楽しみたいと思っているので、全部は諦めてどこかに絞って余裕をもった観光に計画しようと思います(^^)

    Charlielongさんの旅行記覗かせてもらったんですが、沢山の旅をされてて、羨ましいです(^^)v

    優しいアドバイス有難うございます!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2015-05-10

    行く場所整理しましょう
    ホテル 8時発 18時戻り その間 休憩 食事 くらいで考える
     移動時間 考えれば 全部回れません<ホテル/寺院の場所にもよる>

    初心者の良くやる間違え 行きたい場所 全部行く--日本とは交通事情異なります また 海外で 分刻みの行程は無理です。予期せぬトラブルあり得ます。
    特に 最終日<帰国の日>は荷物/お土産整理も必要になるので意外と時間必要になる check outに時間要すことあり--英語通じない団体客多いと大変

    【参考URL】http://bali.navi.com/special/5032458

    お礼

    快特さん、ご回答有難うございます(^^)

    やはり全てを回るのは無理そうですね(>_<)。

    「日本とは交通事情異なります また 海外で 分刻みの行程は無理です。予期せぬトラブルあり得ます。」

    確かに。こうゆう事も考えて、もぅ一度行きたい場所を絞り、計画しようと思います(^^)

    参考URLまでつけて頂き、本当にありがとうございます(^^)(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-10

    バリ島の寺院にそれほど興味がおありなのでしょうか?
    すでに、いろいろなところを見るツアーに申し込んでいるようですから、もうそのくらいで十分では?

    個人的な趣味で恐縮ですが、バリ島の最大の楽しみは、何もせずに、バリの空気と音に浸って、日本とは全く違うバリ島の時の流れに身を任せることだと思います。
    ホテルのプールサイドで1日のんびりしたり、あるいは、ウブドにバスか車で行って、朝から夕方まで、市場や町をぶらぶら散歩をしたり、町はずれの田んぼの面したカフェでカエルの合唱を聞きながら読書をしたりして1日のんびり過ごしたらいかがでしょう?

    バリ島の魅力は、観ることではなく、五感で感じるところにあります。
    ガイドに連れまわされ、何度も車を乗り降りして名所を順繰り見て回っても、ただ「見た」という「ノルマ達成」が出来るだけ。五感に訴えるものではありません。
    後に残るのは、(断片的な)記憶と、膨大な写真(←似たような建物の前でガイドに撮ってもらった同じ構図の)だけ、ということになります。

    効率は悪くても、自分のペースで誰にも邪魔されずに見たり感じたりできる1日を設けることをお勧めします。


    「ウブドはツアーで行くから違う場所に行きたい」とおっしゃるかも知れませんが、どうでも良い観光地(←と言ったら言い過ぎですが)に万遍なく1度ずつ行って「ノルマ達成」を目指すよりは、良いところに2度行ってより深く味わった方が良いのでは? 2度行くことは無駄なことではありません(私などウブドだけで20回以上行っていますし、まだ行き足りないと思っています)。

    「行ったこともない所に関して、行く前からそんなことを言われてもねぇ」とおっしゃるなら、別のツアーで通りかかったり、ざっと見た町の中から、もう一度ゆっくり見たい町を、その日に充てたらいかがでしょう(そうなると、たぶんウブドになると思いますが)。

    それでもやはり、どうしても新しいところが見たい、ということなら、それからカーチャーターを申し込めば良いのです(カーチャーターなど、前日の夜にホテルで申し込めばOKです。当日でも、申し込んだ後30以内に出発できます)

    9月の旅行で今から申し込む必要はありません。
    現地の様子が分かってからで十分間に合います。

    お礼

    ラビニアさんご回答有難うございます(^^)

    のんびりバリ島旅行もとても素敵そうですよね(^^)観光が好きなのですが、ラビニアさんのアドバイス、確かにそうだなぁ。と思いながら読ませて頂きました!

    「バリ島の魅力は、観ることではなく、五感で感じるところにあります。」 旅慣れされてそうなラビニアさんの言葉にドキッとしてしまいました!

    今回、ホテルは泊まる事だけを考えて撰んでしまっているんですが、ウブドでの散歩は最近からすごく気になっていた事の一つでもあるので、1日設けてみるのもあり!と思ってきました(^^)

    今の予定では観光を詰め込みすぎなんだと思いだしています(>_<)。。

    まだ時間があるので、ツアーキャンセルも変更もできる間に、もぅ一度母と相談しながら全体的に見直しながら決めようと思います!

    ラビニアさんの旅行記にもお邪魔させてもらいました!来年行こうと予定しているベトナム旅行記、興味津々なのでバリ島計画ができたら、またゆっくりお邪魔させてもらいますね(^^)

    的確なアドバイス有難うございます(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-10

    はじめまして、こんにちは。

    初バリ楽しみですね。今あれこれ決めたり調べたり楽しい旅行前哨戦
    って時ですね。
    私も初めての時は あれもこれも観光をつめました。
    全部の観光はもんぷうさんもおっしゃってるとおり無理があると思います。
    他にも入れていらっしゃるようですので、、、
    クタの渋滞も結構ありますし、道路の整備が悪いところも多いので
    日本のドライブよりかなり疲れます。

    でもね、見方を変えてください!
    バリ島は逃げません!!
    観光を少し減らしてみて、次回以降にとっておかれてはいかがですか?
    また行く口実ができますよ。

    ゆっくり歩いて街を見学、お店をひやかし、街角の小さな祠をめでる、それも楽しいと私個人は思っています。
     
    タイトなスケジュールにして疲れに行くのではなく、(バリ腹の心配もあります)余裕をもったスケジュールにしてみてください。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    くりくりくりりんさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    やはり全てを回るのは不可能みたいですね(>_<)。

    くりくりくりりんの旅行記にもお邪魔させてもらいました(^^)素敵な旅をされていて勉強にもなりますし、私が今回は観光メインと決めキャンセルしてしまったウブドのホテル(ヴィラタイプを予約してました)、今回予約してるフラバンジニエステティック、憧れのアヤナ(クーポンがあるのでロックバーだけは行く予定です)もぅ興味津々でした(^^)とても羨ましいです!


    「ゆっくり歩いて街を見学、お店をひやかし、街角の小さな祠をめでる、それも楽しいと私個人は思っています。」

    私も観光はもぅ少し行きたい場所を絞って旅行計画を立て直し、のんびり過ごす日を作りたいと思いました(^^)

    優しく丁寧なご回答本当に有難うございます!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-10

    はっきり言って、不可能です。
    バリ島の地図を一度見てください。地図がなければGoogle Mapでいいです。Google Mapなら、場所検索もできますし、所要時間も算出できます。

    注意)Google Mapでの所要時間は渋滞などない理論値なので出てきた時間に1.5をかけるといいです。

    行きたい場所ですが大きく3つのエリアに分かれます

    1)バリ島東部:ランプヤン寺院、ブサキ寺院
    2)バリ島中部:ティルタエンプル、バトゥール寺院、グヌンカウイ
    3)バリ島中西部:ブラタン寺院

    各エリア間の所要時間ですが

    クタ-東部エリア:2-3時間
    クタ-中部エリア:2時間
    クタ-中西部エリア:2時間

    東部エリア-中部エリア:2時間
    東部エリア-中西部エリア:3-4時間

    中部エリア-中西部エリア:2時間

    このくらいの時間がかかりますのですべて回るには12時間あっても足りません。いけたとしても、2エリアが関の山です。

    ご提案として、最も行きたい場所をピックアップしてエリアを絞るといいでしょう。
    たとえば、どうしてもランプヤン寺院に行きたいのなら
    ランプヤン寺院-ブサキ寺院-バトゥール寺院-ティルタエンプル寺院-グヌンカウイ このくらいにしておいた方がいいです。

    また、ブラタン寺院に行きたいのであれば
    ブラタン寺院-バトゥール寺院-ティルタエンプル寺院-グヌンカウイ

    東部+中西部エリアはかなり厳しいですね

    ランプヤン寺院--ブサキ寺院-(この間の移動が結構大変)-ブラタン寺院

    特にランプヤン寺院は特別遠いので、ランプヤン寺院だけ外せば残りは何とか12時間で回れると思いますよ。

    せっかくのバリ島、あれも、これもと欲張る気持ちはわかりますが、結局お金を使って疲れるだけですから、ゆっくりと旅をした方がいいと思います。
    失礼ながらお母様は高齢かと存じます。
    あまり無理なスケジュールは組まない方がいいでしょう。

    お礼

    もんぶぅさん、ご回答有難うございます(^^)

    やはり全てを回るのは不可能なんですね(>_<)。本当にかなり詳しい情報を頂けたので分かりやすくて、これから計画しやすいですし、すごく嬉しいです(^^)

    結局お金を使って疲れるだけ、というのは絶対悲しいので、東部+中西部エリアの組み合わせ、ランプヤンは諦めて、母とどこが一番行きたいのかを相談したいと思います(^^)

    Googleマップ×1.5時間の情報もすごく助かります!早速、行きたい場所を絞って、Googleマップを使って時間計算してみます!

    母は今年50歳でまだまだ元気なのですが、20代の私よりは疲れも溜まりやすいと思いますし、その辺りも考え休憩も入れつつ計画をたてようと思います(^^)

    旅に不馴れで、バリもカーチャーターの利用も初めてなので知らない事が多く、もんぶぅさんから教えて頂いた情報すごく助かります(^^)本当に細かく丁寧なご回答ありがとうございます!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2015-05-10

    こんにちは。
    名所旧跡がお好きなのですね。
    ホテルライフやエステスパを楽しむ感じは興味ない様子にお見受けします。
    移動、走行距離が長いので、充分な休息を確保した下さい。
    マッサージすると疲れ具合違いますよ。
    Hormat saya

    お礼

    穀物姉妹さん
    ご回答有難うございます(^^)

    ホテルでのんびりな過ごし方もとても素敵そうですよね(^^)実は旅行会社で航空券とホテルを予約したのですが、初めはクタとウブドのホテルを予約し、最後の二日間はホテルでのんびりしようと計画していました(^^)だけど気になる名所旧跡が多くてあれもこれもと、、笑。 結局クタのホテルに全泊に変更したんです(^^)

    到着日に1時間のバリニーズマッサージ、2日目に5時間のスパ、4日目にバリニーズマッサージを予約しているのですが、あれもこれもと欲張り過ぎていて、旅全体的にかなりタイトスケジュールになってしまっているので、穀物姉妹さんのアドバイス通り、充分な休憩を確保しようと思います(^^)

    丁寧なご回答本当に有り難うございました(^^)(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP