旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタ空港 乗り継ぎの過ごし方

  • ジャカルタ空港 乗り継ぎの過ごし方

    • 投稿日:2014-11-21
    • 回答:3

    締切済

    3度目のバリ家族旅行をざっくり考えています。

    2015年3月に羽田発着(ガルーダ便)にて、予算からジャカルタ乗り継ぎを検討中です。
    -----------------------

    【ゆき】
    GA875  羽田    深夜発  ⇒ジャカルタ 06:00着 

     (乗り継ぎ3.5h)

    GA404 ジャカルタ 09:35発 ⇒バリ    お昼着


    【かえり】
    GA403  バリ     08:05発  ⇒ジャカルタ 09:00着

    ( 乗り継ぎ4.5h)

    GA874 ジャカルタ 13:25発 ⇒羽田 夜着

    -----------------------

    実はガルーダ便は15?6年ぶりなんです。

    「ジャカルタで乗り継ぐ」というのがどんなものか???
    ゆきの早朝での各ショップの営業状況や、帰国便での約4hの時間の過ごし方、
    など
    ジャカルタ空港の最近を、全?く知らない僕に、皆さんの経験談やアドバイスをお願いします。


    (補足)
    シンガポール乗り継ぎでは空港内のプールを楽しんだりショップも多くて
    あっという間でしたが、ジャカルタは未知でどう過ごしたらいいか・・・・。

    僕、妻、息子(高2・中2)の4人の旅行です。

    このショップがよかったとかでも何でも知りたいです!!


    同内容の過去のQ&Aも検索しましたが、ここ直近の乗り継ぎの様子をアドバイスいただきたく質問します。

    よろしくお願いします!




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-22

    SINほど 施設は充実していません。時間ゆとりあるけど、乗り遅れには注意してください。置き引き等にも注意
     以前空港内の トイレで TIP 要求されました。<不要な場所です>
     日本人をかもにしていました。ご注意ください。
     
    ✩ 空港で お土産品見て 相場を見ておきます。 ”XXさんには **を購入しよう” ”この商品は 帰りに購入しよう””この店は 値引きできそう”

    お礼

    快特さん、経験談をありがとうございました!

    皆さんから寄せられた数々の回答から、淡い期待が吹っ飛びました?(笑)
    んー、乗り継ぎの時間よりも、この際 ¥金¥ で解決でしょうかね!

    また、乗り継ぎの方法として「往路で相場、帰路で購入」はスマートですね。

    アドバイスをありがとうございました。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-21

    お役にたてそうにありません。私の場合夕方にジャワ島からバリ島に向かったので店もあいていましたが、朝6時ころがどうかはわかりません。ただ、乗り継ぎの空港だったらいくらかは開いているのではないでしょうか。乗り継ぎは普通2時間以上あけるので、しかたないと思います。乗り継ぎで5時間ちかく待ったこともあります。待つのも旅行の一部ではないでしょうか。

    お礼

    加古川のマー坊さん、

    そうなんです! 『待つのも旅行の一部』 なんですよね。
    人々を観察してみたり、ショップのディスプレイ方法を見てみたり、
    見慣れぬマークの飛行機の離発着を眺めたり…。
    それを楽しむ自分でありたいと思います。

    でも特に日本人の場合、バカンスと呼ばれるほどの日数も限られますから
    「効率」を優先してしまうんですよね。

    トランジット自体は問題視してないのですが、ジャカルタは24hハブ空港としての集客を誇る空港というイメージがないので、「通常の営業時間以外」の早朝などはどうなのかなと思いました。
    でも推して知るべしという感じでしょう、それが理解できただけでも
    「役立つ情報」でした。
    ご回答、ありがとうございました。

    (by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-21

    gungun 様

    初めまして、ご家族バリ島旅行羨ましいです。
    今夏のバリ島での経験でご回答します。(旅行記は現在作成中)

    往路/JL729成田発→ジャカルタ01:00着

    店がほとんど閉店、深夜の乗り換えに泣きました。

    復路/JL720ジャカルタ6:45発→成田

    空港付近に宿泊、4:30には空港に到着して手続き後に周りを見回しても閑散としていて開店していたのはパン屋さんぐらい。
    ここにいても仕方ないからと出国手続きして朝食を食べられる所・・・と探すがお店が開いていない(泣)
    やっと見つけた「White Coffee」というお店でカヤトーストセットやラクサ等を食べておりました。(5:30くらい)
    6時頃に搭乗口に行きましたが、その道すがもちょっとしたお土産店くらいしか開いていません。


    チャンギに慣れた私と長男(中3)は「やっぱり乗継はチャンギだよ?」と半べそかきました。息子さんたちには文句を言われないように時間潰しのモノが必要だと思います(笑)
    我が家は次回のバリ島は確実にシンガポール経由を計画しています(食事の面でも)。

    因みにインドネシアに度々出張する夫は「知ってる??チャンギ空港とスハルノ空港は同じ金額で建設されたんだよ?」と脳天気に教えてくれました。
    (そんなのを聞かされたら余計にスハルノ空港が嫌になりました)

    乗継決定?ならば頑張って下さい、楽しい旅を心より願っております。



    お礼

    ママンKさん、

    回答をありがとうございます!
    シンガポール、お好きなんですねー。(よくわかります!)
    ザ・リアル・ジャカルタトランジット、目に浮かびました(笑)

    そして母子ともにチャンギ乗り継ぎを絶賛しての半べそ状態、わかります、わかります。
    逆にあそこ(=SIN)での快適かつエンターテイメント性あふれるトランジットタイムを経験してしまうと、そうならざるをえませんね。
    だからこそ、この場で質問をさせていただきました。
    貴重な経験談をありがとうございました。参考の重要な一つとなりました。

    既存のシンガポール旅行記のほか、
    <作成中>というバリ編も楽しみにしておりますので、ぜひ!

    ご回答感謝です。
    (by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP