旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月のダイビング バリ島かタオ島か!

  • 9月のダイビング バリ島かタオ島か!

    • 投稿日:2014-11-09
    • 回答:3

    締切済

    少し早いのですが、今度のシルバーウィークに、バリ島かタオ島を考えています。
    バリ島のマンボウ
    タオ島のジンベエ
    悩みます。
    みなさんなら、どちらを行きますか?

    行った方、潜った方、色々教えて下さい★

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maki?さん

    maki?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-10

    バリは波が強くてダイビング少々難しいので、波の静かな島にわたるといいポイントがあるそうです。マリンスポーツは充実しています。植民地の歴史が長い欧米人のリゾートですから。私のような下手くそダイバーには手強いですょとショップのマネージャーに言われて潜りませんでしたがインド洋は魅力です。ネットで現地のショップを探してメイルしたらいいですよ、何でも現地の情報がベストですから。

    問題のある投稿を連絡する

    昌晶さん

    昌晶さん

  • 回答日:2014-11-09

    maki?さん

    こんにちは。
    どちらも潜った事があります。
    バリ島もタオ島も日本人がいるダイブショップがあります。
    タイの場合は、日本人が経営しているダイブショップが多くありますので、英語ができ無くても大丈夫です。

    時期的には微妙な時期です。バリ島もタオ島は乾季から雨季へ、変わり目です。
    ダイブショップにメールして確認してください。
    タオ島
    サムイダイビングサービス
    http://www.samuidiving.net/
    私たちはここでライセンスをとりました。
    とても良いショップです。
    バリ島
    クリスタルダイバーズ
    http://cd-taka.com/
    どちらも素晴らしいダイブショップです。
    日本語メールができますので確認してください

    何かありましたら、質問してください。
    パパさんより

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/kankospot/10413842/tips/10277026/#contents_inner

    お礼

    そうなんですねぇ!
    ちょっとメールしてみようかなーと、思います??。???。?? (by maki?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2014-11-09

    どちらもいいです。現地のお店にemailするのが良いと思います。HP見てみたらどうですか?
     返事の内容で どのようなお店かわかります。
     タオ島時期的にどうかな?

    ☆海外でのダイビング
     日本人ガイドいない場合がある。説明が英語のときありました。
    自分の技量 ウエイト数は 英語で話せるようにして下さい。
    基本技量身に着けていることが前提です。



    お礼

    なるほど、そうなんですねぇ。
    親切なお返事ありがとうございます!!(by maki?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP