旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エクスペディアで航空券とホテルの手配

  • エクスペディアで航空券とホテルの手配

    • 投稿日:2014-04-16
    • 回答:11

    締切済

    今年の7月に姉妹でバリ島旅行を計画中です。
    それぞれ海外旅行は何度か行ってはいますが、初めてのバリです。
    今までは英語は中学校レベルなので、いつもJTBなどの代理店に手配してもらってました。
    ただ、代理店を通すとどうしても高くなってしまうので、エクスペディアなどで自分たちでの手配を考えています。
    予約の画面はコピーして持参することと、予約の確認をホテルに事前にメールしておくつもりですが、それ以外にトラブルなく予約するためにすべきことはありますか?
    エクスペディアなどを利用してる方、使い勝手はいかがでしょうか。
    教えてください(^^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるなおさん

    はるなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-04-17

    ホテルは予約サイトを利用するより、ホテルに直接申し込んだ方が、安く、しかも良いサービスを受けられますよ。
    仲介手数料が発生すれば、ホテルの取り分が少なくなるわけですから、直接やりとりした方が、ホテル側も客の側も得に決まっています。

    予約サイトでホテルを決めて、値段を確認した後、ホテルのホームページから直接申し込んでみましょう。
    その際、「○○(予約サイトの名前)では○○ドルだったけど、もう少し安くしてもらえますか?」とお願いしてみましょう。

    航空券は、エクスペディア、ヤフートラベル、楽天トラベルなどをチェックして、旅行会社によって同じ航空会社の同じ便でも値段が違うので、一番安いところに申し込めばOK。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    ホテルに直接申し込む、という考えはありませんでした(^^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-04-17

    ご質問の件に関して、興味があったので調べました。
    (長い文章を書いてしまいました。)
    『これまで、「代理店」で「手配」をしてもらっていた。』と書かれていますが、これは、「パッ
    ケージツアー」を利用していたということでしょうか?
    旅行会社(代理店)が扱う旅行には「募集型企画旅行(例:パッケージツアー)」、「受注型企画旅行(例:オーダーメード パッケージツアー)」および「手配旅行(例:航空券やホテルの予約の取次ぎ)」があります。
    もし、これまで「パッケージツアー」しか利用したことがないのでしたら、今回の件は、初めてのことも多いし、これまでとは違うリスクが発生してきます。
    たとえば、乗り継ぎ便がある場合に遅延などで乗れなかった場合の処置。飛行機が欠航になった場合のホテルのキャンセル費用などです。ホテルのオーバーブッキングなどです。
    「パッケージツアー」であれば、添乗員の有無に関わらず、旅行会社が対処してくれます。満足のいくものかどうかは別でしょうが。。。
    これまで、「手配旅行(例:航空券やホテルの予約の取次ぎ)」で旅行されていたということであれば、今回の件は、旅行会社が変わるだけで同じです。これまで、JTBなどの窓口で依頼されていたのでしょうか?
    楽天トラベルなども旅行会社なので手配についてはJTBと同じです。手数料を取るか取らないかはビジネスモデルの問題ですよね。だから、この場合、質問されている内容は、「店頭での買い物」と「オンラインショッピング」の違いを尋ねられているような気がします。
    懇意で信頼できる店員がいる店と、オンラインショッピングとの選択ですね。
    補足しますが、「手配旅行」の場合、JTBで依頼しても、『乗り継ぎ便がある場合に遅延などで乗れなかった場合の処置・飛行機が欠航になった場合のホテルのキャンセル費用など・ホテルのオーバーブッキングなど』のリスクは当人が対処しなければなりません。勿論、懇意にしているJTBの担当者がいれば、助けてくださる可能性はありますが。
    私は、「エクスペディア」も使ったことがありますが、「楽天トラベル」と「アッップル・ワールド」を使用することが多いです。料金やキャンセル費用の記載が分かり易いと思っています。
    今回、同じホテルで料金を比較してみました。
    条件は、5月22日からのバリ島 (1泊) 
    「アストン クタ ホテル&レジデンス」 
    スーペリアル ルーム (朝食付き)
    アップルワールド:7,800円(税・サ込み)
    楽天トラベル:8,894円(税・サ込み)
    エクスペディア:7,310円(税・サ不明)、8,772円(税・サ20%と仮定)
    Agoda:8,772円(税・サ込み)
    直接予約:7,311円(税・サ不明)、8,773円(税・サ20%と仮定)
    今回、たまたまアップルワールドが安くなっています。
    エクスペディアと直接予約は「税・サ」について、クレジットカード情報を入れる前の段階では表示されていなかったです。楽天とAgodaは明記されていたので、同じ率を加算してみました。もし、税・サ込みの料金が表示されているのなら、エクスペディアが一番安いですね。
    フライトは、どこにお住まいか分かりませんが、成田からの便を調べました。
    ガルーダの直行便が8万円くらいですね。これは私が良く使うSkyscannerによると、直接予約が一番安いそうです。
    安いのは、乗継のある便で、キャセイが5万円(airticket24で購入の場合)。同じ旅程でキャセイから買うと約6万円です。
    何の結論もない回答で申し訳ありませんが、1円でも安くするというのも考え方ですが、私の場合、10-20%くらいまでは実績のある方法を優先して、安心な旅行をすることにしています。
    新しい予約手段を試しに使う場合は、何度か行ったことがある場所へ行く場合に使ってみることにしています。
    幸いなことに、特に気をつけていることはありませんが、今まで予約にまつわるトラブルに遭遇したことはありません。しかし、これは将来にわたって、トラブルに会わない保障はないので、慎重にしています。とにかく、控えを持っておくことが一番大事だと思います。
    (最後まで読んでくださった方、有難うございます)
    ?

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    かなり詳細に調べて頂いて…
    今まではパッケージツアー中心でしたので、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思いました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2014-04-17

    こんにちは!
    バリであれば、ExpediaやHotels.comなどより、バリ専門の現地手配会社をお勧めしますよ!
    特にホテルやヴィラは現地手配会社ならではの情報量ときめ細やかな対応で、メールで事前にかなり相談にのってもらえるし、もちろん空港とホテルの送り迎えもしてもらえます。日本語でOKなのでトラブルもないと思いますよ。

    http://bali.stayatresorts.com/
    私が宿泊でお世話になったのはこちらです。

    オプショナルツアーも場所によっては利用されるのが賢いかと思います。
    http://www.arunabhuana-bali.com/
    http://www.balitraveland.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    何と無く、一番聞き慣れているエクスペディアが安心かと思っていましたが、色々ありますね(^^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました☆(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

  • 回答日:2014-04-16

    私は、翌日から休みが取れたため
    前日にも関わらず、ネットで予約が出来たところは、エクスペディアでした。

    チケットは、フライトスケジュールのみが記されていて、航空会社の規約等は全く分からず不安でしたが、チェックインでは、パスポートだけの提示で大丈夫でした。

    ちなみに、シンガポール航空を利用しました。

    ホテルもチケットを取っていれば
    安くなるということですが、Agodaとあまり変わりないと思います。

    支払いが面倒くさいので、全てエクスペディアで取りましたが、、、。

    バリは、ホテルのスタッフは
    日本語が出来る人が多いですし
    問題ないと思います。

    空港に着いて、外にでたら
    左にタクシーチケットのカウンター(地区によっての価格が決まっています。)
    必ずそこから買って乗って下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    前日でも手配できる場合があるんですね。
    タクシーチケットのカウンター、左ですね(^^)
    ありがとうございました!(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jlopezさん

    jlopezさん

  • 回答日:2014-04-16

    先ほどほ、中途半端な答えですみませんでした。

    JCBをお持ちとのことなので、エクスペディアのJCB専用予約サイトのアドレスは下記になります。

    ご参考まで。


    何度も失礼しました。

    http://www.expedia.co.jp/p/promos/jcb

    【参考URL】http://www.expedia.co.jp/p/promos/jcb

    お礼

    専用アドレスがあるんですね!ご丁寧にありがとうございました?(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-16

    こんばんは。
    ホテルの予約でAGODAをいつも使ってますが
    バウチャーをプリントして持っていく以外には
    特に何もしなくても問題ないと思います。
    後はチェックイン時にデポジットを要求されるので
    (クレジットカードだったり現金だったり)
    その準備くらいでしょうか。
    もちろん、チェックアウト時に戻ってきます。
    バリのどのホテルかわからないですが
    4☆以上なら心配することないと思いますよ。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございました!
    バウチャーのプリントだけで大丈夫そうですね(^^)
    迷っていましたが、今回は自分で手配してみたいと思います?
    ありがとうございました!(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2014-04-16

    こんにちは!

    いいですね?姉妹でバリ!

    是非楽しんできて下さい!


    バウチャープリントアウト、事前にメールで問題無いと思います。
    私は事前にメールしたことはありませんが(笑)
    特にトラブルらしいトラブルはありませんでした。

    エクスペディアもよく使いますが、
    他にAgodaも同じくらい使っています。
    こちらのほうが各部屋ごとの特徴がわかりやすく、
    また地図も見やすく、エリア内でのホテル探しがしやすいので。
    Agodaで確認してからエクスペディアで予約ということもあります(笑)

    この手のサイトの使いやすさは個人での好き嫌いがあると思いますが、
    サイトによってはサービス料などが加算されていない状態の値段表示の所もあり、
    後から1?3割追加請求されることもあります。

    その辺は小さく記載されていることもあるので、
    利用する場合はよく見るようにすることをおすすめします。



    航空券はすでに購入済みでしょうか?

    エクスペディアは航空券を購入するといくつかのホテルがかなりお得な値段になるというサービスがあります。
    航空券購入後10日以内に予約と言うのが条件です。
    これを組み合わせると結構節約になるので
    私はよく利用しています♪

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    今からバリが楽しみで、Agodaや色々な予約サイトでホテルを調べてます?
    サービス料は気づきませんでした。
    航空券はまだこれからなので、合わせてお得に買えたらと思います(^^)
    ありがとうございました!(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-04-16

    先ほど回答したものです。

    肝心な事書くことを忘れていました。


    ・JCBカードをお持ちなら、JCB会員特典でさらに8%OFF。
    ・マスターカードかダイナースカードお持ちなら、会員特典でさらに10%OFF
    になります。

    というくだりですが、
    ・JCBはエクスペディア
    ・マスターとダイナースは、HOTELS.COM(ホテルズドットコム)
    の予約サイトが、割引になります。

    何度も申し訳ありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-16

    2月の旅行ではじめてエクスぺディアを利用しました。
    色々トラブルが発生しましたが、それはエクスぺディアよりも格安航空を利用したためだと思います。
    エクスぺディアのために戸惑った点は、予約がきちんとできているのかわからなかったぐらいだと思います。航空券、ホテル共に不安があったのですが、一応きちんと予約ができていました。
    ただし、乗り継ぎや、入国手続き、出国手続きなど全て自分で行う必要があります。バリ、初めてならば、前もって調べておくことをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    やはり乗り継ぎや出入国手続き等も含め、下調べが必要ですね(^^)
    ありがとうございました。(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のあーるさん

    のあーるさん

  • 回答日:2014-04-16

    私は、約20年前の学生のころから個人予約で、AIRとホテルを個人で予約を取って旅行へ行っています。

    エクスペディアは、日本のカスタマーセンターがあるので、万が一何かあれば、こちらで相談できるので、安心だと思います。

    また、他の回答者様のお話にあるように、予約確認書を2枚と支払いの証明的なものを2枚お持ちになった方が安心ですね。
    また、私は予約確認書(予約確認書がPCに来た場合)を、私の携帯にも転送しています。

    あとご心配でしたら、英文フォームでメールでリコンファームしてもいいかもしれませんね。
    http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/
    こちらに、サンプルメールフォームが出ています。

    あと、お得な情報を。
    ・JCBカードをお持ちなら、JCB会員特典でさらに8%OFF。
    ・マスターカードかダイナースカードお持ちなら、会員特典でさらに10%OFF
    になります。
    (ゴールドカードなどのグレードは関係ないです)

    各カード会社のHPで海外特典のページに出ていると思いますが、わからなかったら、「〇〇カード ホテル 割引」と検索すれば、ヒットすると思います。

    バリ旅行楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    ホテルへ送るメールをどうしようか悩んでいたので、サンプルメールフォーム、とってもありがたいです(^^)
    JCBカードも持ってますが、その情報は知りませんでした。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-16

    こんにちは
    何度も色々な国でエクスペディアを利用してます
    うまく使いこなすコツというよりは
    全ては、ホテルの考え一つなんだなぁという感想です
    おそらく、ポイントに固執しないならホテル直接予約が一番い安いことに気づいてからは
    エクスペディアは使わなくなりましたけど
    ホテル直接予約なら、フロントもアップグレードとかアーリーチェックも簡単なようです

    いずれにしても、バウチャー・予約確認書等は2部持って行くのをオススメします
    一枚はチェックインの時にフロントに渡してしまうので
    エビデンスでもう一枚あれば会計の時に安心ですよ
    あと、エクスペディア使うと予約の名前は最後にホテルに連絡行くらしくて
    ホテルに直接連絡してもまだ、名前が入っていませんって回答きて焦ります

    お礼

    がっちゃんさん、素早いご回答ありがとうございました!
    何度もエクスペディアを使われてるとのことで、少し安心しました。
    2部、忘れずもっていきたいと思います!(by はるなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP