旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カシミールの入域許可

  • カシミールの入域許可

    • 投稿日:2014-11-17
    • 回答:2

    締切済

    12月半ばにカシミールのスリナガルとグルマルグを中心に訪問する予定です。
    1)これらの地域に行くのに入域許可は必要ですか?私と同行者の一人はPIO(インド市民権のようなもの)カードを持っています。PIOカードの無い幼児の同行者もいます。
    2014年の夏に行った人の書き込みに、シュリナガル空港で入域許可の書類を書いたとあるので、気になっています。

    2)ハウスボートは冬でも営業していますか?ホットシャワー、暖房はどの程度整っていますか?

    3)パシュミナやカシミアの刺繍ショールを扱う、良心的な店、工房をご存じでしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akamechanさん

    akamechanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-11-20

    2と3はわかりませんが、1に関して。

    スリナガルとグルマルグであれば特別なパーミッションは不要です。空路の場合、スリナガルの空港に着いたときに外国人登録の書類を記載して提出するだけです。到着時に外国人には書類が配られます。

    お礼

    ありがとうございました。(by akamechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    XXMASAさん

    XXMASAさん

  • 回答日:2014-11-18

    akamechanさん、こんにちは。

    わたしの友人が数年前、ハウスボートはピンキリで、上手い言葉で安いボートが見つかってもメンテナンスや食事が粗末だったと聞いてたので、口コミで下記の会社に現地手配だけ依頼して行きました。
    http://aircrystal.exblog.jp/m2014-06-01/

    1)たぶん、ご覧になった入域許可書もURLと同じものをご覧になったと思います。空港を出る際にツーリストは必ず記入しなければならないのですが、通過途中にあり、簡単に記入するだけですので問題ないと思いますよ。

    2)営業してますが、上記のようにピンキリなので大きなデラックスクラスのものの方が安心だと思います。

    3)町中のものは、地元の方用なので質の良いものというより普段使用の安価なものばかりでした。
    ハウスボートにいると、ツーリスト用でしょうが、質の良いものを勝手には混んでくる業者さん方がいます。
    仲良くなれば値切れますし、工房へも連れて行ってくれます。




    【参考URL】http://aircrystal.exblog.jp/m2014-06-01/

    お礼

    とても参考になりました。URLは私も以前に見ました。もう一度読んで旅行の予習をしておきます。

    ありがとうございました。(by akamechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chainetworkさん

    chainetworkさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP