旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラダックのジープチャーターについて教えてください。

  • ラダックのジープチャーターについて教えてください。

    • 投稿日:2014-06-28
    • 回答:2

    締切済

    8月にインドのラダックに行きます。

    ラダックではさまざまな場所をまわる予定です。

    そこで現地でジープをチャーターするのですが、出発前に日本人が経営している旅行会社に予約をお願いするか、現地で交渉するか迷っています。

    ラダックを訪れた方のブログなどで値段を調べると現地の方の旅行会社はかなり格安な値段なのですが、メールを何度か送ってみたものの返信がありませんでした。

    行くのがお盆なので、現地で行きたいコースをすべて予約できるか心配です。

    日本人の旅行会社に見積もりをお願いしたところ、高めだったのでどうしようか迷っています。
    ただ、同行者と2人で回りたいと思っていて、きっと現地でお願いするとほかの方と一緒になると思うので、日本人の方にお願いしたほうがいいのですかね・・・。

    8月にラダックを旅行された方、ジープチャーターは現地でしましたか?
    それとも事前に予約しましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-06-29

    レーでチャーターして、アルチ、リキール、ラマユルゴンパなどを回りました。

    回った日の前日夕方に、現地代理店で申し込みしました。値段は公定料金です。1台いくらですので、ほかの人と一緒になることはないと思いますよ。私は一人だったので、代理店の人が「安くしてあげよう」と気を遣ってくれて近くの代理店に同じコースの人がいないか聞いて回ってくれました。(残念ながらいませんでしたけど。)

    日本人の代理店がどのくらい高いのかわかりませんが、現地でチャーターして問題ないと思いますよ。

    お礼

    macnさん、回答してくださりありがとうございます。

    現地でチャーターしたほうがよさそうですね。
    ただ、現地に到着するのが日曜日なので、旅行会社が営業しているか心配なのと、予定も目一杯組んでいるので、その予定にそって車をチャーターできるか心配です。

    もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。(by voute-du-cielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macnさん

    macnさん

  • 回答日:2014-06-29

    7?8月にかけて、過去、4回、現地を旅行したことがあります。

    車を日本から事前に予約したことはありません。
    ジープは無数にあるので、現地についてからチャーターでも問題ありません。

    固定料金なので、明らかに割高だった経験はありません。比較的安心してチャーターできるところだと思います。ガソリンの値段はここ数年でだいぶ高騰していますので、毎年、値段は上がっていると思った方が良いと思います。

    また、英語が話せるドライバーばかりでは無いので、予約時に指定したほうが良いと思います。

    私は最初、民宿の方に近くのお勧めの旅行業者を紹介してもらい、以後、同じ業者で車の手配を何度も行っています。

    余計なことですが、8月は午後になると雪解けで川が増水し、濁流で山間部の道路は通れなくなることもあります。たいていは、夕方になって気温が下がれば解消しますので、慌てず、無理せず運転手判断に従ってください。

    お礼

    6pon-a4さん、回答してくださりありがとうございます。
    大変参考になりました。

    基本的には固定料金になっているようですね。
    事前に予約せずに現地で予約したほうがいいのかもしれませんね。

    しかし、レー到着日が日曜日で旅行会社が営業しているか心配です。
    また、現地には9日間滞在し、目一杯予定を組んでいるので、その予定にそって車をチャーターできるか心配です。

    そのため日本から連絡を取ることのできた日本人の代理店にお願いしようかと考えていたのですが、行く方面によっては値段が倍近く違ってきます。
    もう少し考えてみたいと思います。

    8月の雪解けのことは知らなかったので、ありがとうございます。

    (by voute-du-cielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    6pon-a4さん

    6pon-a4さん

インドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP