旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのインド旅行(1人)はオプショナルツアーを使った方がいいのでしょうか?

  • 初めてのインド旅行(1人)はオプショナルツアーを使った方がいいのでしょうか?

    • 投稿日:2014-07-08
    • 回答:6

    締切済

    初めまして、来月8月に初めてインドの旅行に行きます。そこでご質問がございます。
    今回は私(男)1人で、10日間でデリー、アグラ、ジャイプール、バラナシへ行く予定です。英語が話せませんので現地オプショナルツアーを使った方がいいのか又は旅行会社ホテにホテル、鉄道、車(チャーター)等の手配を依頼して、かつ臨機応変に現地交通機関を使った方がいいのか考えております。アドバイスをよろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    探求先生さん

    探求先生さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-08

    結局は予算の問題なのかなと思います。
    特に旅のスタイルに対するこだわりなど無いのであれば、
    予算さえ許すなら、例えば日本の旅行会社でも現地に
    オフィスがあって、事前の手配から現地でのトラブル対応まで
    やってくれる所もあります。
    今回のコースであれば、日本語ガイドも多くいるはずですから、
    極端な話、入国してから出国するまで、一度も英語すら使わずに
    旅できるでしょう。
    あとは、予算が許すか、そしてそれを個人旅行として良しと
    するか、ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    今回はオプショナルツアーを使わず回ろうかと思います。
    旅行記を書きますのでヨロシクね!(by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

    k1122nさん

    k1122nさん

  • 回答日:2014-07-08

    パッケージツアーがオススメです。

    「英語が話せない」と言っても、数字や挨拶などの基本的は単語ぐらいはわかるでしょう?

    「旅行会社ホテにホテル、鉄道、車(チャーター)等の手配を依頼し」たら、現地の交通機関は必要ないでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    超簡単な英語は問題ございません(笑)
    今回はオプショナルツアーを使わず臨機応変に回ってみますね。(by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは!
    インド旅行楽しみですね!
    まず、自分がどんな旅をしたいのかによって違うと思います。
    私はインドを旅するまではフリーのツアーでホテルをランクアップし、綿密に計画を立て快適に観光していましたが、インドは自身で気ままに旅をしようと挑みました。飛行機のチケットのみ買い、簡素な英単語をどうにかして伝えトラブルもあり、5日間でデリーからアーグラの往復しかできませんでした。しかし、タージ・マハルは六時間ほどかけて大理石に彫られた彫刻とかじっくり見ることができました。
    オプショナルもメリットデメリットありますのでまずは旅にどんなことを期待してるのかをイメージしてはどうでしょうか?
    お気をつけて行ってきてください!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    私もやはり自由気ままに旅をしたいのでオプショナルツアーは見送ります。
    ゴールデントライアングル、インドパキスタン国境に行く予定です。
    皆さんの旅行記も役に立ちましたね!
    (by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うーき3さん

    うーき3さん

  • 回答日:2014-07-08

    基本的に日本人の考え方とは根本的に違います。
    大手旅行会社の完全ツアーなら表面的なところだけで回れますが
    それ以外は自己責任の世界です。
    私の経験でお土産屋で値切り倒したのですが帰りの空港の中の方が安かった経験があります。
    旅行の経験が少ない方でしたら保険の意味でロニトラベルとかシゲタトラベルで検索して見てはいかがですか。私はロニ派ですが 
    例として国内移動の格安航空券でも時間やゲートがどんどん変わるので
    英語が理解できないと乗れない場合がありますよ。
    インドの場合は予算によって全く違います。
    どのレベルの旅行がしたいのかがわからないと
    (高級な入口で手荷物検査があるホテルランクや格安な鍵もないようなホテル)
    Ronikumar Dhammi  ロニさんのフェイスブックです

    【参考URL】https://www.facebook.com/ronikumar.dhammi

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
    インドもそうですが海外旅行のトラブルは一つの醍醐味?かもしれませんね。
    でもやはり避けたいですね(笑)(by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは
    私も昨年11月にデリー、バナラシ、アグラ、ジャイプールと回ってきました。
    質問への私の回答(感想)ですが現地オプショナルツアーは使いませんでした。と言うか現地でのツアーはトラブルが多いので避けたのが実情です。
    ホテル、鉄道は日本で予約していきました。現地での購入は時間がかかりロスが多いためです。10日間の旅なら宿と足は事前確保をお勧めします。

    ホテルはインドが初めてなら5000円/泊以上をお勧めします。同じく鉄道も2等以上をお勧めします。快適さよりも安全のためにも。。。

    以下は私のインド旅行記ですので参考になれば嬉しいです。
    デリー、バナラシ:http://4travel.jp/travelogue/10836684
    アグラ:http://4travel.jp/travelogue/10836920
    ジャイプール:http://4travel.jp/travelogue/10837769

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    私も事前に鉄道を予約したいと思います。
    メジャーな観光地以外にマイナーな場所(観光地以外)も見てみたいですね。(by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2014-07-08

    おはようございます
    貴方が どのような旅のスタイルを楽しいと感じるかによると思いますよ
    オプショナルツアーで時間を効率よく使い 危険や失敗も最小限に抑えられ 快適な移動を 楽しいな・・・と思えるのか
    多少のリスクは覚悟の上で 暑い中 言葉も通じず 失敗をしながら 目的を果たした時に あぁ 良かったぁ・・と感じるのか
    私は インド上級者ではありませんので 完全自力は 避けて ホテルのお迎えと 初日の宿泊と 鉄道 国内線航空券の手配を お願いして 後は 何とか 頑張ってみました
    結果 良かったとおもっています
    デリー・バラナシ・コルカタを廻りました
    私が 手配をお願いしたのは イエス・コテージ・プリーズのラジェンダさんです
    日本語でのメールのやり取りでOKですので助かりました
    よければ 旅行記を見てください
    バラナシの ゲストハウスはお勧めですよ

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きますね。
    ゲストハウスも利用したいと思います。
    今から楽しみですねー!(by 探求先生さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP