旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラダック10泊11日の旅程について

  • ラダック10泊11日の旅程について

    • 投稿日:2017-06-18
    • 回答:1

    締切済

    夏にラダックに行く予定です。現地に10泊11日の滞在です。

    皆さんの旅行記などを参考に、以下のような旅程を立ててみました。
    できればバスなど利用したいと思っているのですが、時間が限られているので
    車チャーターなども考えています。

    交通手段の情報や、アドバイスいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    1日目 早朝レー着 →アルチ泊
    2日目 ラマユル カルギル泊
    3日目 カルギル→パドゥム泊
    4日目 パドゥム→プクタルゴンパ泊
    5日目 プクタルゴンパ→パドゥム泊
    6日目 パドゥム泊
    7日目 パドゥム→カルギル泊
    8日目 カルギル→レー泊
    9日目 パンゴンツォ→レー泊 
    10日目 レー泊
    11日目 昼 レー発

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-06-21

    初めてのラダックで、いきなりプクタルを目指すんですね。プクタルまでの交通手段のあてはあるんでしょうか?プクタルまでは徒歩しかありません。多かれ少なかれ高山病の影響はあり、低地のように迅速に行動できるとは思えませんが。日数ばかりを優先して、無謀な日程を組もうとしているように見えます。
    ザンスカールをメインにするなら、パンゴン・ツォは割愛して、もう少し余裕を持った方がいいと思います。
    私が前回利用した西遊旅行のツアーを参照してみてください。「ザンスカール」というツアーで、更に特別企画でプクタルに行きます。このツアーは13日間で組んでいます。
    昨年ラダックに行った時は、空港から小休止のあと、アルチまで移動しました。高山病は、動かないでいると却って良くないので、ホテルで昼寝などはお勧めできません。アルチに着いてからも1時間散歩しましたよ。それでも、体質によって少しでも寝ると呼吸が浅くなって、頭痛を起こしやすくなるようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11154528

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    最初はプクタルまで考えていなかったのですが、行った人の話を聞いたら欲が出てきてしまいました。
    ザンスカールの行程は、旅行会社に予めお願いしようかなと思っています。
    実は西遊旅行のツアー内容も参照してこの日程を組んでみました。
    わたしは個人旅行なので、着いてからの体調をみて、無理そうだったら一ヶ所にステイしてのんびりするという楽しみ方もいいかなと思います。

    高山病は以前ペルーで初日休んだら症状が一気に悪化してしまったのですが、やっぱり良くないんですね。寝るのは我慢して動いていようと思います。
    アドバイスありがとうございます。旅行記参考にさせていただきます。

    (by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP