旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドツアーズ&トラベルズについて

  • インドツアーズ&トラベルズについて

    • 投稿日:2018-02-20
    • 回答:9

    締切済

    5月の終わりにインドへ女一人旅をするのですが、インドツアーズ&トラベルズとゆう会社でツアーやカーチャーターを利用された方がいらっしゃいましたら、利用された感想・雰囲気などお聞きしたく思います。女一人旅の経験はあるのですが、インドとゆうお国、調べ出したら色々と不安になってきました。こちらでは口コミがないようですので、小さな情報でも構いません。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mainさん

    mainさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-03-20

    こんにちわ

    5月末から9日間の日程でデリーに滞在予定です。
    その間で一泊プライベートツアーと日本語ガイド二日間と車チャーター1日をインドツアーズ&トラベルズに依頼しています。
    おばちゃんなので過保護なインド旅にして楽しようと思っています^^
    私の場合はメールでしか連絡方法がなくもどかしい思いの日々です。返信はローマ字だから尚更。電話でお話をされたとの事・・・羨ましい。

    何度ものメールのやり取りを通してここなら信用(信頼)しても大丈夫そう、だと感じました。
    でもやはり心配は尽きないのが本音です。
    ご迷惑でなければインドツアーズ&トラベルズについての情報を共有させていただけますと幸いです。

    質問の主旨から外れての書き込みで失礼しました。

    お礼

    こんにちは。インドの空さん、書き込みありがとうございます!私も情報の共有が出来て、とても心強いです!5月末からだと、もしかすると現地でお会いするかもしれないですね!(^^)私はアーグラー→バラナシ→デリーの4日間のツアーを全てインドツアーズにお願いしています。シンさんが今年は5月末に来る方が多いな〜、と言われてました。数回電話をしただけですが私の印象では、シンさんは話しやすく質問もしやすい感じでしたよ。ローマ字のメールだと確かに伝えたい事も難しいし、相手の雰囲気もくみ取りにくいですよね(^^;;

    私も今回万が一の事を考え依頼をお願いした次第でしたが、やっぱり心配と不安は尽きないですね。1番は自分自身で気をつけておかないといけませんね。

    また、何かありましたら是非教えて下さい(^人^)私も気になる事がありましたら書き込みたいと思います。

    (by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-22

    こんにちは。
    女1人旅で初めてインドに行った約2年半前にインドツアーズを利用しました。
    調べ出したら色々と不安になってきました。というお気持ちわかります、
    私もそうでしたから。ここの会社で大丈夫か?!とか思っちゃいますよね、
    昔、ツアー会社のドライバーに拉致されたようなニュースもありましたしね。
    私はインドツアーズで2日間にかけてお世話になりました。
    1日目にカーチャーター(約8時間)でデリー市内観光と2日目にアグラツアーをお願いしました。
    2日間とも同じドライバーさんでしたが、アグラツアーの時は早朝に列車でデリーを出てアグラの駅でドライバーさんと落ち合うかたちで、ニューデリー駅までは違うドライバーさんがホテルまでお迎えに来てくれました。このドライバーさんがニコリともしないし駅までの道中会話もなく、辺りはまだ真っ暗だったので「大丈夫かこいつで?!」なんて思ったりもしましたが(笑)、駅に向かう途中でシンさんから電話が入り、インドでもきちんとしてるとこはしてるんだなとホッとしたのを覚えています。ちなみに、列車の席までドライバーさんが案内してくれ出発時間まで一緒にいましたが、話したらすごく感じのいい可愛い方でした。
    2日間のドライバーさんはいい人アピールがすごくてその点では面倒でしたが(笑)、観光時に気をつける点を目的地に着く度に確認してくれたり、土産物屋もそこまで無理強いはされませんでした。でも、どんなドライバーさんに当たるかは運ですよね。
    余談になりますが、私がインドを1人旅した2度の経験(計1ヶ月)から、基本的に素朴で温かいというのがインド人の印象です。ひつこくて胡散臭い輩も多々遭遇しますし(笑)、インドのニュースってネガティブなものが多いけど、そんな人ばかりじゃないですよ、素朴で温かい人もたくさんいます。バラナシで出会ったオーストラリア人の女性に「インドって危険なイメージが強かったけど、全然そんなことないね。」と言ったら彼女も驚きながら「うん、私もそう思った。」って言ってました。ただ、気を抜いて嫌な目には遭いたくないので気は抜きませんでしたが。
    それから、イギリス人女性がホテルの部屋にホテルのマネージャーに押入られ、2回の窓から飛び降りたというニュースを見ていたので、寝る時は部屋のドアの前に椅子を置き、椅子の上にスーツケースを置いて寝てました。万が一押入られた時に目が覚めるのと覚めないのとでは違うなと思いまして。
    一応、参考旅行記;
    http://4travel.jp/traveler/rainforest007
    (しばらく放置したらここに↑ログインできなくなってしまったので、旅人823でまた新しく始めました。)
    それでは、素敵なインドの旅を!

    お礼

    こんにちは!詳しい回答ありがとうございます!

    そうなんです!調べれば調べる程、大丈夫なのかな〜?とゆう不安で頭がいっぱいになってしまって。よく見かけるのがインド人に騙されたという話で行く前から軽いインド不信になってるんだと思います(笑)

    rainforestさんもインドツアーズ利用されたのですね!こちらに相談しているうちに会社的に問題がなくても、ドライバーさんとガイドさんがどんな方に当たるかは私も運次第だと思えてきました。旅行記も拝見しましたが、お土産屋さんはやっぱりある程度覚悟していた方がいいかもですね(汗)予めシンさんに要望として伝えておこうと思いますが…。

    基本的な危機感は持っていたが方がいいとは思いますが、疑いすぎてインドの人々を色メガネで見るのもな〜という思いでいます。私もインドの人々の温かさを感じれる旅をしたいです。自分で実際、現地に行って体感してみて初めて分かる事がいっぱいあるんでしょうね。

    ホテルの話、怖いですね…。私もネットの旅行記みたいなもので見かけましたが、ホテルスタッフが普通に鍵を開けて入ってきた、と。その旅行者の方は男性のようでしたが、rainforestさんと同じようにドア前に椅子を置いて寝た、と書いてありました。それを見てからホテルでさえも信用出来ないんだ!と、インド不信が加速しました(汗)それで、旅行会社が大丈夫でもドライバーやガイドも信用出来ないのではないか…?となり、悪循環でここに相談してみたのです。あんまり疑ってかかっても楽しくないので、危機感は忘れずに少しだけ運任せ(笑)で行ってきたいと思います!
    (by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅人823さん

    旅人823さん

  • 回答日:2018-02-22

    デリ−でインドツア−ズの旅行社に行きシンさんに料金を支払いました。
    日本語堪能ですが全くのインド人の方でした。
    電話では日本人?かなと思うぐらい日本語が上手なので私は日本人かなと思ったぐらいです。
    mainさん、支払いの時に自分の要求をきっちり伝えて下さいね。
    「お土産物屋に連れて行かれて苦痛だった!」と私の事も例に出すとより向こうも分かりやすいと思いますので。

    インド、私はお腹を壊しやすいのでホテルの朝食以外は持参したレトルト食品を食べてました。
    水もペットボトルの水を飲んでいました。
    お腹には十分気を付けて下さいね。

    お礼

    シンさんと初めて電話する時に緊張してたんですが、日本語が本当に上手な方で私も驚きました!気が抜けました(笑)

    旅行日が近づいてから1度プランの細かい再確認と要望の念押しも含めて連絡をしようと思っています!travelさんの例も話してみますね。

    体調面でのアドバイスもありがとうございます!色々と参考になります。暑季に旅行するので、何でも傷むのが早そうなので食べ物や水には特に気をつけたいと思います!(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-21

    先ほど、エローラ・アジャンタ観光でのお尋ね旅行社に関する経験をお伝えしたazianokazeです。

    お土産屋さんを連れまわされることを心配されているようですが、私が利用した範囲では、そのようなことはありませんでした。

    ガイドとの相性は、実際に経験しない限りわかりませんが・・・。

    いずれにしても、お土産物屋さんには寄らないとか、車を使わずに街の中を歩きたいとか、希望があれば事前に旅行社に伝えておけば、それに沿ったプランを提供してくれると思います。

    他の回答者がバラナシについて言われているような旅はある種の理想ではありますが、英語もあまり得意な方ではないとか、リスクに不安があるとか、あまり一人旅にはなれていないとかであれば、予算の許せる範囲で旅行社と相談して、自分の希望にあった形の旅をオーダーする方が、安心してインドを楽しむことができると思います。

    ガイド同行の方が、歩き回れる範囲も広がります。見たものの理解も深まります。

    もちろん、一人で気ままに動き回っても10回中の8〜9回は問題ないでしょうが、やはりトラブルのリスクはあります。その点では“私は問題なかった”という個人的経験はあまり意味がありません。

    多少のトラブルがあってこその旅の面白さ・・・とは私も思いますが、言葉にもあまり自身がないなかでの女性の一人旅ということであれば、トラブルの可能性を一定の範囲に収める対応も必要ではないかと思います。

    お礼

    azianokazeさんの言われる通り、お土産屋さんの事や不安な点についてはきちんと伝えてみようと思います!

    その他、私の考えていた事を代弁して頂いたような回答に気持ちが落ち着きました。納得がいきました。本当にそうなんです。女1人、英語が出来ない、限られた時間(時間通りにいかないのがインドとよく見かけます)、渡航時期が暑季と万が一のリスクが頭をよぎるのです。絶対自分が危ない目やトラブルに巻き込まれるとは限りません。今の自分には自分がしたい旅を依頼して、安心して1番近い形で叶えるというのが最善の方法だと腑に落ちました。
    こちらに相談して良かったです!今回は初めてのインドとゆう事もありますので、どんなものか味わってきたいと思います。親身になって回答頂いて本当にありがとうございました!(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azianokazeさん

    azianokazeさん

  • 回答日:2018-02-21

    そうなんですね。
    インドツア−ズのボスはきっちりしている人でアグラ1日観光時には一人で列車に乗車の前に注意する事や空港に送迎時にちゃんと到着できたかどうか確認の電話をしてきました。
    ただアグラのガイドが×だっただけで全体としては変な旅行社では無かったです。
    mainさんのガイド、当たりだといいですね。

    バラナシにも行かれるのですね。
    私はバラナシには思い入れがあったのでここだけはインドツア−ズには依頼しないでホテルも送迎も個人で手配してデリ−空港で夜明かしをしてバラナシまで飛びガンガ−沿いのホテルに2泊して端から端まで歩いてガンガ−を堪能、ガンガ−からのサンライズも感激しました。
    こちらの4トラにレポ−トしていますので参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11174126

    お礼

    インドツアーズのシンさんとゆう方とやりとりをしています。2度ほど電話の機会がありましたが、話しやすい方という印象でした。英語が話せない私にとっては、いざとゆう時に日本語でやりとりが出来る事も今回の旅の安心材料だなと思います。やっぱりガイドさんやドライバーさんにかかってきますね。こちらからも要望伝えるなどして、出来る限りの事をやってみます!

    travelさんの旅行記拝見しました!サンライズ、何とも言えないですね〜!無心で眺めていたいです。私も早く自分の目で見て、歩いて街の雰囲気を感じたいです(^^)いい旅にしたいと思います。今回は回答くださり本当にありがとうございました!(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-21

    mainさんはindtours.info@gmail.comのメールでやり取りしていますか。
    同じだったら私も一人旅でアグラ観光と空港送迎をこちらの旅行社にお願いしました。
    もし違うのでしたら読み流してくださいね。

    送迎においては担当ドライバ−はとっても感じ良く問題は無かったです。
    アグラの観光においてはインドツア−ズからアグラの旅行社に依頼するのでガイドの当たり外れがあり私のガイドは外れで土産物屋に何軒も連れていかれたりチップをねだられ気分を害しました。

    mainさんが混載ツア−参加なら皆一緒なので問題ないんじゃないでしょうか。

    お礼

    ご利用談、ありがとうございました!メールアドレス同じようなので、多分同じ会社だと思います。

    インドツアーズが旅行会社に依頼する形なんですね!他のところで見かける口コミでもガイドかドライバーの当たり外れで良し悪しが左右されるようで、そういった部分がとても不安です。こればっかりは仕方ない事ですが。多分混載ツアーの参加ではないので、お土産屋の事も心配です。(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-21

    質問への直接的な回答にはなっていませんので、不要ならスルーして下さい。

    「色々調べたら不安になってきた」という女性一人旅の方の質問が非常に多いのですが、いろいろ調べれば、怖いという情報が沢山出てくるのは当然のことです。

    「女性一人でインドは危ない」と言っている人たちはおそらく、インドを一人旅したことのない人でしょう。

    女性でインドを一人旅したことのある人なら、おそらく「危ないから止めた方が良い」とは言わないでしょう。
    なぜなら、自分でもできたからです。

    私は男性ですが、インドを一人旅したいと言う人には、男女を問わず、ぜひ、私や他の一人旅を経験した人と同じような素晴らしい体験をしてもらいたいと思っています。

    アドバイスは、実際に体験した人のアドバイスを聞くべきです。
    間接的な情報や、想像で言っている人のアドバイスは聞いてもあまり意味がありません。


    100%安全とは言えませんが、(これはどこの国でも同じ)、国による危険度の差は、個人の資質の差に勝る要素ではないと思います。
    つまり、危険な人は(インドに限らず)危険、大丈夫な人はどこの国へ行っても大丈夫(ただしシリアのように、普通に町を歩いていても爆弾が降ってくるような国は別です)。

    インドは、カーチャーターして観光地を回って楽しいような国ではありません。
    宗教と生活のど真ん中に身を置き、人々の生活をまじかで見て、体験することにこそインドの旅の楽しみがあると個人的には思っています。

    そういう体験ができる最適の訪問地はバラナシです。
    バラナシだけ訪ねて、ずっと町にいるだけで、世界遺産を十カ所回るよりもずっとインドの旅が満喫できると思います。

    女性一人で行かれるなら、バラナシでは、こちらの宿に泊まることをお勧めします。
    http://www.friends-guest-house.com/


    どんな不安が強い人でも、日本から、なんとかこの宿までたどり着けば、後は、なんとかなります。
    毎日、どんどん慣れてきて、最初の不安はいったいなんだったのか?という感じになると思います。
    おそらく、他にも日本人の女性の一人旅の人が泊まっていると思いますので、一緒に行動したりできるので心強いと思います。

    ここの奥さんは、日本人で、あなたと同じように、最初は不安だったけど思い切って一人旅に出てみて、やがてインドが気に入って、住みついた人です。

    ここのGHと同じように、インドには、日本人の女性が一人旅をしているうちに気に入って、インド人の男性と結婚してゲストハウスを開業しているケースが、バラナシでは、ここと、クミコ、その他、インド各地にたくさんあります。

    (つまり多くの人たちが一人旅をすることでインドの魅力にはまったということ)

    デリーに飛行機が着いたら、まずはニューデリーに行き、翌日の列車でバラナシに行き、上記ゲストハウスにチェックインすれば旅は全て完結します。
    そして、どこも観光せずに、ガートで1日中ぶらぶらして、ゲストハウスの近くでお茶を飲んで、地元の食堂で食事をしているだけで、各地の観光地を訪問してインドに行ったというアリバイを作るよりもはるかに有意義な旅ができると思います。

    お礼

    インドについての事、深く教えて頂きありがとうございます!

    今回は初めてのインド旅行の為、アグラ→バラナシ→デリーとバラナシにも訪問予定でいます。4泊6日と時間があまりなく、効率よく回る事と英語がほとんど喋れない為ツアー会社にお願いしようと思っていた次第でした。

    バラナシでの楽しみ方、参考にさせて頂きます!回答を読ませて頂き、何も観光地ばかりを回る事だけが旅行じゃないと思いました。自分自身も街歩きの方が好きなタイプですので、街の雰囲気や人々の生活など感じてきたいと思います。(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-21

    2016年2月のエローラ・アジャンタ観光で、6日間の専用車・ガイド等の手配をお願いしました。(男性一人旅)

    特に、問題もなく対応してもらえました。
    ニューデリー到着が大幅に遅延したのですが、そのときの空港送迎も連絡して支障なく対応してもらえました。

    そのときの旅行記はhttps://4travel.jp/travelogue/11108326 などに。

    なお、事務所はHP掲載写真と異なりますが、新しく移転したようです。

    インド国内では、ご承知のように、女性への性的暴力が大きな問題となっています。

    インドでの危険は、どういうところにどういう形で行くのかによるでしょう。
    旅行社のサポートで旅行する限りは、特段の問題もないのでは・・・と思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11108326

    お礼

    旅行記拝見しました!詳しくありがとうございます!

    私は初めてのインド旅行なので、定番のアグラ→バラナシ→デリー観光を予定しています。行かれた場所が違うので何とも言えませんが、ガイド、専用車の利用をされた時はお土産屋さんなど連れて行かれましたか?口コミなどを見ているとドライバーによって大分左右されるようなので…。基本的な対応は安心できる会社なのかもしれませんが、私自身英語がほとんど喋れないのでドライバーから色々と連れて回られる事がないか不安です。(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azianokazeさん

    azianokazeさん

  • 回答日:2018-02-21

    4travelに他サイトのURLリンクを紹介していいのかわかりませんが、口コミサイトに掲載がありましたよ。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304551-d3136384-Reviews-Indo_Tours_Travels_Day_Tours-New_Delhi_National_Capital_Territory_of_Delhi.html

    お礼

    調べて頂きありがとうございます!
    トリップアドバイザーの方で見る限りはそんなに悪くなさそうですよね。気になった事など詳しく聞けるといいなと思いまして、こちらで質問させて頂いた次第でした。ありがとうございます。(by mainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    webeesさん

    webeesさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP