旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安全ですか?

  • 安全ですか?

    • 投稿日:2017-11-19
    • 回答:9

    締切済

    インドに行きたいのですが、安全性を考えツアーにしました。
    エスティーワールドの観光つきツアー4日間です。
    一緒に行く人が見つからず一人参加です。
    旅行会社に問い合わせたら、その日は私だけの参加だそうです。
    という事は、観光は私とガイドと運転手の三人らしいです。
    三人で4時間くらい車で移動するということです。
    とても不安ですが、大丈夫でしょうか?大手のツアーは、日にちが合わないので、このツアーにしました。
    インドに行った方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-11-20

    そんなに危険は感じませんが、バンコクなどと比べると緊張感を持ちたい都市ですね。

    どこでも「絶対の安全」はありません
    高級ホテルでも窃盗被害はありますからね


    しかしながら、ツアーなら普通に大丈夫だと思います

    あるとしても窃盗やぼったくり被害程度だと思います
    これらは自分で気を付ければ回避可能です

    お礼

    ツアー以外の自由行動は、緊張感をもって、
    心して行動したいと思います。

    ありがとうございました。
    インド旅行楽しんできます。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-20

    去年の11月に阪急のインドツアーに参加しました。
    2名催行だったのですが、着いてみたら参加者は私ひとり。
    ガイドと運転手と三人で6日間のツアーを楽しみました。
    ツアー行程通りに廻り、観光地で「ここ○○時までね」とひとり放たれることもありましたが、特に問題なく楽しめましたよ。(物売りやお金をせびる人が近づいてくるが断ればいいんです)
    ガイドに質問もし易いし、土産物屋さんも「ここには買いたい物がない」と伝え早めに切り上げたりと、逆に良かったと感じています。

    お礼

    一人旅行の利点を教えていただき、安心できました。

    ガイドさんにいろいろ教えていただき
    旅行を楽しんできます。

    ありがとうございました。

    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひいろさん

    ひいろさん

  • 回答日:2017-11-20

    私も昨年9月に、エスティーワールドのツアーで一人でした。
    行くまでは不安でしたが、ガイドさんがよくしゃべってくれる人で、車でデリーからアグラへ移動する間もいろいろ話しかけてくれました。
    私も気軽に色々話せて、行先も希望を聞いてくれてとても楽しい旅になりました。運転手さんは日本語を話せませんでしたが、にこやかに接してくれました。
    どのツアーも絶対安全とは言えないかもしれませんが、
    私が行ったときはきちんと日本の会社と契約しているから、ずるはできないという感じがしました。
    ツアーの最後に、添乗員さんや運転手さんについてのアンケートがあって提出するようになっているので、ちゃんとできない人は仕事がもらえないのかもしれないと思いました。

    お礼

    同じエスティーワールドのツアーということで、興味深く読ませていただきました。

    アドバイスを読んで安心して旅行に出かけることができます。

    アンケートがあるのが安心ですね。

    同じツアーということで、またいろいろと質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kattaさん

    kattaさん

  • 回答日:2017-11-20

    デリ−の旅行社に依頼して同じくガイドとドライバ−と私一人の3人でアグラとファテ−プル−シ−クリ−を丸1日観光しました。
    一番嫌だったのはリベ−トを貰う為に数件のお土産物屋に連れて行く事でした。
    私は買い物には全く興味ないので苦痛の時間でした。
    デリ−の旅行社を通しているので観光面や移動に置いてはそつなくてきぱきとした案内でした。
    デリ−の旅行社から依頼したアグラの旅行社のガイドですので安全性においては不安は感じませんでした。

    お礼

    お土産屋を考えると気が重いです。
    ちゃんと必要のないものは、断りたいと思います。

    お土産屋さんのことは、考えていなかったので
    アドバイスありがとうございました。

    インド楽しんできます。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-11-20

    第一にインドが安全でなければ現地の人は全員死んでいるはずですので、インドは旅行ができる程度には安全かといわれると「安全ですね」というしかないです。アメリカなどでは銃による犯罪がありショッピングモールなどで人殺しが起きているので、それよりはインドのほうが安全と言えます。

    * 必ず実績がある旅行社にすべきです。ホテルやリキシャの交渉など交渉ごとで疲れることが多いので、ツアーだと却って安全なのではないかと思いますが、心配なら現地のガイドがどのような保証(例えば州で登録しているとか、旅行社で実績があるとか)で雇われているか聞いたほうがいいかもしれません。

    * 女性が乱暴されたというような話はあるので、女性が一人でで歩くなどはやめたほうがいいです。

    * 荷物を置いたままでふらふら観光にでかけるとか、声をかけてきた親日家の親切な人について行くとか、現地で危ない薬を買うなどはやめたほうがいいです。が、警戒しすぎてやたらにキョロキョロ歩くのもやめたほうがいいです。旅行者丸出しで却って狙われかねないですから。

    * 個人的な経験ではデリーはかなり疲れましたがジャイプールは穏やかな街でした。地域格差は大きいようです。

    なお、最近デリーは公害が激しいということなので(僕が行った時にはそれほどのことはありませんでした)その辺りも聞いておいたほうがいいかもしれないですね。

    お礼

    大変詳しく教えていただきありがとうございました。

    ガイドのことだけでなく、公害やその他の注意まで、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

    日本の旅行会社の契約ガイドなら大丈夫ですね。

    インド、楽しんできます。
    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    webeesさん

    webeesさん

  • 回答日:2017-11-20

    安全ですか?というのは、ガイドとドライバーの3人きりで安全なのかな…という意味でしょうか?だとするとどんな人が来るのかわからないのでなんとも言えませんが、STWが使っているガイドなら大丈夫かと思います。その不安だったらSTWに問い合わせるのがいいと思います。

    散策中などは、インド人と一緒にいれば変な勧誘とか寄ってこないのでいいですよ。ただしインド人は人懐っこいから単なる好奇心で話しかけて来る人や、一緒に写真を撮りたがる人もいるので、警戒しすぎないで交流してほしいとも思います。さじ加減は難しいですねー

    お土産屋は分かりませんが、心配だったらそれもSTWに聞きましょう。連れて行かない、という回答なのに連れて行かれたらきっぱり断ればいい。ガイドが気に入って良くしてあげたいなら買えばいいと思います。

    ガイド付きなら是非たくさんおしゃべりしてくださいね。インドのあれこれ教えてもらうの楽しいですよ。インドは自力旅の方が本当のインドを感じられるといいますが、ガイドとの旅もそれはそれで楽しさがありますからね。

    お礼

    マイナス面ばかり考えていましたが、一人旅行の利点を教えていただき発想の転換が出来ました。

    エスティーワールドとガイドやお土産屋のことなど打ち合わせをしたいと思います。

    インド、楽しんできます。
    アドバイスありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bigbearさん

    bigbearさん

  • 回答日:2017-11-20

    お土産屋さんは覚悟して置いてください。
    車移動の場合は運転が荒いので注意しようが無いですが驚きますよ。
    行き先は決まってますか?
    ガイドさんの日本語力によると思いますが遠慮は通じないので
    どんどん要望は出してくださいね。
    トイレとかは事前に話し合ってください

    お礼

    インドのトイレもとても気になっています。

    以前、タイに行ったときに田舎のトイレに行ったら驚くほど汚くてびっくりしました。
    ちゃんと、事前に確認したいと思います。
    また、自分から積極的に質問など旅行中はしたいと思います。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2017-11-20

    よちさん

    こんばんは。
    私がインドにツアーで行った時は5人参加でした。
    事前に問合せて、皆と同じホテルになるようにしました。
    インドは面倒なビザが必要なので、大人数のツアーは成立しにくいと聞きました。
    小さなワゴン車で観光はゴールデントライアングル中心ですが、車中の時間が長いこと!!遠距離を走りますから。幸い、日没の遅い時期だったので車窓の景色が面白くてよかったです。小さな車でもドライバーの隣にガイドさん、後ろの席が客、だから、心配ないと思いますが、インド人ガイドさんは日本語がペラペラってわけでなく、意思疎通はできますが、世間話をするレベルではありませんでした。
    ツアーで私達夫婦とあと3人はそれぞれ個人だったのですが、ツアーにつきもののお買い物ミッションで買い物する、勧められた夜のアーユルヴェーダ参加も私達夫婦だけ、だけだったんです。他の人が全くお金を使わないので、誰か買わなければいけない感じで、小さなカーペットやベッドカバーなど買い、勧められたアーユルヴェーダも参加したのでガイドさんはとても機嫌がよく、私達夫婦に優しかったです。他の人が買ってくれたら、散財しなかったかも、、です。
    1人でもし、お買い物場所で何も買わなかったらどうなのかな??と思ってしまいます。大人数のツアーなら、誰か買い物してくれるから、と気楽なんですけどね。
    日本からの添乗員ツアーと違い、現地ガイドさんは食事は一緒の場所でも違うテーブル、違う粗末なメニューでした。でも、そっちが美味しそうだったので交換してもらいました。

    女性ならガイドさんも親切だと思うので、割り切って何か小さな買い物をする、ちゃんとドリンクは注文する、進められたらアーユルヴェーダに行く、ようにすればガイドさんとはうまくいくと思います。そして、1人なら、アレンジできるので、追加で○○に行きたいから余分にお金を払う、一緒にお茶して払う、などすればとっても気持ちよく過ごせると思います。
    私の経験では男性連れよりも女性、子供に現地ガイドさんは優しい気がします。

    ツアーでコミッションは入るのか?ガイドさんによっては勧められた買い物をしなかったり、参加しないと機嫌が悪くなる人も・・買うまで店から出してくれないこともありますからね・・現地ガイドさんに追加でここ連れてって、とオーダーしてお金を払う、など余分にお金を使うと愛想がよくなります。

    よいツアーでよいガイドさんにあたることを祈っています。お買い物ミッションがなければいいんですけどね・・

    お礼

    本当に詳しく教えていただきありがとうございました。

    お土産屋さんのことを教えていただきありがとうございました。
    上手に断れるか心配ですが、がんばってみようと思います。

    また、一人なので自分の意見もちゃんと言えるようにしたいとも
    思います。

    アーユルヴェーダの話を聞いてわたしもやりたくなりました。
    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2017-11-20

    「初めてインドはツアーで行くべき」という人が良くいますが、そういう人は、自分が初めての時にツアーで行ったから他人もそうすべきだと思っているのだと思います。

    初めてのインドに個人で行った人は、決してツアーで行けとは言わないと思います。
    なぜなら、個人で問題なく(問題あっても?)旅行できたからです。


    インドにツアーで行くくらいなら行かない方が良いと思います。
    インドは、観光地を見て回って良かった、と思うような「魅力的な」国ではありません。
    個人で行って、町の中に溶け込んで、初めてインドの良さ(と悪さ)が分かるというものです。

    女性一人で不安なら、とりあえずバラナシまで行って、こちらのゲストハウスに泊まって、同宿者のアドバイスに従って行動すれば良いと思います。
    http://www.friends-guest-house.com/

    ガイド付きで各地を観光するより、バラナシのここに泊まるだけで、10倍の体験ができます。

    あなたのような女性一人旅で行って、インドの魅力に取りつかれてインドに住み着いた女性が夫とともに経営している宿です。

    お礼

    インド、個人で行けたら素敵ですね。
    教えていただいたゲストハウスも見せていただきました。
    すてきなところですね。

    インドの人や町の魅力をたくさん吸収してきたいと思います。
    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP