旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初インドです!!アグラ&ジャイプルかアグラ&バラナシで迷っています。

  • 初インドです!!アグラ&ジャイプルかアグラ&バラナシで迷っています。

    • 投稿日:2017-06-17
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは!!9月に初めてインドに行きます。まずスケジュールは以下の通りになります

    9/7(木) 9:45福岡発→上海乗り継ぎ-21:00上海発→
    9/8(金) 深夜1:35 デリー着
    9/9(土) 終日フリー
    9/10(日) 終日フリー
    9/11(月) 深夜2:40デリー発→上海乗り継ぎ→福岡

    私が考えたプランでは時間があまりないので車をチャーターして、空港へ迎えにきてもらいそのままジャイプールへ移動しゴールデントライアングルを回るプランにしようと思っていました。こんな感じです

    プランA
    9/8(金) 深夜1:35デリー着→車をチャーターしてジャイプールへ移動→ジャイプール観光
    9/9(土) 朝アグラへ移動→アグラ観光→デリー
    9/10(日) デリー観光
    9/11(月) 深夜2:40デリー発

    しかし、同行する友達がどうしてもバラナシに行ってみたいそうです。そこでこういったプランでもいいかなとスケジュールを立ててみました。

    プランB
    9/8(金) 深夜1:35デリー着→6:25スパイスジェットにてバラナシへ8:00着→バラナシ観光
    9/9(土) 8:20スパイスジェットにてデリーへ10:15着→デリー観光
    9/10(日) アグラへ日帰り観光
    9/11(月) 深夜2:40デリー発

    どちらもかなりバタバタしたスケジュールですが、不可能ではないでしょうか?
    もしバラナシのプランBが不可能ではないのであれば、みなさんならAとBどちらに行きますか?

    また、プランAの場合、いくつかの会社に問い合わせたところ最安のところで1泊2日で34000円でした。こんなもんでしょうか?もしもっと安くて信頼できるところがあれば教えてほしいです。

    ご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-06-30

    インドは雨期といっても大して降らない事が多いです。
    1時間くらいもの凄いスコールになって止む感じです。
    北インドは1年中空気が乾燥してます。
    喉がやられますので飴とマスクを持って行った方がいいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    umpoccoさん

    umpoccoさん

  • 回答日:2017-06-21

    やっぱりアグラ&ジャイプルでしょうね

    問題のある投稿を連絡する

    可児住人さん

    可児住人さん

  • 回答日:2017-06-17

    ゆきはるさんがおすすめのシゲタトラベル。
    日本語対応可なので日本人御用達になっていますが現地の旅行会社の人がトラブルが多いと言っていました。
    恥ずかしながら私も被害者の一人。

    お礼

    シゲタトラベルさんにも問い合わせしたのですが、3社中圧倒的に高くて断念しました…ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2017-06-17

    はじめましてww

    ワタシも以前タージマハルとガンジス河は押さえたい!と弾丸で行きました。
    現地のガイドさん付だったのでサクサク進めましたwww


    1日目:福岡→東京(成田)発→デリー着
    2日目:デリー発→バラナシ着
         サルナート観光
    3日目:ガンジス河で沐浴観光、他…
         バラナシ発、夜行寝台列車→アグラへ
    4日目:アグラ着
         タージマハールとアグラ城観光
       夜:デリー発→東京へ
    5日目:東京(成田)着→福岡

    参考になれば幸いです♪

    よいインド旅行をwww(*^^*)/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10311270

    お礼

    遅延等なにもなければいいのですけど、色々とリスクを考えたら今回はゴールデントライアングルにしておこうと思います。寝台列車も憧れます!!インドが気に入ってまた戻ることがあれば次は寝台列車でバラナシまで行こうと思います!!ありがとうございました!!
    (by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-17

    同じような弾丸でインドに行きました。(滞在49時間)

    お友達がバラナシへ行きたいとのことでしたが、私も考えて諦めました。
    その代り【ハリドワール】というところにで沐浴を見たりしました。

    バラナシよりマイナーですが、凄く素敵なところでした。
    また弾丸でも行けるので、ぜひ検討してもらえればと思っています。

    到着日:深夜着 デリー泊
    2日目:ハリドワール(往復チャーター車) デリー泊
    3日目:アグラ〜デリー市内観光(行きは電車、帰りはチャーター車)
    帰国日:深夜発の飛行機

    といったプランでした。

    また【シゲタトラベル】という現地の会社にすべてお願いして

    ・両替(深夜着だったので、送迎の車内で両替してもらいました。)
    ・空港の往復送迎
    ・チャーター車(ガイド付き)
    ・電車手配+チャーター車(ガイド付き)で24000円ほどでした。
    (航空券+ホテルは別)

    メールでのやり取りもスムーズでしたし、日本語も通じます。
    また私は英語力皆無なので、できれば現地ガイドさんも日本語が話せる方を!とお願いしておいたところ、確約はしてもらえませんでしたが、日本語ペラペラのガイドさんを付けてもらえました。現地の習慣や、宗教の事など長時間のドライブ中もたくさん話してもらえて、短いインドの旅でしたが充実したものになりました。

    長くなりましたが、お友達がバラナシではなくガンジス河に、憧れがあるようなら是非参考にしてみてください。

    個人的には、アグラやデリーよりもハリドワールが一番よかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11154962

    お礼

    ハリドワールいいですね!!友達はとにかくガンジス川を見たいとのことなのでハリドワールもありかなって思います。でもデリー観光ができなくなるので、そこはこれから話合ってみようと思います。ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきはるさん

    ゆきはるさん

  • 回答日:2017-06-17

    双方の案、たしかに忙しくて帰国後の思い出疲れだけが残る印象です。

    何しろインド広いし、暑いし、インフラも未だしの感があります。

    デリー観光よりアングラの方に時間を割いた方がベターだと思います。

    34、000円高い気がしますが、安ければよいと言う事でもないと思います。

    満足の出来る回答出来ず申し訳ありませんでした。

    【参考URL】http://4trvel.jp/htaraveler/hsugai

    お礼

    デリー観光を割くことも考えてみます。あまり都市部に興味はないので…運転手がきれいな英語を話してくれるなら少し高くてもいいのですが…それは運次第ですかね…ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hsugaiさん

    hsugaiさん

  • 回答日:2017-06-17

    こんな行程はいかがでしょう。


    9/7(木)1:35 (+1)デリー着・泊  

    9/8(金) 朝 デリー→アグラ―(鉄道移動=約3時間)

         アグラ―観光

         20:30 アグラ―発の夜行列車にてバラナシに向かう


    9/9(土) 08:45 バラナシ着 バラナシ観光  バラナシ泊 

    9/10(日)                  バラナシ泊

    9/11(月) 飛行機でデリーへ 深夜帰国便


    個人の趣味ですが、インドの旅の大きな楽しみは鉄道移動だと思います。

    バラナシではぜひガート沿いのゲストハウスに泊まって、インドの一番インドらしい光景の中に身を置いてほしいと思います。
    こちらのゲストハウスがおすすめです。
    http://www.friends-guest-house.com/

    お礼

    本当は金曜日にアグラへ行きたかったのですが、金曜日はタージマハルに入れないとのこと…今回はインドの交通事情も考慮のうえバラナシは諦めることにしました。インド気に入って近いうちにバラナシへ行けるといいなと思います。ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-06-17

    プランBはガンガ−沿いに宿泊すれば夜のプ−ジャ−(礼拝)と朝の淋浴が見られるので効率的ではないでしょうか。
    夜のプ−ジャ−は18:00ぐらいから朝の淋浴は5:30ぐらいから見られます。
    私はjet airwaysでしたが往復定刻出発でした。
    やはりインドはガンガ−を見て感ずるものがあります。

    こちらの4トラにレポ−トしていますのでちゃんばらさんのプランの参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11174126

    お礼

    朝が早いのですね!!朝の風景感動しそうですね。今回は見送ることにしましたが、まずはインドを好きになってきます!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-06-17

    こんにちは。
    インド駐在経験から申し上げます。
    プランBは厳しいです。
    インドの移動は想像以上に過酷です、まず時間が当てになりません。バナラシへ行くのならばアグラは諦めた方が無難です、そもそもニューデリーからバナラシのアクセスがあまり良くありませんし。
    私のお勧めは深夜デリー着→車でアグラへ(ホテル着)ほとんど寝る時間はないと思いますが、体力に自身があるならば、朝一番でタージマハル観光(タージマハルはクソ混みなので、朝一がベストです(確か朝6時開門、外国人は入場料がクソ高いです)9月は大変暑いので尚更です。タージマハル観光のあとにアグラフォート、余裕があればファテープル・シークリーも入れても良いでしょう。私はタクシーをチャーターして3箇所回れました。その後ジャイプールで宿泊。
    ジャイプールはアンベール城とジャンタル マンタが世界遺産です。確かセットになったチケットが現地で買えたはずです。その後ニューデリーまで戻り宿泊、最終日はニューデリー観光とお土産購入でしょうか?
    ニューデリーはクトゥブ・ミナールは外せないと思います。後はレッド・フォートとフマーユーン廟。世界遺産です(笑)インドは世界遺産がいように多いです。
    9月のインドは大変暑いですが、乾燥してるので日陰にいれば結構快適です。水分補給はこまめにしましょう、ただし生水は絶対にダメです!ペットボトルの水以外は飲んではいけません。ホテルでもらえる事が多いです。あと買う時は蓋が開けられた形跡がないか十分に確認して下さい。
    プランAでホテル、タクシーチャーター付きで3,4000円ならば高くないと思います。
    群がってくるウザいインド人共にチップを払う必要は一切ありませんが、ドライバーには200ルピー位チップをあげてもいいと思います。
    インド旅行ぜひ楽しんで下さいね!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10818257/

    お礼

    さっそくお返事いただきありがとうございます!!やはりプランBは諦めようと思います。やはりアジアですから、交通に関して甘くみてはいけませんね…
    本当はアグラに先に行きたかったのですが、到着した日が金曜日なのでタージマハルは入れないとのこと…なのでジャイプールを先にもってきました。
    駐在経験者様が高くないとのことなので、こちらでお願いしようと思います。
    朝一番のタージマハルに行きたかったです…人が多いと少ないでは感動も全然違うでしょうし…
    ちなみに9月は雨期と聞きましたが、雨は多いのでしょうか?
    アドバイスありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umpoccoさん

    umpoccoさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP