インドデリー旅行 クチコミガイド

カテゴリー:
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
観光 >世界遺産 >文化遺産
エリア:
インド>デリー
みんなの満足度:
3.50
  • 利用した際の同行者: 一人旅
  • 観光の所要時間: 1-2時間
アクセス:
3.38
コストパフォーマンス:
3.75
人混みの少なさ:
3.50
展示内容:
3.12

このスポットのクチコミ 4

レッド・フォートの建造物群 (ラール・キラー)のクチコミ4

  • kao(顔)さん 写真

    kao(顔)さん
    デリーのクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2012/04(約1ヶ月前)
    赤い要塞(レッドフォート)と呼ばれるラール・キラー、要塞に入るには堅固な入り口を通過しなければなりません。 日本のお城の作りと同じ。 「敵の攻撃が怖かったんだろうな」と感じます。 
    兵器・武具の博物館があり、ここはデリーを守る拠点だっつ/たことが窺えました。

    拡大する(全4枚)

    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間
    アクセス : 
    3.0
    移動の問題
    コストパフォーマンス : 
    3.0
    250ルピー
    人混みの少なさ : 
    3.5
    朝早く行ったので、空いていました
    展示内容 : 
    3.5
    兵器博物館が面白かったです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • Ex-Travellerさん 写真

    Ex-Travellerさん
    デリーのクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2011/09(約9ヶ月前)
    巨大な赤い城壁は素晴らしい! 駐車場から堀に沿って歩くと感動します。
    どこもそうですが、インド人は観光が好きなようで、かなりの人出です。
    ただし、観光客は専用窓口から入るのでほぼフリーパス。インド人の20倍も払うのですが、これだけの行列をパスして入れるのですからメリットは大です。
    日本人が城を訪れるなら、必ず期待する展望台がありません。入場ゲートは立派ですが、いったん中に入ると城壁も見えず、中庭をただただ歩くだけなので、見学は消化不良でした。ただ、インド人観光客の行動を観察するにはとても楽しい。中にある”武器博物館”など何がおもしろいのかさっぱりわからんが、ほとんどが銃や剣の前で記念撮影してました。

    拡大する(全1枚)

    同行者
    その他
    所要時間
    1-2時間
    アクセス : 
    2.0
    駐車場から入口まで10分ほど歩きます
    コストパフォーマンス : 
    4.0
    外国人は、ほとんど並ばないで済むので、お得
    人混みの少なさ : 
    4.5
    インド人はムチャクチャ多い。外国人は専用窓口から待ち時間なしで入場可!ただし入場料は20倍
    展示内容 : 
    1.0
    まあ、入場料支払って入るほどのことはなかったかな

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 3catsさん 写真

    3catsさん
    デリーのクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2010/10(約2年前)
    入り口は、セキュリティチェックがあるため男女別れています。
    外国人観光客用には別に1レーン(男女別)ありますので、列の横から前に進んで良いと思います。

    ディーワーネ・ハースと呼ばれる貴賓謁見殿の装飾が見事でした。

    拡大する(全1枚)

    同行者
    友人
    所要時間
    1-2時間
    アクセス : 
    3.5
    リクシャーで移動するのが一般的なので迷わないと思いますが、最寄駅から歩こうと思うと駅近くには目印がないのでわかり辛かったです。
    コストパフォーマンス : 
    3.0
    250ルピー約500円、観光客も行くレストランでカレーが2つ食べれるので高い気はしますが、世界遺産だと思うと一応納得です。
    人混みの少なさ : 
    2.0
    インド人は入場料がとても安いので、インド人がたくさん居て、入り口が特にとても混雑しています。
    展示内容 : 
    3.0
    私は、外壁を眺めるのが一番のお気に入りでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 好きに生きるさん 写真

    好きに生きるさん
    デリーのクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2009/08(約3年前)
    レッドフォートは、以前30年前に一度行きましたが今回は独立記念日で入れませんでした。しかし、もう一つの目的のその向かいにあるインドの独立の立役者の銅像を見に行きました。
    それは、レッドフォート前のチャンドラ・ボースの銅像です。
    その後ろには日本兵が二人います。日本では侵略者だったはずの日本兵が日本の国旗を持っているのです。
    何故、レッドフォート前なのか?
    何故日本兵がいるのか?
    詳しくはリンク先を見てください。
    http://www.yorozubp.com/0010/001002.htm
    http://create21.iza.ne.jp/blog/entry/2121517/
    http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi01.htm
    こどもに何も説明せずこの銅像を見せたかった。
    これも大きな印度旅行の目的です。
    日本人で生まれて恥ずかしいと思い込むような教育を受けた人は一度行ってみてください。
    独立記念日の式典の(1947年8月15日)の安全管理の為に入れなかったので遠くからみました。

    拡大する(全2枚)

    同行者
    家族旅行
    所要時間
    1-2時間
    アクセス : 
    5.0
    コストパフォーマンス : 
    5.0
    人混みの少なさ : 
    4.0
    展示内容 : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

レッド・フォートの建造物群 (ラール・キラー) 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン