旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南インド・ケララ州観光

  • 南インド・ケララ州観光

    • 投稿日:2014-10-23
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にインドへ行きます。
    7泊8日ですが、1日目はデリー空港泊、2日目朝にコーチンin、7日目早朝にトリヴァンドラムout、その日の夜にデリーを出て8日目朝に成田着です。
    大まかには、コーチン市街を散策、途中バックウォータークルーズを楽しみながら南下し、カニャークマリのコモリン岬で初日の出を見て、コヴァーラムビーチへ行くようなイメージで考えています。

    ■どこかでアーユルヴェーダを体験したいのですが、探しても良さそうなところがなかなか見つかりません。
     アレッピーのKeraleeyamがいいと聞いたのでコンタクトを取ってみましたが、何回メールを送っても音沙汰なし。
     全体で7泊8日しかないので、本当に体験程度でやってみたいのですが、この旅程で通過しそうな場所で良かった施設をご存知の方、教えていただけると幸いです。

    ■アレッピー→コーラムの8時間クルーズは退屈という意見がある一方で、逆にコッタヤムへ往復するクルーズなんかは評判が良いようですが、いかがでしょう?

    ■ヴァルカラに興味がありますが、良くも悪くもインドらしくない場所で、ヨーロッパからの観光客がわんさかいると聞きます。行かれた方の感想を伺いたいです。


    1つでもいいので情報いただけると大変助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-10-26

    こんにちは。
    3年ほど前までインドに住んでおり、Keralaのバックウォータークルーズも4回ほど楽しんだことがあります。

    アーユルベーダ自体は伝統医学を示しますので、専門の医院に行き、専門医の問診を受けたうえで、自分の症状にあったオイル治療(マッサージ)を受ける、という形がインド国内では一般的です。以下、私が通っていたところですが、Kochiにもあります。(肩が凝るとか痩せたいとか、胃腸の調子が悪い、とかでよい)予約が必要かもしれませんのでメールなどで問合せしたほうが良いと思います。

    http://keralaayurveda.biz/htmls/wellness%20network.html

    バックウォーターについては、私は1泊以上をお勧めします。最近はボートの数が増えて定番コース化しているようですが、ボート貸切でコックとスタッフが専属でついて、4人で旅行するケースで8000?10000ルピーくらいではないかと思います。新鮮な魚介類を使った料理と静寂の夜、星空はリラックスできます。値段は変動しますから確認してください。
    以下、私が利用したことのあるところで、1つだけLinkが残っていました。そこではKerala伝統スタイルのゲストハウスに1泊し、1泊のバックウォーター手配を宿に依頼しました。アーユルベーダもアレンジしてくれるようです。
    http://www.tharavadheritageresort.com/index.htm

    問題のある投稿を連絡する

    6pon-a4さん

    6pon-a4さん

  • 回答日:2014-10-23

    aquamarine_324さん、こんにちは、はじめまして。

    4年前の12月中旬にコーチンで3泊しました。

    ■アーユルベーダ
    ケラリーヤムのアーユルベーダは、メールしても返事が来なかったという
    話は他にも聞きました。
    ケララ州のアーユルベーダは、1週間から10日ぐらい専門施設に滞在して、
    ヨガや専用の食事などをしながら、アーユルベーダの施術をするのが多いようです。
    ケラリーヤムも宿泊して施術を受ける施設のようなので、
    あまり日帰り体験する施設ではないのかも?

    私自身は、コーチンで滞在したホテル タージマラバルに入っている
    JIVA SPAでアーユルベーダを受けました。
    街のアーユルベーダよりも若干高いと思いますが、
    良かったです。
    私は当日、予約でアーユルベーダ受けました。
    日帰り体験であれば、コーチンに着いてから電話で問い合わせしてみても
    良いかもしれません。

    ■バックウオーターツアー
    多分8時間のクルーズは退屈するのではと思います。
    私はクマラコム(kumarakom)というバードサンクチュアリのある
    地域のバックウオーターツアーに参加しました。
    コッタヤムの近くです。

    クマラコムのKTDC(ケララ州観光開発公団)のオフィスで
    手続きをしようとすると「今の時期(12月)は鳥はあまりいない」と言われましたが、
    それでも日本人が満足できるレベルで鳥はいました。

    クルーズの時間は2時間ほどで、それぐらいが適当かと思います。


    コーチンでの市内観光やクマラコムのバックウオーターツアーなどの旅行記書いているので、
    良かったら参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10541241
    http://4travel.jp/travelogue/10541650
    http://4travel.jp/travelogue/10542023

    南インドの旅、楽しんで来てくださいね。

    あららー

    お礼

    あららーさん

    ご回答いただきありがとうございます。
    ケラリーヤムは1日だけの体験も受け付けているということだったので問い合わせてみたのですが…諦めました。
    宿泊予定のコーチンのホテルにアーユルヴェーダスパがあるので、そこで体験できないか聞いてみます。

    バックウォータークルーズは、クマラコムもかなり惹かれたのですが、熟考の末、無難にアレッピーで行こうと思います。ただしコーラムまでの8時間ではなく、コッタヤムまでの往復か、それに準じたようなコースを選ぶことにします。

    旅行記拝見し、たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。

    aquamarine_324(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-10-23

    トリヴァンドラム在住の今長と申します。
    こちらに住んで1年半になります。
    ?アーユルヴェーダ施設、コーチでもトリヴァンドラムでもコバラムビーチでもご紹介可能です。僕自身はコバラムビーチの施設がお勧めですが、旅行プラン的にコーチの滞在日数が長い事から、コーチの方がよさそうでしょうか。

    ?ハウスボートクルーズは正直退屈だと思います。
    僕も4時間乗った事がありますが、4時間乗れば十分すぎて退屈してしまいました。

    ?ヴァルカラはお勧めです。コバラムビーチは若い人が多く賑やかなイメージですが、ヴァルカラビーチは建物のつくり等も洋風な感じでとてもおしゃれです。
    人によって意見は分かれますが、女性はコバラムよりヴァルカラを支持する方は多いですね。

    もしよければ詳細ご協力できる事が多くあるかと思いますので、Facebook等でお気軽にご連絡ください。
    https://www.facebook.com/ManabuImanaga

    【参考URL】https://www.facebook.com/ManabuImanaga

    お礼

    Manabu Imanagaさん

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございました。
    アーユルヴェーダは、コーチンで宿泊するHotel Abad Plazaにスパがあるそうなので体験でできないか聞いてみる予定なのと、結局コヴァーラム南のチョワラにあるIdeal Ayurvedic Resortにも泊まることにしましたので、そこでも何かしらやってもらえないかなと思っています。

    クルーズは数時間のものをセレクトします。

    有難うございました。

    aquamarine_324(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP