旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アタリ=ワガ国境での印パ出入国審査

  • アタリ=ワガ国境での印パ出入国審査

    • 投稿日:2017-02-23
    • 回答:2

    締切済

    アムリトサルからラホールへ個人で国境を越える予定です。両国の出入国審査や、税関審査、記入する関連書類等、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらお知らせいただけないでしょうか?被災酒類は空港にいてもらえるカードと同じものでしょうか?同様の経験をされた方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-03-01

    インド側からパキスタンに一人で国境超えしました。特に問題はありませんでした。
    時期的なものがあったのか?なぜかすごくすいていて、インド側から歩いて行ったのは私ひとり(3月、時間帯は午後でした)あとはトラックがたくさん停まっていて税関のチェックを待っていたようでした。スーツケースがあり、道がガタガタだと緩衝地帯を歩くのがきついので1人ポーターを雇いました。これも特にぼったくられることなく若いお兄さんが頭にスーツケースをのせて運んでくれました。

    出国手続きはパスポートを出してスタンプをもらうだけでした。「陸路で国境を越えるのは初めてなので、写真を撮ってもいいですか?」とお役人にきくと、「ここは国境でセレモニーがあるから観光地みたいなもんですよ。写真は、オフィスの中を写すのでなければ自由に撮ってもいいですよ。」と言ってくれました。
    荷物チェックはその時の係官が非常に日本に好意的で「地震で津波があった後、あなたたち日本人は本当にりっぱだった」と言われ、ノーチェックで通過。後はてくてくと10分くらいだったか歩いてパキスタン側へ。お茶を飲んでいけというのを丁寧にお断りして、こちらもスムーズに通過、ここもすいていて、パキスタン側からインドへ入る学生のような団体がいただけでした。あ、ポーターは途中でパキスタン人に交代しました。料金はまた別に払いました。

    パキスタン側へ入って右側の売店はすごく親切です。(左もそうかもしれませんが、行った事がないのでわかりません)私も、せっかくだからセレモニーを見ていかれることをおすすめします。おもしろいですよ。この売店、または近くにPTDC(国営のホテル)があるので、そこでお茶でも飲んで待ってもいいと思います。

    お礼

    詳細な旅の様子を教えていただきましてありがとうございました。気をつけて行ってきたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

  • 回答日:2017-02-24

    被災酒類…
    入出国の手続きはどこも同じです。
    この国境だけでいえば、
    インド側が高圧的で嫌がらせを受ける場合が多いです。
    パキスタン側は非常にウエルカムです。
    インド側で嫌な目にあっても、
    怯むことなく、正当性を堅持してください。
    何かにつけて文句言われますので。

    せっかく国境を越えるのであれば、夕刻まで待って、
    ゲートクローズのセレモニーを観るべきです。
    これもインド側は盛大ですが、人が多過ぎます。
    パキスタン側は外国人は特別席で、
    間近で観ることができる可能性が高いです。

    お礼

    係員の応対は状況にもよるようですね。フラグセレモニーのイベントも楽しみです。気をつけて行ってきます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maixxさん

    maixxさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP