旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港はモバイルwifiには不向き??? - 香港のクチコミ

ジートさん 写真

ジートさん
男性 / 香港のクチコミ : 9件
旅行時期 : 2017/12(約6年前)

global wifi 様
香港 4G LTE 超大容量 / マカオ 4G LTE 超大容量

つながりやすさは以下の通りです。

香港空港・・・つながりにくい(多少はつながる)

香港ディズニーランド・・・つながりにくい(多少はつながる)

ホンハム駅・・・全くつながらない

ヴィクトリアピーク・・・遅いけどつながる

上環・・・つながりにくい(多少はつながる)

マカオ・・・遅いけどつながる

尖沙咀・・・全くつながらない


以前に同社については、台湾や韓国で何度もレンタルさせていただいており、問題なく使えておりました。

よって、global wifi様に問題があるというか、単に香港がモバイルwifiに適していないだけなのかもしれません。

(もしくは私がたまたま不良品を引いてしまったのか。。。)


PS
あとで問い合わせしましたが、速度制限がかかっていた模様。
(速度制限は1GBのようです。
 私は「4G-LTE」という名前で、4Gだと勘違いしてしました。
 4Generationなんですね。。笑

動画サイトはおろか、地図さえ開いていないのに、webページを数十回開いて、LINEを数十回受信しただけで、3Gを超えることってあるのでしょうか。。。(汗

あとからそんなこと言われても全く身に覚えがないし、電源もほとんど切っていたから何かが勝手にアップロードされていることもないし。。。

せめて、ディスプレイ付きのwifiなら現地で使用量を確認しながら使うこともできたんでしょうが、あいにく、ディスプレーのついていない無機質なものだったので完全にこちらの負けです。

関連旅行記
香港入国・・・・からのディズニーランド(半日!)混み具合は果たして・・・

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP