断然お得なフォートラベル GLOBAL WiFi でマイルをゲット!

一田百貨 (ヤッタ デパート)YATA Department Store

百貨店・デパート
住所:
New Town Plaza III, Shatin, New Territory 一田百貨 (ヤッタ デパート) 地図

一田百貨 (ヤッタ デパート) 詳しいスポット情報 編集

地区:
  • 沙田 シャティン

135

香港 ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
3.23
一田百貨 (ヤッタ デパート) クチコミ 2
アクセス:
3.75
サービス:
3.50
お買い得度:
4.25
品揃え:
4.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

2
  • 香港人がイメージする日本式の百貨店。昔は西友でした。

    一田百貨 (ヤッタ デパート)の満足度: 4.0全項目の評価

    ライナスさん 写真

    ライナスさん
    男性 / 香港のクチコミ : 15件
    旅行時期 : 2015/03(約11ヶ月前)

    香港の郊外「沙田」にあるデパート。郊外といっても九龍の中心部からは東鐵線(MRT)で15分程度の場所です。ホテル価格の関係で郊外のホテルに泊まった場合には便利。この店は1990年代から「西田SEIYU(西友)」として営業していたのですが、西友資本が抜け2008年に店名を含めリニューアルしたそうです。
    「一田」(YATA)の名称は日本語の「ヤッタ!」からきたそうで、香港人がイメージする日本式の百貨店がコンセプトだそうです。なので店内は日本の郊外の百貨店の雰囲気が。
    沙田のお店は新城市広場鶚のL2、L3フロアにあり、食料品はL3。前述の通り日本の食料品が非常に豊富で地方のブランド等東京では手に入りづらい商品があったりして意外に面白いかも。この階には無印良品(これは昔西友があった名残かも)があったり、フードコートもあります、フードコートは大阪のイズミカリーや北陸の8番らーめんなど東京には店を構えていない飲食店もあったりして話のネタには面白いと思います。
    ファッション関連はL2。高級ブランドはありませんが、カジュアルファッションは日本人にも似合いそうな商品が多く価格も日本よりお得。雑貨品も豊富です。
    なお、現在は沙田だけでなく大埔、荃灣にも店舗ができたそうで香港の郊外に行った際見かける機会があるかもしれません。
    同行者
    一人旅
  • 日本のキャラクターものが破格値で買えます

    一田百貨 (ヤッタ デパート)の満足度: 4.5全項目の評価

    ぱくにくさん 写真

    ぱくにくさん
    男性 / 香港のクチコミ : 135件
    旅行時期 : 2013/07(約3年前)
    香港郊外の沙田にあるショッピングセンターです。
    「ヤッタ」の名前の由来は、どうも日本語のようです。

    沙田といえばNew Town Plazaが有名ですが、このショッピングセンターとつながっていますのでアクセスは便利です。

    3階建てのモールで、スーパーマーケットや男女子供の洋服、無印良品、日用品、時計、アクセサリー、家具、旅行用品などを広く取り扱っています。
    中にはGUESSなどの知られたブランドも入っています。

    フードコートも入っており、一部のお店は朝から営業していました。

    また、このモールの特徴として、日本のキャラクター用品が日本と比べても破格の価格で売られていることがあります。
    しかも販売されている品数も非常に多いです。

    日本製ではなく、ライセンスを受けて韓国などで作られたものを輸入している形のようですが、日本で買うと2000円から3000円はするぬいぐるみが50香港ドルぐらいで売られていたり、びっくりすることが多かったです。

    チムサチョイや香港島中心部のショッピングとは一味違う、お買い得感があると思います。

クチコミをもっと見る 2件

海外旅行先で失敗しないためには?

香港で使えるWi-Fiルーターが520円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

一田百貨 (ヤッタ デパート)について質問してみよう!

一田百貨 (ヤッタ デパート)に行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

このショッピング施設に関する旅行記1

  • リラックマを探せ! in 香港 by ぱくにくさん

    • エリア: 香港 旅行テーマ: ショッピング
    • 旅行時期: 2014/01/10 - 2014/01/14(約2年前)

    香港を歩いていると、至る所で日本を代表するゆるキャラ「リラックマ」御一行を見かけます。 しかも、日本では到底見かけないようなリラックマグッズもあったりして、独自の進化を遂げています。 現地の方も、リラックマが売られているのを見ると「あ、リラックマだ!」的に声を上げてたり。 そんな香港で見かけたリラックマたちを紹介します。 かわいいクマたちをぜひ探してみては? もっと見る(写真29枚)

旅行記をもっと見る 1

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
一田百貨 (ヤッタ デパート)
英名:
YATA Department Store
住所:
New Town Plaza III, Shatin, New Territory (地図
カテゴリー:
ショッピング >百貨店・デパート

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

香港地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報