旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北角に在る新光戯院広東オペラを観劇したくて

  • 北角に在る新光戯院広東オペラを観劇したくて

    • 投稿日:2018-02-14
    • 回答:2

    締切済

    まだ先の5月の事ですが広島ー香港(香港エクスプレス)の片道10円チケットをゲット出来たので毎度お馴染み呑気爺さん1人旅に出掛けようと今から
    色々思いを巡らせていますが、今回は40数年前初香港訪問ツァー参加の折に
    1度だけ香港島サイドのホテルを利用したことが有りますが、その後は
    九龍サイドのホテルばかりなので今回1泊香港島サイドにホテル予約を入れました。
    私は京劇などの訪日公演が有る時などは、尾道から大阪、広島方面へも出掛けて楽しんで居ます。
    なので今回以前桂林ツァーの折に見た広東オペラを「新光戯院」で見て見たいと
    思うのですが公演日などどの様に調べれば分かりますか?

    御存じな方が入らっしゃいましたら何卒良きアドバイスをお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-16

    こんにちは、
    広東オペラ観劇良いですね!

    スケジュールは他の方もおっしゃる通り
    新光劇院のサイトで確認出来ます。
    5月だとまだ発表されてないと思います。
    今月分と翌月分の2ヶ月しか発表にならないはず。
    チケットもそのサイトから購入出来るはずです。
    私も2年前に同じ劇場で広東オペラ観賞しました。その時は何故かサイトでチケットが買えませんでしたが…
    旅行記にも載せてますので、時間があったら
    読んでみて下さい。

    広東オペラが好きでこの年末も香港に見に行ってきました。今回は香港文化中心が会場でした。

    新光は広東オペラ専門劇場のはずで、
    公演も多いです。ちなみに
    庶民的な雰囲気にもあふれてました。


    お礼

    だいちゃんさん初めまして
    早速の回答にお礼申し上げます
    私は広島県尾道に住んで居ますが、京劇などが好きで今は無くなってしまった
    台北の「今日百貨デパート」に常設劇場が在りまして、台北訪問の折に行きました。
    又訪日京劇団、歌舞団、中国楽器演奏団等の公演会が有る時は大阪、広島迄
    出掛けて楽しんで居ます。
    だいちゃんさんの回答を見て今から5月の香港での広東オペラへの感心高まってきました。
    5月出発迄に又お尋ねする事が有ろうかと思いますがその節は、また良きアドバイスを宜しくお願いします。
    先ずは取り敢えず回答のお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-14

    新光戯院のウェブサイトは以下のURLです。
    広東語ですが、繫体字なので大体わかると思います。
    「節目表」で演目や公演日をご確認ください。

    http://sunbeamtheatre.com/hk/index.php

    ちなみに、香港では「高山劇場(コーシャンシアター)」でも広東オペラを観ることができますよ。
    http://www.lcsd.gov.hk/tc/kst/services/eventcalendar.html

    楽しんで来てください。

    お礼

    Ludyさん初めまして
    早速の回答に厚くお礼申し上げます
    私は広島県尾道市に住んで居ますが、尾道は「日本遺産」認定の地又四国今治への
    「しまなみ海道」又山陰松江への「やまなみ街道」の起点地でとても風光明媚な
    所ですが、Ludyさんは当地方へ来られた事は有りますか?
    ない様でしたら機会を見て是非お越しください。
    先ずは取り敢えず回答のお礼まで
    又お尋ねする事が有ります時は、何卒良きアドバスをお願いします。
    (by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ludyさん

    Ludyさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP