旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾の様な「熱炒」

  • 台湾の様な「熱炒」

    • 投稿日:2017-08-11
    • 回答:2

    締切済

    5月に続いて8月31日から2泊3日の香港、マカオ日帰りへ爺さん一人旅に
    出掛けますが、なにせ1人なので食べ歩きを楽しみに行っても注文する量が限られるので、台湾の「熱沙」(台湾式居酒屋)様に小皿料理で一杯やれる所を
    九龍サイドでも香港島サイドでも良いから教え願えないでしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-08-12

    こんにちは。
    熱沙なら香港では、大排?へ行かれては?と思います。昔はどこでもあったのですが、色々衛生問題などから、市場に併設されたりしてますね。
    で、繁華街からちょっと遠いのですが、沙田の大排?は楽しいですね。
    なので、ホテルは沙田に取り(繁華街より安いですし)楽しんで見てください。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%99%E7%94%B0+%E5%A4%A7%E6%8E%92%E6%93%8B&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#istate=lrl:mlt&rlmlel=1

    お礼

    gatyanさん初めまして
    沙田は40数年前団体ツァーで今はもう無いでしょうが、水上レストランへ行った事が有ります。
    回答戴いた色々店の様子の、写真等を見ていると明日にでも早速行って冷えたビールの当てに合いそうなおかずに一杯やりたい気分です(#^.^#)
    私は広島県尾道市に住む食べ歩きと、1人旅大好き爺さんです
    尾道は「日本遺産」認定の地又四国今治への「しまなみ海道」山陰松への
    「やまなみ街道」の起点地でとても風光明媚な所ですが,
    gatyanさんは、当地方の方へ来られた事は有りますか?
    無いようでしたら是非お出かけください
    まだまだ暑さが続く日々なのでお身体ご自愛下さい
    先ずはお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2017-08-11

    Yasuo Katoさん

    こんにちは!

    台湾の熱炒みたいな感じのお店ですよね。そういうのだとよく街市(市場)の中に入っていることが多いですが、廟街あたりにもそれらしきお店は数軒あります。

    たとえば、廟街(Temple Street)にある榮發大排檔(Wing Fat Restaurant)。

    https://www.facebook.com/wingfatseafood/

    廟街だったらほかにも煲仔飯(釜飯)のお店があって、そちらも一人で入りやすいです。

    ご参考までに〜

    お礼

    連日暑さが続く日々ですが
    早速の回答を戴き感謝申し上げます
    5月訪問時と一緒で宿泊ホテルは、回答頂きました廟街近くで5月訪問時は
    男人街の「興記」と言う釜飯で有名らしい処で、居合わせた地元との若者と
    楽しいひと時を過ごしました。
    遅くなりましたが私は広島県尾道市に住む一人旅大好き爺さんです
    尾道は「日本遺産」認定の地で有り又四国今治への「しまなみ海道」又山陰松江への「やまなみ街道」の起点地ですがこちら方面へ来られた事は有りますか?
    6月からはJR西日本の「瑞風」も停車しております。
    来られた事が無いようでしたら風光明媚な当地へ是非お出かけください。
    先ずはお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP